メニュー

大切な結婚記念日:妻にサプライズをして喜んでもらおう

普段、家のことや育児をがんばってくれている妻に、感謝の気持ちを伝えていますか?結婚生活が続いていくと、妻がやってくれていること・気遣ってくれていることを当たり前のことのように錯覚してしまう男性が多いです。

家のことや育児を妻がやってくれるのは当たり前のことではありません。言葉にはしなくても、あなたの妻は負担に感じていることやあなたに伝えたいことがたくさんあるでしょう。

日頃の感謝の気持ちを込めて、結婚記念日には妻にサプライズをしましょう。男性は「この歳になってサプライズなんて…」「サプライズは若い人がやるものでしょ」などと考えるかもしれません。ですが、女性はいくつになってもサプライズをしてもらうことに喜びを感じます。

今回は、大切な結婚記念日に、妻にサプライズをして喜んでもらえるよう、おすすめのサプライズ演出やプレゼントをご紹介します。

今後もずっと仲よく幸せな結婚生活を送れるよう、ぜひたくさん考えて妻にサプライズをしてみてくださいね。

日頃の感謝を妻に伝えたい:結婚記念日におすすめのサプライズ演出

ここではまず、結婚記念日におすすめのサプライズ演出をご紹介します。

メッセージプレート付きのディナーで妻にサプライズ

結婚生活を続けている中で食事は何度もともにしているはずですが、すてきなレストランでのディナーは、何回目の結婚記念日でも女性にとって嬉しいものです。

夜景のきれいなレストランやワンランク上の和食の料亭など、妻の好みに合わせたディナーに連れていってあげましょう。

ディナーの最後のデザートには、妻にサプライズで結婚記念日をお祝いするメッセージプレートを添えるよう手配してあげてくださいね。

妻にサプライズで手書きの手紙やメッセージカードを渡す

メールやLINEが当たり前のように普及している今の時代、なかなか手書きで手紙やメッセージカードを書くことは少なくなりました。

だからこそ、結婚記念日に妻にサプライズ演出をするのなら、手書きの手紙やメッセージカードを渡してください。手書きともなればお互い照れくさい気持ちはありますが、妻も心の中ではあなたの手書きのメッセージを喜んでくれることでしょう。

自宅の手作りディナーで妻にサプライズ!

普段は妻が料理をすることが多い家庭でも、結婚記念日は妻にサプライズ演出として、ご飯を作ってあげるのはいかがでしょうか?

料理の腕に自信がない人は、メインディッシュをお取り寄せして、サラダや副菜は自分で作るなど工夫してみるのもおすすめです。

自宅の飾り付けで妻にサプライズ!

妻が出かけている間に自宅を飾り付けしてみるのもいいですね。風船やガーランドなど簡単にできる飾り付けグッズはたくさんありますよ。

アウトドアやクルージングなどのお出かけで妻にサプライズ

妻にサプライズ演出をするために、普段のデートとは違ったお出かけをしてみるのもおすすめです。アウトドアやクルージングなど、非日常的な体験をしながら妻にサプライズをすると、結婚記念日の思い出がより深いものになるでしょう。

花言葉を意識した花束で妻にサプライズ!

花言葉を意識した花束のプレゼントを妻にサプライズとして贈るのもいいでしょう。花束なんて照れくさいと感じる男性は多いですが、男性が思っている以上に女性は花束のプレゼントを喜んでくれますよ。

妻にサプライズの演出をするのにこれはNG!

ここからは、妻にサプライズをするときにNGな演出をご紹介します。せっかくの結婚記念日ですから、妻の機嫌を損ねないように注意してくださいね。

妻にサプライズをするのにお金をかけすぎる

恋人時代とは異なり、結婚した後は夫婦でお財布を一つにしている家庭も少なくありません。いくらサプライズで喜んでもらえるとはいっても、過度にお金をかけすぎたサプライズは妻を心配させてしまうので控えた方が無難です。

妻にサプライズをすることで家の中の後片付けが大変になる

妻にサプライズ演出をするために家の中を飾り付けしたい方は、後片付けのことも考慮しましょう。豪華な飾り付けをしても後片付けが大変だと、妻に迷惑をかけてしまう可能性があります。

妻にサプライズをするつもりなのに準備中にバレている

妻にサプライズしたつもりが、妻にバレバレな場合は、サプライズ感がなくなってしまいます。バレずに準備するのはなかなか大変ではありますが、妻にサプライズとなるようにしっかり準備していきましょう。

妻にサプライズで準備したい!喜んでもらえるおすすめのプレゼント5選

さて、ここからは妻に喜んでもらえるおすすめのプレゼントを選んでいきましょう。

軽くて上品なうかしガーぜストール

endProduct3234

最初にご紹介するのは、軽くて上品なうかしガーぜストールです。メリノウール、カシミヤ、シルクという3種類の素材が使われており、肌に密着させたくなるほどの滑らかさです。

明るい色合いのストールを持っていても、ニュアンスカラーのストールは持っていない女性は意外と多いです。大人の女性にぴったりの上品なストールを、結婚記念日のプレゼントに用意してみてはいかがでしょうか?

john masters organicsのヘアケアセット

endProduct2863

女性にかなりの高確率で喜んでもらえるプレゼントが、女性に大人気のブランドであるjohn masters organicsのヘアケアセットです。髪の広がりをおさえてツヤを与えてくれるヘアブラシとヘアミルクがセットになっています。

外出先でも使えるミニサイズのヘアブラシは重宝しますので、妻にサプライズするときに、一緒にプレゼントとして渡すと喜んでもらえるでしょう。

妊娠中の女性や産後のママにもおすすめのオイル

endProduct2670

結婚記念日のタイミングで、妻が妊娠していたり産後間もない状況だったりする場合、こちらのスムージングオイルがプレゼントとしておすすめです。

貴重なモリンガの種子でできたオイルは、女性ホルモンの変化が大きい産前・産後の時期の女性の強い味方となってくれます。

妻にサプライズで華やかなバッグを

endProduct2500

スパンコールのびっしり付いたこちらのマルシェバッグは、一つ持っているだけでとても華やかな印象になります。

買い物バッグとしてもデート用のバッグとしても使える万能なバッグです。

個室スパ&エステチケット

endProduct3051

endProduct3052

最後にご紹介するのは、体と心を癒す体験チケットです。普段育児に仕事に家事にと頑張っている妻に、スパ&エステのチケットをプレゼントして一人時間を楽しんでもらってはいかがでしょうか。エステから帰ったら食卓にはディナーが用意されていた…!というパターンも素敵ですね。

注目の記事

この記事を書いた人

meechoo編集部
記念日チーム

今年の記念日、どうしよう?なんて迷ってる人におすすめ!二人が迎える初めての記念日から、何周年も祝った歴史のある記念日まで、新鮮な気持ちで記念日を祝えるアイデアをご紹介します。