メニュー

通販のおしゃれなケーキを買う理由は?

通販を利用しておしゃれなケーキを買う理由には、主に4つあります。 最近では、通販のケーキもたくさんの種類が増え、いろいろな店舗から選べるので、誕生日ケーキを買うのに通販を利用する人も多くなりました。 買う理由を参考に購入を検討してみてください。

理由1:近くにケーキ屋さんがない

まずは、近くにケーキ屋さんがない場合です。 ケーキは生菓子なので、移動に時間をかけたくありません。 なるべく家の近くのケーキ屋さんを探すと思いますが、少し距離があり離れていて取りに行くのが面倒だったり、好みのケーキがなかったりと、条件に合わない場合も多いです。 妥協して買うのであれば、数ある通販サイトからお気に入りの一つを見つけて注文してみましょう! 種類も多いので、プレゼントする相手の好みのケーキも見つかりやすいはずです。

理由2:取りに行く時間がない

次に、ケーキを取りに行く時間がない場合です。 仕事が終わってからや外出先から帰ってからケーキが必要な場合、閉店までに取りに行かなくてはいけません。 仕事が長引いたり、渋滞に引っかかったりと止むを得ない状況で、間に合わない可能性もあります。 あらゆるリスクを回避するためにも、通販で注文しておきましょう!

理由3:直接渡せない

遠くに住んでいて、直接ケーキを渡せない場合もあります。 例えば、孫の誕生日にケーキをプレゼントしたいのに、コロナ禍で気軽に会えない祖父母などには最適です。 孫が喜びそうなケーキを選んで、誕生日の当日に届くように指定すれば、誕生日に華やかなケーキを食べてもらえるでしょう。 このように、何らかの理由で直接渡せない人には、通販で送ることをおすすめします。

理由4:アレルギー対応のケーキ屋がない

最後は、アレルギー対応のケーキが売っているお店が近くにない場合です。 ケーキには卵や乳製品、小麦粉が使われているので、アレルギーを持っている子どもはみんなと同じケーキを食べられません。 しかし、アレルギー対応のケーキであれば、みんなと一緒に食べられます。 アレルギー対応のケーキも普通のケーキと同じくらいおいしいので、ぜひ家族で楽しみながら食べてください。

通販のおしゃれなケーキおすすめ15選

では、実際に通販で買えるおしゃれなケーキを15種類紹介していきます。 店舗でお気に入りのケーキを見つけるのも良いですが、通販サイトから好みの一つを見つけて、いつもとは違う誕生日会にしましょう。

1:SNS映えするケーキ

endProduct179

endProduct2275

まずは、SNS映えするおしゃれなケーキが、通販には数え切れないほどあります。 ケーキ屋さんにもデコレーションケーキは売ってありいますが、SNS映えするようなケーキは少ないのではないでしょうか。 友達の誕生日にサプライズをしたいのであれば、通販サイトのかわいいケーキを検討してみてください。 フルーツがごろっと乗っているものや、キラキラと輝くようなケーキであれば、通販サイトで購入が可能です!

2:プリンセス好きが喜ぶケーキ

endProduct632

プリンセス好きが喜びそうな、立体ケーキもおすすめです。 こちらのケーキは、ホワイトクリームといちごがたっぷり詰まったドレスになっていて、人形は砂糖菓子でできているので、全部食べられます。 箱を開けると、食べるのがもったいないと思うくらいかわいいケーキが出てくるので、女の子なら喜んでくれるはず! かわいいケーキをプレゼントして、楽しい記念日を過ごしましょう。

3:わんぱくな子が喜ぶケーキ

endProduct634

わんぱくな子が喜ぶ立体ケーキもあります。 立体的なパトカーは、スポンジケーキにクリームといちごが挟んであり、見た目だけでなく味も甘さ控えめで大人もおいしく食べられるケーキです。 タイヤの部分はクッキーなので、食感を変えながら最後まで楽しめます。 警察官に憧れがある子や車が好きな子であれば、箱を開けた瞬間大喜びをしてくれるでしょう。

4:高級感のあるケーキ

endProduct3472

endProduct3471

そして、高級感が漂うケーキも購入が可能です。 ビターチョコのコーティングが美しいケーキや、栗をふんだんに使ったモンブラン風のケーキは、大人に喜ばれるケーキの代表。ほろ苦いコーヒーにベストマッチなケーキでもあります。

5:おもしろいケーキ

endProduct457

友達同士で楽しくケーキを食べるのであれば、ユニークなケーキのプレゼントもおすすめ! アタッシュケースに大金が入っているのかと思いきや、実は中身はおいしそうなケーキという、ちょっと笑える演出ができます。

6:アレルギー対応のケーキ

endProduct3417

小麦粉、卵、乳製品が含まれていない、アレルギー対応のケーキも買えます。特に3才以下では食物アレルギーがあるというお子さんが多く、みんなと同じケーキを食べたくても食べられないという悩みを抱えている人もいます。 せっかくの主役なのに、ケーキが一人だけ違うというのは寂しいので、アレルギー対応のケーキを用意しましょう。

7:地方限定の人気のケーキ

endProduct3371

各地域には有名なケーキが多くありますが、わざわざ遠出をしてまで買い行く人は少ないでしょう。 しかし、通販を利用すれば、日本全国のケーキを気軽に楽しめます。 コロナ禍で旅行に行きにくい世の中になってしまい、国内旅行も難しいので通販を利用して、各地の限定ケーキをお取り寄せして旅行気分を味わいましょう。

8:糖質制限のケーキ

endProduct301

ダイエットをしている人でも、気にせずに食べられる糖質制限のケーキです。 誕生日や記念日にケーキを食べたいけれど、ダイエット中という人も少なくありません。 記念日くらいダイエットを忘れて食べたいという人は別ですが、食べて後悔するタイプの人であれば糖質制限のケーキをプレゼントしましょう。

9:お酒の入ったケーキ

endProduct213

お酒の入ったケーキは、アルコールが含まれているので大人だけで楽しむケーキです。 口に含んだ瞬間、お酒の香りが口に広がります。 こちらのワインロールケーキは、ワインカラーがとても大人っぽいですね。こちらのケーキはアルコール分0.1%未満ですが、一般的にアルコール入りケーキは未成年や運転する予定がある人、妊娠中や授乳中の人は食べられないので、注意してくださいね。

10:オーダーメイドができるケーキ

endProduct263

自分の好きなケーキを、完全オーダーメイドができるケーキです。 好きなキャラクターやデザインのイメージを伝えれば、マジパンを使って理想のケーキを作ってくれます。 クオリティーの高さから、有名人も利用するほどの人気店です。

11:フルーツがゴロッと入ったケーキ

endProduct258

endProduct2843

華やかなケーキといえば、フルーツがゴロゴロ入ったケーキですよね。スポンジやクリームの甘さとフルーツの酸味が絶妙なハーモニー♪爽やかな後味で、いくらでも食べられちゃいそうです。

12:チョコレートケーキ

endProduct3224

「許されるならたっぷりチョコレートのケーキを思いっきり食べたい!」そんな願いを叶えてくれるのは、こちらのケーキ。甘みは白砂糖ではなく、アガベシロップでつけられているので、罪悪感なく食べることができますよ。

理想のおしゃれなケーキは通販で探そう!

通販のケーキは、店舗で買えないようなおしゃれなケーキが手軽に買えます。 取りに行く手間も省けるうえ、味も品質も保証されているので、安心して食べられるでしょう。 今回紹介したケーキ以外にも、たくさんの種類のケーキがあるので、ぜひお気に入りのケーキを見つけてくださいね。


endContent933


endContent987

注目の記事

この記事を書いた人

meechoo編集部
グルメ・スイーツチーム

美味しいものに目がない!食いしん坊バイヤーが厳選したグルメ・スイーツの記事を中心にご紹介!誕生日ケーキや、ギフトにぴったりのスイーツ情報も♪