メニュー

これから社会人!大学の卒業祝いに贈る男性用ギフトとは?


大学の卒業祝いには、これからの生活に必要なギフトがおすすめです。すぐに社会人になる男性には、名刺入れ、万年筆などのビジネス小物やワイシャツの仕立てチケットなどがよろこばれます。また、社会人生活が激務になることが予想されるなら、体や心を癒やしてくれるアイテムがおすすめです。詳しくチェックしていきましょう。

大学卒業祝いギフト01:ビジネス小物アイテム

大学の卒業祝いには、これからの社会人生活で必要になるビジネスアイテムを贈るのがおすすめです。もちろん、どんな職業に就くかにもよりますが、名刺入れや高級ボールペンなどは職業問わず持っていたいアイテムです。また、会社に持っていきやすいタンブラーなどもよろこばれます。

大学卒業祝いギフト02:癒やしのギフト

新しい生活や慣れない環境で疲れて帰ってきたときに、部屋やお風呂でホッとできるアイテムがあると癒やされるでしょう。卒業祝いには、これからの社会人生活の癒やしになるアロマ商品やマッサージ機、バスグッズなどがおすすめです。

大学卒業祝いギフト03:ワイシャツの仕立てチケット

社会人といえば、やっぱりスーツですよね。しかし、ネクタイは好みがあるし、ワイシャツをプレゼントするにもサイズがいまいちわからないということも多いのでは?ワイシャツの仕立てチケットなら、相手が直接お店に行ってワイシャツを作るのでサイズがわからなくてもOK!何かと出費がかさむ時期なので、ワイシャツの仕立てチケットはかなりよろこばれます。


endContent1035

大学の卒業祝いの予算は3,000〜10,000円以内


大学の卒業祝いの予算は、友人や知人には3,000円、恋人や親しい友人には5,000円、親、きょうだいなどには10,000円程度が一般的です。もう少し金額が高くなりそうな場合は、大学の卒業祝いと就職祝いを兼ねて渡すとよいでしょう。また、サークルの先輩やバイトの先輩などには、賛同者を集めて連名でプレゼントを贈るとよろこばれるでしょう。

【通販可】これから社会人になる男性に贈る卒業祝い5選

これから社会人になる男性によろこばれる卒業祝いを5選ご紹介します。大学を出て社会人になる前は何かと出費がかさみます。相手が本当に必要なものやまだ持っていないアイテムをリサーチし、プレゼントしてみてはいかがでしょうか?通販が可能なものは、直接会えない場合に相手の住所に送ってもらうという方法も取れます。

通販で買える大学の卒業祝い|新生活の癒やしギフト スパイス・キャンドル

インテリアとしてもおしゃれなアロマキャンドルはいかがでしょうか。やる気を後押ししてくれるスパイシーな香りや、ストレスや不安から開放してくれるワイルドな香りなど、忙しくストレスフルな社会人生活を迎え撃つためにピッタリの商品です。


endProduct1451

endProduct1452

通販で買える大学の卒業祝い|ハンガーにかけたままアイロンできる!アクセススチーム

スーツ着用必須になる方には、ハンガーにかけたままアイロンできるスチームアイロンはいかがでしょうか?シワを伸ばしてくれるだけでなく、除菌や脱臭もしてくれるので、毎日気持ちよくスーツを着用することができますよ。また、使い方も簡単なので、今までアイロンがけをしたことがない男性にも使いやすく、収納場所も取りません。よい仕事はきちんとした身なりから、そんなメッセージを込めて贈りましょう。


endProduct429

通販で買える大学の卒業祝い|サイズを知らなくても贈れる!シャツギフトカード

社会人になると必要になるのがワイシャツです。でも、サイズも知らないし好みもわからないから贈りにくい……という方も多いはず。しかし、シャツのギフトカードなら相手が好みのワイシャツをご自分でオーダーするので、サイズや好みを知らなくてもOK!大切な人から贈られたワイシャツを着れば、新生活もがんばれそうですね!


endProduct82

通販で買える大学の卒業祝い|KASANEL(カサネル)名刺入れ

ビジネスの基本となる名刺交換。もっとていねいな印象をもたれたい、ほかの人と差をつけたい、そんな願いをかなえてくれる名刺入れをご紹介します。『TAVARAT(タバラット)』のKASANEL(カサネル)は、広げると最大4枚の名刺を並べて置いておくことが可能です。ですから、複数人との名刺交換の場でもていねいな印象をもたれやすいでしょう。また、経年変化があまりない革を使用しているので、いつまでもフレッシュな気持ちを持ち続けられるでしょう。ぜひ、大切な人に贈ってみてはいかがでしょうか?


endProduct3206

通販で買える大学の卒業祝い|名前入り! サーモマグ モバイル タンブラー

オフィスでのデスクワークの方にはサーモマグのモバイルタンブラーがおすすめ!こちらは、オフィスで使いやすいサイズのタンブラーです。スクリュータイプの二重構造仕様なので、液漏れもせず保冷効果もバッチリ!コンビニのコーヒーマシンにもフィットするため、エコを意識している人にも使いやすいタンブラーです。また、メッセージや名前なども入れられるので、相手の名前やメッセージを入れた特別仕様にしてプレゼントしてみてはいかがでしょうか?


endProduct511

大学の卒業祝いには『体験チケット』もよろこばれる!


大学の卒業祝いには、『体験チケット』をプレゼントするのもおすすめです。社会人になる前に経験しておきたいことをリサーチして、ぜひプレゼントしてみてはいかがでしょうか?社会人になり忙しくなる前のカップルや友達同士の思い出づくりにもぴったりですね。

大学の卒業祝いに贈りたい体験ギフト|Relax Gift(GREEN)

大学の卒業祝いには、リラックスギフトを贈りませんか?こちらのギフトはヘッドスパやエステなどのリラクゼーション、ヨガやコーヒーレッスンなどの体験など、約1200ものコースの中から好きなコースを選べる体験ギフトです。社会人になる前の貴重な時間をしっかりと充実させることができる体験ギフトをプレゼントすれば、よろこばれること間違いなし!ぜひ、大切な人への卒業祝いにどうぞ。


endProduct3049

大学の卒業祝いに贈りたい体験ギフト|ものづくりの体験ギフト(GREEN)

これから社会人になる男性には、チャレンジ精神や好奇心をくすぐるプレゼントがおすすめ!ものづくり体験ギフトは、陶芸や金継ぎなど、なかなか経験できない貴重なものづくりの種類が揃っています。全国各地から利用地域をチョイスすることができるので、どこに住んでいてもOKです。ぜひ、社会人になる前の貴重な時間を有効に使ってもらいましょう。


endProduct3062

通販も可!社会人になる男性への大学の卒業祝いまとめ

就職が決まっている男性への大学の卒業祝いには、名刺入れ、ワイシャツ、革靴、ハンカチ、タンブラー、万年筆など、社会人として最低限必要なものをプレゼントしましょう。予算は関係性にもよりますが、3,000〜10,000円以内でおさめておきましょう。また、好奇心やチャレンジ精神をくすぐる『体験ギフト』を贈るのもおすすめです。社会人になる前に体験しておきたかったアクティビティやスポーツなどをリサーチし、充実した時間をプレゼントしましょう。

注目の記事

この記事を書いた人

meechoo編集部
オフィス・ビジネスチーム

社会人必見!ビジネスシーンで大活躍するハイエンドなアイテムから、オフィスに置いておきたい便利なグッズまで取り揃えてご紹介しています。