メニュー

ちょっと贅沢なプレゼントを贈りたいシーン

ちょっと贅沢 プレゼント

例えば、大切な人の誕生日や記念日、長寿などのお祝いや、特にお世話になった方にお礼の気持ちを伝えたいとき。そのようなときには、いつもよりちょっとだけ贅沢なプレゼントを贈りましょう。

【予算1万円で用意する】ちょっと贅沢なプレゼントの選び方

ちょっと贅沢なプレゼントと言っても、ただ高級なものを選べばいいというわけではありません。

予算1万円でも、ちょっと贅沢感のあるプレゼントは見つけられます。ポイントは「自分で買うにはもったいない」と感じるものを選ぶことです。自分で買うのがもったいないと思うのは、その品物の価格が相場より高いときです。

素材や作り方にこだわっているものは、その分だけ価格が高くなる傾向があります。とくに異性や年齢の離れた人へのプレゼント選びは好みがわからず迷いがちですが、このポイントを知っていれば、相手に喜んでもらえるプレゼントも見つけやすいでしょう。


endContent867

ちょっと贅沢なプレゼントではどんなものが喜ばれる?

ちょっと贅沢 プレゼント

ちょっと贅沢なプレゼントには、日用品など実用性が高いものを選ぶのがおすすめです。日用品は消耗品のことが多いですし、自分で購入する場合は手ごろなものにしてしまいがちです。また、日用品なら、いつもよりちょっと贅沢なものや、あると便利なものも見つけやすいでしょう。
日用品を贈る場合にはデザインはシンプルなものがおすすめです。派手なデザインや奇抜なデザインのものは、いくら便利でも使ってもらえない可能性があります。
相手の好みに合わせることが大切ですが、もし好みがわからないのであれば、シンプルなものを選ぶと失敗する可能性が低くなります。

調理家電で家事を楽に!

今は、日々の家事をちょっと楽にしてくれる便利な調理家電がたくさんあります。でも、なくても料理はできるので、自分で買うのはもったいないと感じて購入しないという人も多いです。予算1万円なら、チョッパーやブレンダー、スチーマー、トースターなどが購入できます。

お祝いには食器・カトラリーがおすすめ

品質の良い食器やカトラリーも喜ばれます。結婚祝いや引っ越し祝いには特におすすめです。

生活雑貨で暮らしを楽しく

普段の生活に少し贅沢感を持たせてくれる生活雑貨もおすすめです。例えば、サシェやリードディフューザーは、玄関やクローゼットなどの気になるにおいを消してくれます。肌触りの良い、品質にこだわったタオルも喜んでもらえるでしょう。

食べ物や飲み物は贈り物の定番

いつもは食べられない高級グルメや、こだわりの素材を使った食べ物、なかなか手に入らない酒などは、ちょっと贅沢なプレゼントとしておすすめです。相手の好みに合わせて選ぶようにしましょう。

料理好きの人には、こだわりの調味料をプレゼントするのもおすすめです。料理の幅が広がり、きっと喜んでもらえると思います。

男性にはビジネスグッズも喜ばれる

男性へのプレゼントでは実用性が高いものが喜ばれるので、ビジネスグッズがおすすめです。上質なレザーを使ったものなど品質にこだわって選びたいですね。予算1万円ならベルト、名刺入れ、コインケース、メガネケースなどが購入できます。


endContent570

meechoo掲載中!ちょっと贅沢なプレゼント

ちょっと贅沢 プレゼント

meechoo掲載中の人気ギフトの中から、予算1万円以内でちょっと贅沢感のある商品を厳選しました。つい自分も欲しいなぁと感じてしまうようなものばかりだと思いますよ。

4ブレードミニチョッパー7820JP

endProduct2738

結婚祝いや母の日のプレゼントに、切る、刻む、混ぜるが楽になるチョッパーのプレゼントはいかがでしょうか。切ったり、刻んだりは包丁でもできますが、料理の中でも時間がかかる工程です。短縮できるならありがたいと感じる人も多いと思います。チョッパーは、自分で買うのはちょっともったいないとためらうようなアイテムですが、あると便利な調理家電です。料理のレパートリーが広がりますし、離乳食や介護食作りも簡単になりますよ。

ミニスチーマー7910JP

endProduct2402

蒸し料理はヘルシーで健康志向の方に人気ですが、手間と時間がかかる面倒な料理です。そんな蒸し料理を手軽に作れるスチーマーは、女性に人気の高い調理器具です。水と食材を入れてタイマーをセットするだけなので、その間にほかの用事をすることもできます。コツいらずで、ふっくらとしたおいしい蒸し料理ができるのはうれしいですね。

漆ティッシュ

endProduct991

無限に広がる海をイメージした紫の青海波の風呂敷に包まれているのは、光沢のある黒い箱に入ったティッシュです。赤と黒で漆をイメージしています。4枚重ねになっている高保湿のティッシュは柔らかく使い心地は最高です。自分で買うのはもったいないけれど、1度は使ってみたい贅沢なティッシュです。

クメア八角枠 夫婦セット

endProduct2472

毎日使うものだから、箸は嬉しいギフトです。八角形の箸は、手にフィットして使いやすいだけでなく、「八」という数字が末広がりで縁起が良いとされているので、お祝いごとの贈り物にもおすすめです。名入れサービスもあるので、シーンに合わせたメッセージを彫ってもらうのも良いですね。

梅干し「ふくふく」(大)

endProduct91

和歌山産特別栽培の梅の中から4Lサイズのみを厳選して作られた梅干しです。1粒あたり900円と贅沢な価格。こだわりのある人にもきっと喜んでもらえると思いますよ。

ギフト箱入り 300g 3本セット

endProduct2486

巣箱作りから瓶詰めまで、手作業にこだわった非加熱の国産100%はちみつです。透き通るように美しいはちみつは、特別感を感じられます。

オーダーメイドティーセラピー1か月S

endProduct2235

カウンセリングシートを元に、ティーコンシェルジュが体調や好みに合う紅茶をブレンドしてくれます。その人だけのための紅茶を作ってもらえる、贅沢なギフトです。どのような紅茶が届くのかワクワク感も楽しめます。

ちょっと贅沢感のあるプレゼント|名刺入れ KASANEL (カサネル) Tps-129

endProduct3206

男性へのプレゼントは実用性が高いものが喜ばれます。名刺入れはサラリーマンの必需品です。見た目だけでなく、使いやすさも重視した名刺入れなら、ビジネスシーンでのスマートな名刺交換に役立ちます。

大切な人へちょっと贅沢なプレゼントを贈ろう

ちょっと贅沢 プレゼント

大切な人の笑顔を思い浮かべて選ぶプレゼント。喜んでもらえるものを贈りたいですね。プレゼント選びのポイントは『ちょっと贅沢』を感じられるかどうかです。候補のプレゼントが見つかったら、もう一度いつもよりちょっと贅沢と感じられるかどうか考えてみてくださいね。


endContent292


endContent1026

注目の記事

この記事を書いた人

meechoo編集部
お祝いチーム

父の日や母の日のお祝いから、入学式や退職祝いといったライフイベントまで、祝いたい気持ちを大切にする方に読んで欲しい記事を中心にご紹介♪