40代の旦那さんに渡すクリスマスプレゼントの基準は?

まず、40代の旦那さんに渡すクリスマスプレゼントの基準について紹介していきます。 基準は3つあり、それが下記の通りです。 傷んでいるものがないか確認する これから先も長く使えるもの 予算は高めに設定すること それぞれ順番に解説していきます。

プレゼントの基準①:傷んでいるものがないか確認

1つ目に確認するべきことは、普段の生活や仕事で使っていて、傷んでいるものがないかチェックしましょう。 例えば「スーツ」や「ワイシャツ」などは傷みやすいものですし、普段着も毎日使っていれば穴が開いてしまっているかもしれません。 40代の男性だとこだわりが強いと思いますが、普段一緒に過ごしているなら、なんとなくの趣味はわかるはずです。 現状傷んでいるものがないか確認して、あれば新しい物をプレゼントしてあげましょう。

プレゼントの基準②:これから先も長く使えるもの

2つ目の基準は、これから先も長く使えるアイテムにすることです。 一度使っただけでなくなってしまうものは、クリスマスプレゼントにしては少し寂しいですよね。 例えば財布なら、この先3年間は使っていけると思いますし、腕時計なら一生使えるかもしれません。 また、この先も長く使ってもらえるのであれば、渡した奥さんもちょっぴりうれしくなりませんか? お互いにこの先も楽しめるように、できるだけ長く使えるアイテムを選びましょう。

プレゼントの基準③:予算は少し高めに設定しておこう

3つ目の基準は、少し高めの予算に設定することです。 20代のカップルならまだしも、少し経済的に余裕があるであろう40代の夫婦であれば、予算は少し高めに設定したいところです。 また、40代の男性が身につけるアイテムは、どれも高いものばかりというのは事実ですよね。 50,000円前後に予算を見積もっておいてはいかがでしょうか。

旦那さんへのクリスマスプレゼントはサプライズもあり?

余談ではありますが、旦那さんが一番喜ぶプレゼントは「サプライズ」というのをご存じでしょうか。 いろいろなアイテムを形としてもらえるのも非常にうれしいと思うのですが、思いがけないサプライズこそ、最も旦那さんを喜ばせてあげることができるんです。 特に、普段はサプライズなどを主催しない奥さんからのサプライズなら、よりいっそうの喜びがあるのではないでしょうか。 サプライズの方法はたくさんありますので、最も旦那さんが喜びそうなものを企画してみましょう。

40代の旦那さんへのクリスマスプレゼントランキング7選

では、続いて40代の旦那さんへ贈るクリスマスプレゼントランキングを紹介していきます。どれも順位が付け難いものですので、旦那さんが一番喜びそうな物をチョイスしてあげてくださいね。 クリスマスプレゼントランキングは以下の通りです。 ネクタイピンズ キーケース マグカップ 名刺入れ キャビントローリー オーダーメイド腕時計 財布 それぞれ順番に見ていきましょう!

クリスマスプレゼント7位:ネクタイピンズ

endProduct1183

第7位はネクタイピンズです。 普段からスーツやワイシャツなど、堅い格好をして仕事をする旦那さん限定になりますが、いつも同じピンズを使うというのは、あまり印象が良くないと思いませんか。 40代になると信頼性も高まり、お客様の前に出る機会はもっと増えていくでしょう。 気に入りそうなデザインのネクタイピンズをいくつか選んでみてください。

クリスマスプレゼント6位:キーケース

endProduct449

第6位はキーケースです。 仕事の通勤や、日常生活の両方で使える便利なアイテムがキーケースです。 消耗品ですので、毎日使っているとすぐに壊れてしまったり、安い物を選ぶと「修理費用」がかさんだりして、結局高いお金を払う必要があります。 ですので、キーケースをプレゼントするときは、あらかじめ高い商品を選ぶことをおすすめします。

クリスマスプレゼント5位:マグカップ

endProduct59

第5位はマグカップです。 できれば、夫婦でペアのマグカップをプレゼントできると良いですね。 普段からおそろいのアイテムを使っている夫婦なら「効果が薄れてしまう」可能性がありますが、普段使わない夫婦なら、突然のペアプレゼントに驚くことは間違いありません。 渡すのは恥ずかしいかもしれませんが、旦那さんとの愛が深まるはずですよ。

クリスマスプレゼント4位:名刺入れ

endProduct961

第4位が名刺入れです。 40代の男性だと、お客様と接する機会が増え、名刺入れがパンパンに膨らんでしまう人も多いですよね。 最悪破れてしまうかもしれませんし、なるべくたくさん入る、頑丈で大きめの名刺入れをプレゼントしてみましょう。

クリスマスプレゼント3位:キャビントローリー

endProduct464


第3位はキャビントローリーです。 出張が多い旦那さん向けのプレゼントにはなりますが、これから先夫婦で旅行に行くときにも役立つはずです。 キャビントローリーはクリスマスプレゼントの中でも圧倒的に高い部類ですが、これから先も使っていくことを考えると、コスパの良いプレゼントと言えないでしょうか。 キャビントローリーとセットで「旅行券」などを渡せると、絶対に喜んでもらえると思います。

クリスマスプレゼント2位:オーダーメイド腕時計

endProduct984

第2位はオーダーメイドの腕時計です。 「あえて旦那さんに選ばせるタイプ」のプレゼントにしてみるのも、面白いかもしれませんよ。 また、オーダーメイドなら完全に「旦那さんの趣味」に合わせた物が完成しますので、喜ばれることは確定しています。 少し値段は高くなりますが、旦那さんが腕時計などに興味がある場合は、プレゼントしてみてはいかがでしょうか。

クリスマスプレゼント1位:財布

endProduct1178

第1位は財布です。 財布は風水によると「3年で変えたほうが良い」と言われていますので、旦那さんが長く使っているようであれば、プレゼントしてみてはいかがでしょうか。 「奥さんにプレゼントされた財布を使っている旦那さん」って、何となく魅力的に感じませんか? お互いに喜ばしいプレゼントになることは間違いないと思います!

40代の旦那さんに渡したいクリスマスプレゼント:まとめ

40代の旦那さんに渡したいクリスマスプレゼントを紹介してきました。 どれも用途別に分かれていますので、旦那さんの現在の状況に合わせてプレゼントをチョイスしましょう。 また、サプライズで渡すことも忘れないようにしてくださいね。 お互いが喜ぶクリスマスプレゼントを渡せることを願っています。

注目の記事

この記事を書いた人

meechoo編集部
meechoo編集部

「バースデーに+1のワクワクを」お届けしたい!読んでくださる方のお誕生日にまつわるさまざまな「+1」を発信するmeechoo編集部です。