メニュー

事務職の女性に喜ばれる癒しのプレゼントとはどんなもの?

デスクワークが中心の事務職の女性には、どんなものをプレゼントすれば喜ばれるのでしょうか。事務職の仕事内容を考えながら、すてきなギフトを考えていきましょう!

仕事中に使えるアイテム

まずは、仕事中に使えるアイテムをプレゼントしましょう。 

事務職は主に、書類の作成や整理、パソコンを使ったデータ入力、電話や来客の応対をしており、会社を運営するうえで欠かせない細かな作業を担っています。いわゆる、縁の下の力持ちです。そんなデスクワークが中心の女性には、仕事中にホッとできるような小物や文房具などをプレゼントすると喜ばれるでしょう。

自宅で使えるアイテム

仕事中は忙しいので癒されている暇がないという方には、自宅で使える癒しグッズをプレゼントしましょう。

事務職はパソコンを使うので目の疲れや肩こり、座りっぱなしで足がむくむ、エアコンの使用による乾燥が気になるという悩みを抱えています。自宅でリラックスしながら、それらの悩みを解消できるグッズをプレゼントすると喜ばれるでしょう。

本人が好きなもの

プレゼントしたい相手のことをよく知っていれば、相手が好きなものをプレゼントしましょう。

事務職に関係ないものでも大丈夫です。プレゼントする相手のお気に入りグッズや集めているブランドなど、相手のことをよく知っているからこそプレゼントできるものがあると思います。本当に好きなものであれば、見ているだけで疲れた心を癒せます。デスクまわりに置けそうな小物や身につけられるアクセサリーなど喜びそうなアイテムを選びましょう。


endContent558

meehooおすすめ!事務職の女性が癒されるプレゼントを紹介


事務職の女性にプレゼントすれば喜ぶ、癒しギフトのイメージが湧いてきたのではないでしょうか。次は具体的にmeechooに掲載されているおすすめギフトを紹介します。便利グッズやおいしいスイーツをプレゼントして、日頃の疲れを癒してもらいましょう。

デスクまわりを華やかにできるアイテム

まずは、デスクまわりが華やかになるアイテムを紹介します。常に机に向かって仕事をしているので、疲れたときに癒しグッズが目に入れば息抜きになるでしょう。


endProduct3430

ガラスの瓶の中に詰め込まれた花が優しい光に包まれて、心があったかくなるテラリウムです。パソコンや活字ばかりを見ていると目が疲れてしまいますが、目線を上げたとき華やかなテラリウムがあれば目も心も癒されるはず!


endProduct2629

次に、ティッシュをかわいく飾れるケースです。デスクに箱のままポンっと置くのは、生活感があふれてしまいます。かわいいティッシュケースであればインテリアのようになじむので、デスクの上に置いてもおしゃれを演出できるでしょう。


endProduct1339

そして、こちらのうさぎのペンたてもおすすめです。うさぎの耳に1本ずつしかペンを立てられませんが、使用頻度の高いペンを入れておけば、いつでもサッと取り出せます。急ぎの場合でも素早く対応できるので、仕事もスムーズに行えるでしょう。

冷暖房の冷え対策ができるアイテム

デスクワークをしていると、夏と冬は冷暖房の冷え対策グッズは重宝します。特に、冷えやすい足元を温められるアイテムは喜ばれるでしょう。


endProduct3629

こちらの大判ストールは羽織るだけでなく、仕事中に膝掛けとして使えます。カシミヤ100%のストールですので、柔らかな手触りと優しいぬくもりで冷えた体を暖めてくれるでしょう。


endProduct3719

他にも、ざっくりニットのアームウォーマーがおすすめです。冬場はエアコンによって、手首や手先が冷えやすくなってしまいます。着脱が簡単で必要なときだけ使えるうえ、指先が空いているのでパソコン操作や書類の管理などの邪魔にならないのも嬉しいポイントです。

乾燥から肌を守るアイテム

冷え対策と同様、エアコンによる肌の乾燥や書類の作成、整理などで手指が乾燥してしまうので、それらの対策ができるアイテムをプレゼントしましょう。


endProduct3249

吸湿性・放湿性・保温性に優れているシルク100%の靴下は、夏は涼しく冬は暖かくしてくれるうえ、お肌の乾燥から守ってくれます。エアコンの風によってカサカサした足に潤いを与えてあげましょう。


endProduct115

手のひらサイズの加湿器はデスクに置いても邪魔にならず、お肌に潤いを与えてくれます。デスクワーク中に加湿する習慣をつければ、エアコンが効いた部屋にいても乾燥知らずのスベスベ素肌を手に入れられるでしょう。


endProduct3714

書類整理や来客用の湯呑みを洗うなどで手指が乾燥しがちの事務職には、ハンドクリームがおすすめです。香り付きであれば、使うたびに手も心も潤っていくでしょう。


endContent804

肩こりやむくみを解消できるアイテム

事務職はパソコンでデータ入力や書類の管理などを行っているので、目や肩が凝りやすくなってしまいます。肩こりや目の疲れを軽減できるアイテムは喜ばれるでしょう。

endProduct3488

温熱とEMS電気刺激で首周りの凝りをほぐせるアイテムです。145gの超軽量なうえ、コードレスのため「ながら使用」が可能で、忙しい人にも手軽に使ってもらえます。


endProduct3063

ヨガやピラティスなどで体を動かす機会をプレゼントするのも素敵です。スタジオでのレッスンも、オンラインレッスンも豊富に揃っています。


endProduct3594

バスタイムを癒しの時間にしている人へのプレゼントには、こちらがおすすめです。マグネシウムは血行が良くなるので、凝り固まった肩や首にも効きます。さらに美容効果が高く、肌がスベスベするためきれいになりたい女性へのプレゼントに最適です。

仕事中に使えるかわいいアイテム

おしゃれが好きな女性に、仕事中に使えるかわいいアイテムをプレゼントしましょう。お気に入りのものを身につけていれば、やる気アップにつながるはずです。


endProduct1628

シンプルでかわいい時計をプレゼントしましょう。時刻を確認するときにいつでも見れるので、お気に入りの時計であれば見るたびに癒されるはずです。


endProduct2392

シンプルで品のあるピアスもおすすめです。大ぶりで揺れるピアスも華やかで素敵ですが、さりげないピアスこそ女性らしさが倍増します。

スイーツは癒しの鉄板

癒しといえばスイーツです。好みのスイーツをプレゼントして、仕事の疲れを吹き飛ばしてもらいましょう。

endProduct3075

たまには場所を変え、カフェでスイーツを堪能してもらうのも◎!気持ちもリフレッシュできますね。


endProduct3593

自宅でゆっくりと食べてもらうのであれば、お酒に合うスイーツが喜ばれます。職場でサクッと食べるよりも、自宅に帰ってゆっくりと堪能したい派の女性には、ケーキやプリン、アイスなど、職場で食べられないようなスイーツを贈りましょう。1日の終わりを幸せな気持ちで締めくくってもらえます。

いつどこで癒しを与えたいかを考えて事務職の人へプレゼントしよう!


事務職の仕事は基本デスクワークが多いので、外へ出る機会も少なく毎日同じ環境での仕事にストレスを感じている人も少なくありません。少しでも癒しを与えられるようなプレゼントを選んで喜んでもらいましょう。


endContent1150


endContent999

注目の記事

この記事を書いた人

meechoo編集部
お祝いチーム

父の日や母の日のお祝いから、入学式や退職祝いといったライフイベントまで、祝いたい気持ちを大切にする方に読んで欲しい記事を中心にご紹介♪