頑張っている彼氏へご褒美をあげるポイント

彼氏 ご褒美 アイデア

「ご褒美ってどんな風にあげればいいの?」という人も多いのではないでしょうか? ここでは、彼氏へのご褒美をあげるポイントについて解説します!

頑張ったことのあとにあげよう

ご褒美プレゼントは、彼氏が何か頑張ったことのあとに贈るとより効果的です!

・仕事で成果を残した
・資格試験に合格した
など、何か努力して得た成果に対して「おめでとう」の気持ちを伝えると良いでしょう。 頑張ったあとにご褒美がもらえれば、また新しいことに挑戦するモチベーションにつながります!

彼氏の好みや価値観に合うものを選ぼう

贈り物の基本は、彼氏の好みや価値観に合うかどうか。自分があげたいものではなく、贈ったら喜んでくれるであろうアイテムを選ぶようにしましょう。 「自分のことを分かってくれてる」と感じると、愛情が湧いてあなたのことをより一層大切にしてくれるはずです。

負担にならない予算にしよう

プレゼントを選ぶ際は予算の決め方も重要です。 あまり高額なものだとかえって気をつかわせてしまい、喜んでもらえるはずが負担になってしまうかもしれません。 誕生日や記念日のプレゼントより低い金額設定にし、3,000円〜10,000円以内でおさめると良いでしょう。

ご褒美のあげすぎに注意

あまりにもご褒美を上げすぎて、ご褒美が日常になってしまわないように注意しましょう。ここぞというときに贈るからこそご褒美の効果が発揮されます。


endContent515

喜ぶのはどれ?彼氏へのご褒美アイデア4選

彼氏 ご褒美 アイデア

ここでは、彼氏へのご褒美アイデアを厳選してご紹介します。 ただプレゼントをあげるだけじゃつまらない!という彼女さんは、ちょっと工夫して彼氏を喜ばせちゃいましょう!

プレゼント探し

「プレゼントはどこでしょう?」と伝えて、彼氏に探してもらいましょう! 家の中のどこかに隠して、見つかるまで教えないというのも面白いですね。 特別な場所へ出かけなくても可能ですし、ドキドキ感で盛り上がることは間違いなしですよ。

車の運転席にこっそりプレゼント

普段から車の運転をする彼氏なら、車に乗った時にプレゼントを置いておくのも良いでしょう。相手は想像もしていないので、目を丸くしておどろくはず。 ドライブデートの前や途中に計画すれば、いつも以上にデートが盛り上がりそう!

手作りごはんでおもてなし

物でないご褒美をあげたいのなら、彼女お手製の暖かい手料理もおすすめ! サプライズで企画して、家に来る前に用意しておどろかせるのも良いですね。 普段からあまり料理をしない人なら、「頑張ってくれたんだ!」とより一層喜んでくれるはずですよ。

一緒にお買い物

こだわりの強い彼氏なら、一緒にお買い物をしながらプレゼント選びが良いでしょう。 「今日は、ご褒美に好きなものを選んで!」と言われれば、嬉しくない人はいません。一緒に選ぶ楽しみもありますし、二人で買ったものという思い出も作れますね。

重要!彼氏のハッピーポイントを見極めて

ご褒美をあげて彼氏をハッピーにするには、彼の性格によってアプローチを変える必要があります。性格といってもマイペースや大人しい、ということではなく「何を受け取ると喜ぶか」という性格です!この性格を発見できればよりご褒美が効果を発揮するでしょう。

彼がハッピーを受け取る瞬間はいつ?

あなたの彼がハッピーを受け取る、ハッピーを感じる瞬間はいつでしょうか?
例えば...

・彼女から「物をもらうこと」でハッピーを受け取る
・彼女と「時間を共有すること」でハッピーを受け取る
・彼女の「表情や言葉など」からハッピーを受け取る
・彼女が何をしてくれたかなど「行動」からハッピー受け取る
など...

人によってハッピーを感じやすい状況は様々です。プレゼントを考える時に、彼が何からハッピーを得るのか見極めましょう。

彼の性格に合わないご褒美に注意

彼の性格と違う方法でご褒美を贈ってしまうと彼に思いが伝わらない可能性があります。
例えば...

・「時間を共有すること」でハッピーを受け取る彼に、出勤前に在宅勤務の彼のためにささっと手料理を作って出勤してもあまり感動してもらえないでしょう。
でも、「行動」からハッピーを受け取る性格なら喜んでくれたはずです。

・「物をもらうこと」でハッピーを受け取る彼に、コンサートデートや旅行デートをプレゼントしてもわかってくれないかもしれません。
でも、「時間を共有すること」からハッピーを受け取る性格の彼なら喜んでくれたでしょう。

この性格はひとりひとりの個性なので人によって違います。彼をこころからハッピーにしたい時は彼が密かに喜んでいる瞬間の傾向や、逆に何ですねるかをよく観察すると見極められるかもしれません。

参考:ゲーリー チャップマン・著、ディフォーレスト 千恵・訳(2007)「愛を伝える5つの方法」いのちのことば社

ご褒美にぴったり!彼氏が喜ぶおすすめアイテムを紹介

彼氏 ご褒美 アイデア

ここでは、彼氏へのご褒美にぴったりなおすすめアイテムを厳選して紹介します! 「どんなものを選べばいいか分からない」という人は、ぜひ参考にしてみてくださいね。

SMALLET 手のひらサイズの三つ折り財布

endProduct965

キャッシュレスの時代にぴったりな、手のひらサイズの三つ折り財布。バネ式のクリップにはお札が15枚、カード7枚が収納できるので、普段使いでも困りません。 また、スマートフォンよりもコンパクトなので、ジーンズやスーツのポケットにもかっこよく収まります。 本革に軽快に入ったステッチと内側の鮮やかなカラーが、おしゃれな彼氏にぴったりですね!


endContent1197

ベアードット / OLD NAVY

endProduct2193

思わず「かわいい!」と叫んでしまいそうになる、キュートなアンダーウエア。 大きなドット柄の中にファニーなクマを潜ませた「ベアードット」は、見られても恥ずかしくないおしゃれな下着です。 MADE IN JAPANで肌当たりが柔らかく、コットンを主原料としたライクラベア天竺(てんじく)が快適さをキープしてくれます。 かわいい年下の彼氏に贈りたいですね!

Lightning Twill cap

endProduct3793

おでかけやちょっとした買い物など、どんなシーンでも幅広く使えるキャップは、男性のマストアイテム! シンプルな中にも個性がキラリと光る、フロントにLightningのワンポイント刺繍(ししゅう)の入った「ROTAR」のコットンキャップです。 使い回しがきくデザインなので、どんなコーディネートにもしっくりはまりそう。

Skin Perfector -Matte- 肌補正クリーム

endProduct340

スキンケア感覚で使うことができるうえに、自然に毛穴をカバーして肌をキレイに見せてくれる肌補正クリーム。 カラフルでスタイリッシュなパッケージで、持ち歩くのにもおすすめです!テカリ防止成分も配合し、1日中マットな肌をキープしてくれますよ。 仕事で人と会うことが多い彼氏にも喜んでもらえそう!

THE TRAVEL SET FOR FACE CARE

endProduct994

バルクオムのトラベルセットは、スキンケア一式がそろった便利なアイテム。 普段からスキンケアをルーティンにしているおしゃれ感度の高い彼氏におすすめです。 オリジナルポーチに約5日分のスキンケアがセットされているので、長期出張や旅行でも使えますね。 「これを持って一緒に旅行へ行こう♪」と誘うのも良いかも!


endContent991

ナンバーシックス EDP 15mL

endProduct3641

年上の彼氏に贈りたい、アメリカの歴史のあるフレグランスブランド「キャスウェル・マッセイ」の香水。 なかでも「ナンバーシックス」は、余裕のある大人の男性に似合う香りが特徴です。シトラスなどのトップノートからはじまり、ドライローズやアンバーなどを経て、ムスク、ラベンダーの落ち着いたラストノートへと変化していく過程も楽しめますよ。 彼女からプレゼントされた香水なら、つけずにはいられませんよね!

大人の赤ワインチーズケーキ 8個入りBOX

endProduct4031

グレイスワイン「周五郎のヴァン」に漬け込んだ、ドライフルーツを使った大人のチーズケーキ。 豊かな甘みとワインの風味、クリームチーズのまろやかさが絶妙にマッチする逸品です。 白砂糖や合成甘味料、保存料は一切使っていないので、健康志向の彼氏にもおすすめ。スイーツが大好きな彼なら、思わずうなることは間違いなし!

大雪地ビール 飲み比べ 6本セット

endProduct3279

ビールの大好きな彼氏には、旭山動物園の動物たちがとてもかわいらしい飲み比べセットはいかがでしょうか? 「大雪地ビール館」で人気の地ビール5種が、非加熱の「生ビール」状態で瓶詰めがされています。 部屋に隠しておいて「どこにあるでしょう?」ゲームをするのも良いですね。


endContent1016

体験をプレゼント!総合版カタログBLUE

endProduct3076

これまでコツコツ頑張ってきて、やっと開放された!という彼氏には「体験」をプレゼントしてリフレッシュしてもらうのオススメです。
遊びたい気落ちややりたいことをずっと我慢していた!という人にピッタリの体験が約1100コースも揃っています。まさに「ご褒美」プレゼントです。

彼氏へのご褒美プレゼントで愛を深めよう!

彼氏 ご褒美 アイデア

いつも頑張っている彼氏には、特別なご褒美を用意して愛をアピールしましょう! もしかしたら倍以上のお返しが期待できるかも?


endContent804

注目の記事

この記事を書いた人

meechoo編集部
ファッションチーム

今すぐに着たいアパレルアイテムから、人に贈っても喜ばれるファッショングッズまで幅広くご提案!プレゼントにぴったりなファッションアイテムを知りたいならファッションチームの記事をチェックしてくださいね♪