メニュー

大切な彼女に日頃の感謝を伝えるメリットとは?

彼女に『ありがとう』という感謝の気持ちが伝えられないことが、すれ違いを生み、けんかに発展してしまうことがあります。どんなに付き合いが長くなっても「言わなくてもわかるだろう」は絶対にダメです。彼女に日頃の感謝を伝えることは、とても大切なことで、2人にとってメリットになります。

2人の関係がもっと良くなる

彼女は、彼氏に感謝してもらうために、何かをしているわけではありません。好きな人だから、自然と行動に出ていることが多いと思います。でもやってもらって当たり前と思わずに、彼氏から感謝の気持ちを伝えることで「役に立っているんだな」「見てくれているんだな」と実感できて幸せな気持ちになれます。日頃から感謝の気持ちを伝えることで、すれ違いが減り、お互いを思いやる気持ちが増して、2人の関係がより良いものになっていきます。

自己肯定感が高まる

感謝の気持ちを伝えることは、相手を喜ばせるだけでなく、自分にとっても良い効果があります。感謝の気持ちがあるということは、「幸福感」や「ありがたさ」を感じているので、物事を肯定的に考えられている証拠です。
感謝の気持ちを感じられない人は、物事に対してプラスのことを見つけるよりも先に、欠点が目についてしまいます。何事も「できて当然」「大したことではない」と自分自身に対しても、周りの人に対しても、ネガティブな評価をしてしまいがちです。
感謝の気持ちを持ち、「ありがとう」が伝えられるようになれば、日々の生活の中の小さな幸せを見つけられるようになり、物事の良い面を見つけて、現状をポジティブに考えられるようになるので、自己肯定感を高められます。


endContent1226

大切な彼女に日頃の感謝の気持ちを伝える方法

直接言葉で「ありがとう」と伝える以外にも、感謝の気持ちを伝える方法はあります。面と向かって日頃の感謝を伝えるのははずかしいという人もいるでしょう。気楽に彼女に日頃の感謝を伝えられる方法を提案します。

LINE

手軽でにさりげなく日頃の感謝を伝えたいならLINEがおすすめです。感謝の気持ちを伝えようと思っても特別なことを考えていると、ずるずると時間だけが過ぎてしまい、実行できずに終わってしまうことがあります。思いついたときにLINEで一言「いつもありがとう」と送ってしまいましょう。

手紙

誕生日や記念日など少し改まって日頃の感謝の気持ちを伝えたいなら手紙がおすすめです。直筆の手紙は、相手の心に響きます。読んだあとも残しておけるので、思い出に残ります。

プレゼント

彼女に日頃の感謝を伝えるならプレゼントが効果的です。誕生日や記念日ではなく、何でもない日にもらうプレゼントは、それだけでサプライズになり、印象に残ります。プレゼントは高価なものにする必要はありません。誕生日や記念日に贈っているプレゼントよりも予算は低くしましょう。高価なプレゼントは相手が受け取りにくかったり、お返しに悩んだりしてしまいます。相手が気軽に受け取れる500〜3,000円程度が目安です。

プレゼントは基本的に何を選んでも良いですが、ハンカチ、お菓子、飲み物、文房具、入浴剤などちょっとしたものがおすすめです。デートに行ったときに彼女が欲しがっていたものや、好きなキャラクターなどがあれば、それらから選ぶと喜んでもらえます。

プレゼントは、別れ際に渡すのがおすすめです。デートの最後に「いつもありがとう。帰ったら開けて。」と渡しましょう。別れ際ならはずかしくても、そのまま離れられるので、ギクシャクしてしまうことはありません。彼女としてもいつも通り別れると思っていたのにプレゼントを渡されたら、サプライズになってうれしさが何倍もアップします。


endContent1244

彼女に日頃の感謝を伝えるときに渡したいプレゼント

meechoo掲載中の人気ギフトの中から、彼女に日頃の感謝を伝えたいときにおすすめのアイテムをご紹介します。彼女の好みに合うものを探してみてくださいね。

水玉鍵盤 3重ガーゼハンカチ

endProduct3002

ちょっとしたプレゼントにはハンカチがおすすめです。だれもが使うものなので、もらって困る人はいません。低価格でいろいろなデザインがあるので、予算内で好みに合うものを見つけやすいです。ガーゼハンカチはやわらかくて肌触りが良く、吸水性も良いのでおすすめです。

CHOCOLAT Gift Box 5

endProduct159

スキンケアグッズは贈り物の定番です。Je suis ...のチョコレート風の洗顔石鹸アソートギフトは一つ一つがハンドメイドで作られています。おしゃれで高級感がありますね。女性へのプレゼントは見た目や目新しさも重要なので、近所のお店では買えないめずらしいものを選ぶと喜ばれます。

【手洗い石鹸ソープフラワー】シャボンローズ4輪

endProduct3946

箱を開けた瞬間思わず笑顔になるような華やかなギフトです。ローズをモチーフにした石けんは豪華でぜいたくな気持ちにさせてくれます。ヒアルロン酸やココナッツオイルなど保湿効果の高い成分が配合されているので、乾燥が気になる女性も安心して使えます。

ナーシング・モイスチャライジングハンドクリーム

endProduct3714

洗練されたデザインのパッケージが目を引くこちらのハンドソープはハンガリーのコスメブランドのものです。天然素材を使用していて、肌に優しくしっかりと保湿してくれます。ホワイトグレープフルーツの香りがさわやかで、コスメポーチに入っていると気分が上がるおしゃれなハンドソープです。

FORMULARY55 スパークリングバスフィズ

endProduct3667

バスグッズのプレゼントは女性に人気があります。1日の疲れを癒やしてくれる入浴剤はちょっとしたプレゼントにおすすめです。フォーミュラリー55のバスフィズはスパークリングワインのような発泡性があり、いつものバスタイムを少しぜいたくな空間に変えてくれます。6種類の香りがあるのも楽しいですね。

国産紅茶(T-bag 8個入り缶)

endProduct3854

紅茶が好きな彼女には、こだわりの茶葉をプレゼントしましょう。ティーバッグタイプなら飲みたいときに簡単に飲めて便利です。国産紅茶を数種類ブレンドしているので香りが良くほんのり甘さがあり、リラックスタイムにピッタリです。

日頃の感謝を伝えて彼女ともっと仲良くなろう

付き合いが長くなると、相手の存在が当たり前になってしまって、感謝の気持ちを伝えるのを忘れてしまいがちです。「ありがとう」と伝えることは、2人がお互いを思いやる気持ちを持ち続けるためにとても大切なことです。「言わなくてもわかってくれているだろう」とは思わないでくださいね。気持ちは伝えないと相手には届きませんよ。


endContent1211


endContent980

注目の記事

この記事を書いた人

meechoo編集部
記念日チーム

今年の記念日、どうしよう?なんて迷ってる人におすすめ!二人が迎える初めての記念日から、何周年も祝った歴史のある記念日まで、新鮮な気持ちで記念日を祝えるアイデアをご紹介します。