「誕生日プレゼントはいらない」という女性の心理

みなさん、付き合っている人に「誕生日プレゼントはいらない」と言われたことはありますか?私の友人には「言われたから本当にあげなかったらけんかになった」という経験者がいます。もし、プレゼントをいらないと言われたら、どうしていらないと言っているのか彼女の気持ちを探ってみましょう。どんな時に女性が誕生日ギフトをいらないと言うのか、まとめてみました。

彼氏に気を使っているから

本当はプレゼントも欲しいけど気を遣っている、そんな女性も多いそうです。理由はさまざまですが、まだ付き合ったばかりだったり、彼氏の生活がかつかつだったり、一番近くであなたのことを見ているからこそ、気を使ってお誕生日ギフトは買わなくて大丈夫だよ、と言っているパターンです。この場合は、高額なギフトでなくていいので、今できる範囲のあなたらしいプレゼントを渡すことをおすすめします♪一緒にいる時間を作って、非日常的な体験を一緒にするのもいいかもしれません。あなた想いのすてきな彼女は、きっとその気遣いに喜んでくれるでしょう。


endProduct986

2人でできる「体験」がギフトに。アイテムだけではなく2人で楽しめる体験をカタログから選ぶことができます♪国内のアクティビティやリラクゼーションなどを100種類以上のコースがぎゅっと詰め込まれた1冊です。コースのバリエーションも多彩で、コース選びから実際の体験までの楽しいひと時を2人で体験できるのでおすすめです。


endProduct985

あなたの贈り物が一生の思い出に。かけがえのない瞬間を形に残せる撮影チケットをプレゼントして、2人の今を残しておくのはいかがでしょうか。ご希望のシーンをプロのカメラマンが撮影し、写真に残すことができます。スタジオはもちろん、ご自宅や思い出の場所での出張撮影もOK!幸せを形にできる、特別なギフトです。毎年記念日には写真を撮って残しておくというのもすてきですよね♪

今欲しいものが本当にないから

今持っているものを気に入っていて、本当に欲しいものがないパターンです。欲しいものがなくて「誕生日プレゼントはいらない」と言っている彼女には、いつもとは違うデートプランを立てたり、いつもより豪華なレストランへいったり、思い出に残る1日をプレゼントしてあげてください。


endProduct104

ラグジュアリーな空間を2人きりで楽しむ、貸切りクルーズサービス。貸切りのクルーズ船でレストラン仕込みの本格料理とプロの接客を堪能できる、スペシャルなサービスです。心地よい潮風を感じながら、東京や横浜の景色を一望できる夢のようなひとときは、忘れられない思い出になるでしょう。一緒に過ごす特別な時間をプレゼントすれば2人の仲も深まるはずです。


endProduct38

“思い出”と“癒しの時間”を贈ってみましょう。約11万人が利用した、温泉・体験型カタログギフト『エグゼタイム』。カタログには、行ってみたかった温泉や憧れのレストラン、お取り寄せグルメなど、豊富なラインナップがずらっと並んでいます。一緒に旅先を決めたりできるので、コミュニケーションも増え、その時間すらも2人で楽しめるおすすめなギフトです。

彼氏のセンスがないことを知っているから

本当は誕生日プレゼントを欲しいけど、みんなの前で使えないようなデザインだったり、いつ使うの?っていう変わったものだったり、貰ったら逆に困ってしまうから、「本当にプレゼントはいらない。」と言っている女性も多数います。そんな彼女には、センスのいいプレゼントを用意して、あっと思わせましょう。きっと彼女も「プレゼントはいらない」と言ったものの、本当は欲しいし、貰ったら嬉しいはず。自分で選ぶのではなく、彼女が欲しいものを徹底的にリサーチしましょう。


endProduct637

コスメ好きもお化粧初心者さんも嬉しいラインナップ!女性の憧れイブ・サンローランのスペシャルリップコフレです。今大人気のティントリップが3色も入っていて、毎日使いやすいのもポイントです。さらに、ボディーからフェイスまでのケアグッズとベースメイクが試せる6点の豪華なラインナップ。ティントリップはナチュルな発色で使いやすく、コスメ柄のクリアポーチもキュートで持ち運びにも便利です。実用性の高いアイテムなので喜ばれること間違いありません。

絶対喜ぶ♪誕生日プレゼントをいらないという彼女へのギフト選び

「本当にプレゼントがいらないのか、それとも欲しいけどいらないと言っているのか」を探った後は、彼女にぴったりのギフトを選ぶだけ。彼女が普段何をするのが好きで、どんなものを持っているのかしっかりリサーチすれば、彼女が貰って嬉しいギフトを用意できるはずです。喜んでもらえる、外さないギフトの選び方をご紹介します。

1.彼女のことをよく知る

まずは彼女の趣味や休日にしていることを思い出してみましょう。会話の中で何て言っていたかなと思い出してもいいですし、SNSや彼女の友人に聞いてみるのもいいかもしれません。彼女が好きなブランドや、よく買い物をする場所をリサーチするのもギフト選びには大切なポイントです。

2.今流行っているものを知る

流行りのアイテム情報を入手するには、Instagramがいいでしょう。また、日頃から彼女とショッピングへ行ったり、会話の中で好きなブランドをメモしておきましょう。きっとプレゼント選びの時にとっても役に立ちますよ。

3.毎日使える、実用的なアイテムを贈る

「今持っているもので充分、本当にプレゼントがいらない」と言っている彼女も、実用的なアイテムであれば喜ぶはず。毎日使うような、歯ブラシ、バスタオル、ハンドタオルなどを、自分では買わないような質のいいものでそろえてあげるのもいいでしょう。毎日使う消耗品だからこそ、自分で高価なものはそろえないはず。女性は使えないギフトを渡されたときが一番がっかりしてしまうので、本当にあげるものに困ったら、高価なケアアイテムを贈ると喜ばれますよ。

ギフトを渡さなくても大丈夫、彼女が喜ぶお誕生日プラン

「プレゼントはいらないと言われたから、プレゼントを買わなかった。だけどお誕生日はしっかりお祝いしてあげたい」そんな時は、お誕生日当日のプランをいつも以上に豪華にしてみましょう。きっと彼女にとって忘れられない特別な1日となるはずです。

物ではなく、気持ちで伝えるギフト


endProduct16

好きなところを“100個伝える” 愛情たっぷりのプレゼントブック。タイトルどおり、好きな人の好きなところを100個書き込んで、あなたが完成させる特別なオリジナルの1冊です。もらった後いつ読んでも幸せになれますよ♪想いが伝わるギフトにおすすめです。

思い出に残る。忘れられない特別な体験ギフト

endProduct196

ヘリに乗って東京ナイトクルーズへ。非日常の体験で特別な1日をプレゼントしてみましょう。東京の夜景を堪能する、夢のようなひとときは、忘れられない思い出になること間違いなしです。貸し切りの場合はグラスシャンパンのサービスもできるのでロマンチックな誕生日を過ごせますよ♪

この記事を書いた人

meechoo編集部
誕生日チーム

お誕生日おめでとうございます★あっと驚くサプライズや、ぬくもり溢れるホームバースデーパーティのアイデアなど、嬉しい情報をご紹介。世界の誕生日にまつわる記事もご紹介しています!