挽きたてコーヒーがいつでも全自動で楽しめ...
いつでも豆から挽きたてのコーヒーが淹れら...

プレゼント選びは、まず品物を決めて、そこからデザインや色を選んでいくのが定番の方法です。 でも、よく知っている関係なら問題はありませんが、知り合って間がない相手や、年齢が離れていると相手のほしいものがわからないということもあるでしょう。 プレゼント選びに迷ってしまったときには、「色」から選んでみてはどうでしょうか。相手の好きな色でもいいですし、色には意味があるので、その意味を込めて選ぶのもおすすめです。
好きな色のものってそれだけで、かわいく見えたり、お気に入りになったりしますよね。「ひとつの色だけがずっと変わらず好き」という人もいれば、「きれいだな」と思う色がコロコロ変わるという人もいます。 これは、その人の深層心理が関係していて、からだが必要としている色を無意識に求めてしまうからです。好きな色からプレゼントを選べば、きっと喜んでもらえるものを贈ることができると思いますよ。
紫色の色のイメージは、“神秘的”、“高貴”、“優雅”です。暖色系で、情熱的な「赤」と、寒色系で、沈静の「青」を混ぜ合わせている複雑な色なので、ミステリアスな雰囲気もあります。 また、正反対の色を合わせているため、色の濃淡や明暗、そのときの状態によっては、ポジティブにも、ネガティブにも受け取られてしまうという特徴があります。
・紫のポジティブなイメージ
高貴、優雅、上品、華やか、知的、神秘的、創造的
・紫のネガティブなイメージ
憂鬱(ゆううつ)、嫉妬、下品、不安定、欲求不満、複雑、二面性
「紫」と言っても、“濃い紫”と“淡い紫”があります。紫色は対照的な意味を持つ色ですが、どちらかというと、濃い紫は、魔女みたいで強いイメージがあり、淡い紫は女性らしさ、優しさ、柔らかさを感じさせるイメージがあります。 ファッションに取り入れたり、他のものと組み合わせて使いやすいのも“淡い紫”です。そのため紫色のものをプレゼントするときには、“淡い紫”を選ぶのがおすすめです。 また、赤紫は、明るさを感じ、青紫は、落ち着きを感じさせます。相手のタイプに合わせて選ぶようにしましょう。
紫色のファッションアイテムには、ミステリアスな魅力を引き出したり、華やかさや上品さなど、おとなの魅力をプラスさせることができます。
紫色は、心を癒やすヒーリング効果があるとされています。 癒やし系グッズのプレゼントをするなら紫色をベースにしたものを選べば、さらに効果が期待できます。
色にはパワーがあるので、「好きな色」は、その人の深層心理を表すと言われています。 紫色が好きな人の特徴がわかれば、仲良くなるきっかけをつかめるかもしれませんよ。
少し人と変わった雰囲気があり、何を考えているのかわからないという印象を受けることがあります。自分ことをあまり話したがらず、「集団でいるよりも、ひとりでいるほうが楽」と感じていることも。 いきなり距離を縮めようとするよりも、時間をかけて信頼関係を築いていきたいタイプです。
紫色は、多用したり、合わせるものによっては、古くダサい印象を与えてしまいます。 そんな紫を上手に、取り入れられるので、とても美意識が高く、おしゃれな人が多いです。
紫は神秘的な色です。そんな紫色が好きな人は、占いやパワースポット、パワーストーンなどスピリチュアルなものを好む傾向があります。
芯が強く、自分をしっかりと持っているので、周りに流されず、独自の考え方をもっている芸術肌の人も多いです。 ただこだわりが強すぎて、協調性に欠けると思われてしまうこともあります。
ミステリアスで、独自の考え方を持っていて、協調性に欠ける面もありますが、美しく繊細な心の持ち主で、傷つきやすいことがあります。
紫色は高貴な色です。高貴な色を好む人は、自分にも自信があり、プライドが高いことがあります。
ここからは、紫色でプレゼントを探したいとき、どのようなものがあるのかをご紹介していきます。 相手が実際に持ったイメージを想像しながら選んでくださいね。
フラワーギフトはプレゼントの定番です。 紫色の花を使うなら、バラ、カーネーション、トルコキキョウ、アジサイなどがおすすめです。紫色の花を使ったフラワーギフトは、上品でクールな印象です。白い花を多めに入れる明るくなりきれいです。
華やかで大人っぽい紫のフラワーギフトは大人の女性にぴったり。生花・プリザーブドフラワーなど様々なバリエーションから選べます。
スピリチュアルに興味がある紫色が好きなの人には、パワーストーンのプレゼントがおすすめです。 紫色のパワーストーンといえば「アメジスト」「エンジェルシリカ」「紫翡翠(ひすい)」などがあります。紫色でもそれぞれに濃淡や明暗があるので、贈る相手に似合いそうな色で選んだり、石の持つ意味から選ぶのもおすすめです。
フランスのプロバンス地方の上質な植物素材で作られたマルセイユ石けんです。グレープシードオイルやオリーブオイルなどのオイルを組み合わせ肌にしっとりとうるおいをもたらします。泡立てるとラベンダーの香りが心を落ち着けます。
本物の宝石のようなフレグランスソープにも紫色のアイテムがあります。ジュエリーボックスのようなパッケージも◎!
落ち着いた紫色のパッケージのバスボムです。 ラベンダー、ローズウッド、オレンジの香りで、リラックス効果の高いギフト。Nenne(ネンネ)というネーミングの通り、ぐっすりと眠ることができます。
飲み物にも紫色をコンセプトにしたものが色々あるようです。飲み物自体が紫色だったり、パッケージが紫色だったり。相手の味の好みに合わせて選ぶと良いでしょう。
奥大山で取れた甘熟ブルーベリーにローズマリー・カルダモン・シナモン・クローブの4種のハーブをあわせたコーディアルシロップです。ソータやお湯で割ったり、紅茶に入れたりとティータイムにおいしく華やかに活躍します。
バタフライピーというタイで有名なハーブを使って作られた青い緑茶です。 画像では青色ですが、レモンを入れるときれいな紫色に変化します。思わず「きれい」と声が出るような新感覚のギフトです。
最後にご紹介するのは紫色のグルメギフトです!食べ物はちょっとしたプレゼントにも使いやすいので便利ですよ。
ちょっとしたプレゼントとして渡したい紫色のスイーツ。こちらは沖縄名産の紅芋を使ったご当地スイーツです。鮮やかな紫色がインパクト大♪
紫色に込められた意味や、紫色が好きな人の特徴をご紹介しました。 気になるあの人へ贈るプレゼント選びの参考になったでしょうか?色の持つパワーに思いを込めて、大切な人へプレゼントを贈ってみてくださいね。