神戸魔法の壷プリンはどれくらい人気なの?

まず、神戸魔法の壷プリンがどれくらい人気なのかを紹介していきます。神戸魔法の壷プリンは、なんと1日で「25,000個」も販売している実績を持ち、オンラインで購入できるため、プリンが好きな人を中心に絶大な人気を誇っている商品です。 販売しているお店は「神戸フランツ」といった名前で、お店のイメージカラーである赤色を、そのままプリンのパッケージにして販売しています。 魔法の壷プリンの味だけではなく、外観にもすべてこだわって作られているのが人気の秘訣(ひけつ)です。プリンは男性女性問わず人気のスイーツですので、お中元やその他のギフトにも幅広く贈ることができます。

神戸魔法の壷プリンを徹底紹介

続いて、神戸魔法の壷プリンを徹底的に紹介していきます。 神戸魔法の壷プリンの種類 カロリーや気になる点 お土産に最適である話 それぞれを順番に見て行きましょう。

神戸魔法の壷プリンの種類

神戸魔法の壷プリンには、カスタードだけではなくたくさんの種類が用意されています。 

ショコラ×フランボワーズ 

スイートポテト味 

ストロベリー味 

どれも女性が好きそうな味のイメージがあるかもしれませんが、男性でもほっぺがとろけるほどおいしいと人気のプリンです。 さらに、神戸魔法の壷プリンの会社は、プリンだけでなく、さまざまな味のチーズケーキも販売しています。魔法の壷プリンがおいしいと感じたら、チーズケーキも試してみても良いかもしれませんね。 また、神戸魔法の壷プリンの代表の味であるカスタード味ですが、中身は下からカラメル・カスタード・クリームとなっています。一気にすべてをすくって食べるのもありですし、1層ずつ食べ進めるのもありです。 中身は4個入りとなっていますので、おいしい食べ方を見つけてみてください。

神戸魔法の壷プリンのカロリー

神戸魔法の壷プリンのカロリーは、約180キロカロリーとなっています。「最近はダイエットしているし、プリンは無理かな」と悩んでいる人でも、安心して食べられるカロリーではないでしょうか。

神戸魔法の壷プリンは賞味期限が長いのでお土産にも最適

神戸魔法の壷プリンは、プリンでありながらも、賞味期限が長いことで有名です。正味期限は冷凍保存でで60日間もあるため、すぐに召し上がらないという場合は冷凍で保存しておきましょう。 2か月間賞味期限がありますから、お土産として渡すのにも最適です。特に、子どもがいる家庭に渡すプレゼントとして喜ばれることは間違いありませんし、一度渡してしまうと、プリンのプレゼントが毎年の恒例行事のように定番化してしまうかもしれません! お中元や季節に合わせたお土産などで、ケースに合わせてプレゼントしてみてください。もちろん、まずはほっぺたがとろけるプリンをご自身で召し上がってみるのがおすすめです。

神戸魔法の壷プリンの色々な味を試してみよう!

神戸魔法の壷プリンが気になる人は、まずは定番のカスタード味から試してみるのはいかがでしょうか。しかし、中には「卵の独特の香りが苦手で、プリンを食べられない」といった人もいるはずです。 そんな人は、ショコラ×フランボワーズやストロベリーなど、おいしく食べられそうなプリンから試してみるのもおすすめです。神戸魔法の壷プリンの値段は、1つ390円に設定されていますので、すべての味を試してもそこまでお金はかかりません。 「スイートポテト味」は少し勇気が必要ですが、ほかの味がおいしかったら召し上がってみてください。

endProduct324

神戸魔法の壷プリン以外におすすめのプリンをご紹介

先ほどまで、神戸魔法の壷プリンについて紹介をしてきました。しかし、神戸魔法の壷プリン以外にもおいしいプリンはたくさんあります。 ここからは、神戸魔法の壷プリンに勝るとも劣らない最高のプリンを3つ紹介していきます。 

・たぶん世界一濃厚なプリン 

・銀河坑道プリン 

・焼き芋プリン 

それぞれ順番に見ていきましょう。

おすすめプリン①:たぶん世界一濃厚なプリン

1つ目のおすすめプリンは、たぶん世界一濃厚なプリンです。 名前が少しややこしいですが、「多分世界一濃厚なプリン」という名前のプリンです。 世界一濃厚であるという名前のとおり、2種類の濃厚な卵を絶妙にブレンドし、外見はオレンジ色に輝いています。 「卵感の強いプリン」が好きな人におすすめのプリンで、なんと全国のお取り寄せプリンランキングで1位にも輝いたことがあります。 まさにプリン好きの中のプリンといった立ち位置なので、神戸魔法の壷プリンと合わせて召し上がってみてください。

endProduct203

おすすめプリン②:銀河坑道プリン

2つ目のおすすめプリンは、銀河坑道プリンです。 銀河坑道プリンは、星空が日本一きれいで光り輝くと有名な、鹿児島県の伊佐市から誕生しました。「星空をすくい上げるかのよう!」というキャッチフレーズとともに、瓶の底に眠るカラメルをすくいあげる楽しさがあります。 ちなみに、底に眠るカラメルには金粉が付いているので、まさに星をイメージしたといった感じでしょうか。 プリンの卵感や生クリームの強さが偏っているわけではなく、非常に味のバランスが取れたプリンですので、男女世代関係なく楽しめるプリンとなっています。

endProduct303

おすすめプリン③:焼き芋プリン

3つ目のおすすめプリンは、焼き芋プリンです。 焼き芋プリンは「焼き芋専門店」から誕生したプリンで、プリンの見た目はそのまま焼き芋に仕上がっています。 焼き芋のようなねっとりとした食感と、サツマイモと卵の融合がほっぺたをとろけ落とします。先ほど紹介した神戸魔法の壷プリンの、スイートポテト味が好きな人は、こちらの焼き芋プリンもおいしいと感じるでしょう。 また、比較的ご年配の方が好む傾向にありますので、おじいちゃんやおばあちゃんなどに、お中元などの機会を利用して渡してみるのはいかがでしょうか。

endProduct820

神戸魔法の壷プリンを一度食べてみよう!:まとめ

神戸魔法の壷プリンや、その他のおすすめのプリンについて紹介をしてきました。どのプリンも味や特徴が異なりますので、ご自身の好みに合わせて選ぶことをおすすめします。 最高においしいプリンをまずは自分で食べてみて、周りの家族やおじいちゃんおばあちゃんに、ぜひお土産として渡してみてください。

注目の記事

この記事を書いた人

meechoo編集部
グルメ・スイーツチーム

美味しいものに目がない!食いしん坊バイヤーが厳選したグルメ・スイーツの記事を中心にご紹介!誕生日ケーキや、ギフトにぴったりのスイーツ情報も♪