スターバックスのギフトはどんなときに贈る?

都会エリアに住む方はスターバックスのコーヒーが生活の一部になっている人も多いですよね。リラックスできる空間をコンセプトにしたスターバックスは、仕事の合間や自分時間に、ほっと一息つける場所です。 自分好みのタンブラーにコーヒーを入れたり、期間限定のフードメニューとコーヒーの組み合わせを楽しんだりと、自分なりの楽しみ方ができるのがスターバックスの魅力の1つでもあります。自分がコーヒーを飲んだり、ほっと一息ついたりするのが最適なスターバックスですが、実はコーヒーやタンブラーなど充実したギフトのラインナップも人気です。

贈り物を選ぶときに考えること

ギフトを選ぶときは、ギフトを贈る相手のことを第一に考える方が多いと思います。相手の喜ぶ顔を想像しながら何を贈ろうかと考えるのは、とてもワクワクする時間でもありますよね。 ですが、自分好みのものをプレゼントしても、相手と好みが違えばあなたのギフトを喜ばない可能性もあります。こういった点から、ギフト選びに苦戦する人方やを選ぶことに苦手意識を感じている人もいるでしょう。 このような方でも、スターバックスのギフトやコーヒーのギフトなら贈りやすいものが多く、苦手意識や不安を解消してくれます。

オンラインストアでも買えるスターバックスギフト

コーヒー

実店舗にはもちろんのこと、スターバックスのオンラインショップにも、豊富なコーヒーのラインナップが用意されています。本格的な豆の状態のものから、ササッと飲めるインスタントコーヒーまで用意されており、産地やブレンドから好みのものを選ぶことができますよ。実店舗であれば、おすすめのコーヒーを店員さんに尋ねてみるのも楽しいかもしれません。

コーヒーグッズ

コーヒーマグや持ち歩きに便利なタンブラーなども用意されています。コーヒーとセットになっている商品もあるのでコーヒータイムをまるごとプレゼントできますよ。

紅茶

じつはスターバックスでは紅茶も売っているのです。コーヒーが飲めない方へのプレゼントも安心ですね。

スターバックスのギフトを贈るシーンを徹底解説

このように、スターバックスのギフトには、たくさんの選択肢があります。ギフトのラインナップを見ているだけでも楽しいですよね。 では、スターバックスのギフトはどのようなシーンで贈ることができるでしょうか。ギフトを贈るシーンを見ていきましょう。

ちょっとしたお礼のギフトに

スターバックスのプレゼントは、さまざまな価格帯で用意されているのが魅力的です。仕事の同僚に気を遣われなくて済むくらいのちょっとしたギフトを贈りたい場合や、何かを手伝ってもらったことのほんのお礼の意味も込めて、ギフトとして贈るのにも最適です。

コーヒー好きな方のプレゼントに

コーヒー好きな方であれば毎日コーヒーを飲みますので、スターバックスのコーヒーをもらって喜ばない人はいないでしょう。もしも、相手の方の好みが分かれば、好みに合わせてフレーバーを選んでもいいかもしれません。また、本格的にコーヒーを楽しむタイプの方なら、ドリップやスティックタイプではな、コーヒー豆をプレゼントするのもいいでしょう。

・関連記事:豆?ドリップ?スティック?コーヒー好きがもらって喜ぶコーヒー… 

カフェインを気にしている方へ

カフェインを取らないようにしている方や妊婦さんも、たまにコーヒーを飲みたくなるときがあるはずです。そんな方のために、スターバックスではデカフェのギフトも用意されています。日本では、デカフェのコーヒーが飲めないお店もまだまだ多いので、スターバックスのデカフェのコーヒーを自宅で飲むことができるのは喜ばれること間違いなしです。夜眠る前にコーヒーが飲みたくなったときは、デカフェもいいですよね!

お中元やお歳暮には、大容量のコーヒーもあり

お世話になっている方や仕事の取引先の方に、お中元やお歳暮を贈る機会がありますよね。お中元やお歳暮は、何を贈ろうか毎回頭を悩ませるものです。そんなときでもスターバックスのコーヒーであれば、贈られて不快に感じる人はほとんどいません。お中元やお歳暮の場合は、少し量の多い飲み比べできるセットもオススメです。

友人や知人宅にお邪魔する際の手土産にも

友人の家のお邪魔するときや、場所を借りて食事会をするときに、手土産を持参する人も多いのではないでしょうか。さまざまなシチュエーションがありますが、みんなでコーヒーを飲んでゆっくりする時間を作れそうなときは、スターバックスのコーヒーを手土産に持って行くと喜ばれます。一回飲みきりサイズのコーヒーの詰め合わせにすれば、贈られた側の負担も少なくて済むのでオススメです♪

限定グッズが好きな方

スターバックスでは、期間限定のフレーバーやグッズを出していることが多いです。タンブラーやマグカップ、コーヒーのセットにしても、一年中変わらず置いてあるものもあれば、ある一定の期間にしか置いていないものもあります。限定グッズが好きな方にギフトを贈る場合は、期間限定のスターバックスのグッズをギフトとして贈ってあげると喜ばれるかもしれません。レアなものが好きな方には、限定グッズは嬉しいですよね!

コーヒーの好みがわからない方へ

コーヒーの好みの味や、そもそもコーヒーそのものを飲むのかがわからない方にギフトを贈りたい時もありますよね。そんなときは、スターバックスのギフトカードがオススメです。1,000円分からチャージできます。万が一コーヒーが苦手な方でも、スターバックスにはコーヒー以外のドリンクもたくさんありますし、スコーンやケーキなどのスイーツも何種類もあります。好みがわからない方には、ギフトカードはとてもオススメです。

スターバックスのコーヒーと一緒に贈りたいおすすめギフト♪

上記のように、スターバックスのギフトはさまざまなシーンで喜ばれます。毎朝必ずコーヒーやカフェラテを飲む人もたくさんいます。 そんなときに活躍するコーヒー用品やグルメをご紹介します。スターバックスのコーヒーと一緒に贈ると喜ばれるのではないでしょうか。

コーヒー豆と一緒に贈るなら

endProduct379

endProduct2401

コーヒーは好きだけど本格的な器具を持っていないという方にはおすすめのコーヒー豆と一緒にコーヒーミルやドリッパーをプレゼントしてはいかがでしょう。本格的なコーヒーにハマるかもしれません!

超本格的にコーヒーを楽しんでいただきたい方には

endProduct2128

毎日コーヒーを楽しんでいる方には少し本格的なプレゼントはいかがですか?こちらのサイフォン式コーヒーメーカーなら喫茶店で淹れてもらったかのような本格的なコーヒタイムが楽しめます。

スターバックスコーヒーと一緒に贈りたいおすすめスイーツ♪

コーヒーと一緒に楽しみたいスイーツ

endProduct2210

endProduct1996

endProduct2306

コーヒーと相性の良い甘いスイーツを一緒にプレゼントすれば喜ばれるのではないでしょうか?

コーヒーと一緒にゴージャスなひと時を

endProduct2216

とっておきのコーヒーにはとっておきのスイーツをあわせて!


誰もが知るコーヒーショップであるスターバックスのコーヒーギフトは、喜ばれることが多いです。ぜひ、日頃の感謝の気持ちやお祝いに贈り物をしてみてください!

この記事を書いた人

meechoo編集部
お祝いチーム

父の日や母の日のお祝いから、入学式や退職祝いといったライフイベントまで、祝いたい気持ちを大切にする方に読んで欲しい記事を中心にご紹介♪