meechoo占いって何?

meechooでは、算命学に基づいた「meecoo占い」を無料で提供しています。 名前、生年月日、性別を入力するだけで20種類のタイプの中から自分のタイプを教えてくれ、週間占いやそのタイプの人がよろこぶギフトを知ることができます。 ギフト選びが苦手、プレゼント選びがマンネリ化している、いつもと違ったギフトを贈りたいなどのお悩みを解消してくれます。 すべて無料なので、一度お試しください!

meechoo占いはこんな時にも便利!

meechoo占いは、よくあるシーンでも役立つ、ギフト選びの強〜い味方♪下記のようなシーンにおすすめです。

友達同士でプレゼントを選ぶ時にもお役立ち!

「親友のA子ちゃんの誕生日プレゼントをみんなで買おう!」という話になったものの、予定が合わなくて一緒に選べない……なんてことよくありますよね? しかし、meechoo占いは結果をLINEやSNSなどでシェアできるため、A子ちゃんのタイプをLINEなどで共有し、おすすめ商品の中からA子ちゃんがよろこびそうなプレゼントをみんなで見つける、という新しいギフト選びが可能です。 これなら、万が一予定が合わなくても、みんなで選んだプレゼントを渡すことができますね♪

自分の欲しいものを探す時にもお役立ち!

友人や恋人から「誕生日プレゼント、何が欲しいか考えといて!」って言われたけど、イマイチ欲しいものが見つからない時ってありますよね? そんな時にも、meechoo占いが役立ちします。 まずは自分のタイプを検索し、そこにおすすめされている商品のを見ていると「あ、そういえばそろそろお財布が欲しいかも……」とか「自分ではなかなか買わないちょっと高級なパジャマをおねだりしてみようかな♪」など、自分の欲しいものを探すお手伝いもしてくれます。

家族の団らんでワイワイしたい時にもお役立ち!

家族の団らん中にmeechoo占いを使って、お父さん、お母さん、兄弟などのタイプを占ってワイワイ盛り上がるものおすすめ! 家族それぞれの性格やタイプを検索したり、お父さんやお母さんに、欲しい物をおねだりできるかもしれません。 とにかく、楽しい会話のきっかけにもなるmeechoo占いは無料で利用できるので、ぜひ家族の団らんで使ってみてください♪

実際にmeechooスタッフがmeechoo占いでプレゼントを選びました!

ここからは、実際に私がmeechoo占いを使ってプレゼント選びをした時の様子を紹介します。 今回、meechoo占いを使ってプレゼントを贈った相手は「結婚5年目の夫」と「まだお付き合いの浅い友人のAさん」です。 選び方や操作方法の参考にしてください。

結婚5年目の夫の誕生日プレゼントをmeechoo占いで選ぶ

それでは早速、結婚5年目の夫への誕生日プレゼントを探していきます。 まずは、meechooの公式サイトにアクセスし「占いを選ぶ」を選択します。

選択すると、入力画面に切り替わるので名前、生年月日、性別を入力し「プレゼントを探す」のボタンを押しましょう。

入力後……すぐに占い結果が表示されました! 気になる夫のタイプは「食欲に全振りボーイ」でした。説明を読むと、想像以上にちゃんと当たっていたのでビックリ。 さらに、丁寧に「プレゼントにはお取り寄せグルメや調理グッズなど、食に関するものをチョイスしてみて!」というコメントまでついているため、プレゼント選びの参考にもなります。 最近、夫へのプレゼントがマンネリ化していたので非常に助かりました♪

下にスクロールすると、夫におすすめの商品がずらりと紹介されています。この中から選べば良いと思うと、本当に気が楽ですし、自宅で選べるので時短にもなり最高です♪

endProduct750

占いのコメントに従い、「食に関するもの」というアドバイスを参考にプレゼントを探していると……「そういえば最近、コーヒーメーカーの調子が悪くなって困ってたかも!」ということに気づきました! さらにおすすめ商品を見ていると、なんとこちらのオシャレなコーヒーのスタンドセットを発見!!こちらをプレゼントすることに決定!! プレゼント探しから購入まで約10分……。なんて画期的なシステムなんでしょう。 後日、早速夫にプレゼントを渡すと「どうして僕の欲しい物がわかったの?」とおおよろこび!meechoo占い、ありがとう。

まだ付き合いの浅いAさんへの手土産をmeechoo占いで選ぶ

それでは続いて、まだお付き合いの浅いAさんへの手土産を探していきます。 Aさんとはまだ3回ほどしか会ったことがなく、残念ながら生年月日を知りません。 でも大丈夫です!そんな時は「水晶に聞いてみる」を選択しましょう。

「水晶に聞いてみる」を選択すると、水晶が自己紹介をし始めますので「NEXT」ボタンで会話を読み進めましょう。

相手の性別を聞かれますので該当する項目をタップをしましょう。今回の場合、Aさんは女性なので「女性」のボタンをタップしました。 すると今度は水晶に「相手のことを思い浮かべましょう」と言われるので、Aさんの顔を思い浮かべながら、ボタン押します。

すると、meechoo水晶が選んでくれたおすすめの商品がずらりと紹介されています。 自分のセンスではなかなか選ばないようなギフトや、お菓子以外の手土産を贈るという選択肢も増え、プレゼント選びの幅がグッと広がったような気がします。 また、商品の価格も1,000円〜と手土産にちょうどいい値段のギフトから、3,000円、5,000円などの御中元やお歳暮にも使えるギフトまで幅広い価格帯の商品を紹介してくれているのも◎。


endProduct911

おすすめ商品を見ていると、この前Aさんに会った時に「毎日、健康と美容のためにヨーグルトを食べている」と言っていたのを思い出しました。 すると、おすすめ商品の中に健康と美容にもいいナッツの瓶詰めを発見!!詳細には、ヨーグルトにも合うというコメントまで記載されていたため、すぐにこちらの商品に決定! 水晶占い、恐るべし……。占いでギフトを選ぶと、普段は思いつかないようなギフトに出会うことができると実感しました。 後日、Aさんにこの手土産を贈ると「この間の会話、覚えててくれたの?!」と、とてもよろこんでくれました♪距離もグッと縮まり、また近々遊ぶ予定です。

meechoo占いでいつもと違うギフトを贈りましょう!

無料で楽しめるmeechoo占いについてご紹介しました。meechoo無料占いは、1週間の運勢を占うだけでなく、いつもと違ったプレゼント選びのお手伝いをしてくれたり、自分が欲しいものを探すのにも役立ちます。また、気になるあの人がどんなタイプなのかを検索することもできますし、取引先の方への手土産を探すのにもおすすめです。ぜひ、これからのプレゼント選びはmeechoo占いでチョイスしてみましょう!

この記事を書いた人

meechoo編集部
meechoo編集部

「バースデーに+1のワクワクを」お届けしたい!読んでくださる方のお誕生日にまつわるさまざまな「+1」を発信するmeechoo編集部です。