知っておくべき!車でのサプライズプレゼントのメリット・デメリット

車でサプライズプレゼントをする前に、車デートのメリット・デメリットを確認しておきましょう。車のデメリットばかりが目立ったデートでは、せっかくのサプライズが台無しですよ!


【車デートのメリット】

・2人きりの空間になる

・大きい・重いプレゼントでも持ちはこびOK

・プレゼントを隠す場所が多い

・電車やバスの時間を気にしなくてよい

・雨が降っても濡れない

・暑さ・寒さを感じない

車デートの最大のメリットは、何といっても2人だけの時間が長いことです。誰にも邪魔されず、好きな音楽をかけながらのおしゃべりは楽しいですよね。 しかもちょっぴり落ち着いた曲をかけてロマンチックなムードを作ることもできるので、特に記念日デートに車デートはおすすめ。 また電車では持って行くことのできない大きい荷物や、プレゼントを贈ることができますね。


【車デートのデメリット】

・渋滞に巻き込まれる可能性がある

・時間どおりに動くことができない

・前もって駐車場の確認が必要

車デートの最大のデメリットが渋滞です。思わぬ渋滞に巻き込まれると想像以上に時間がかかるだけでなく、イライラしたり、体調が悪くなったりという危険性もあります。また細かなタイムスケジュールを組んでしまうと、時間通りに動けなくなる点も忘れてはいけません。さらに駐車場の確保も必要。大型連休やお正月、お盆の時期など、シーズン中の車デートは、渋滞や駐車場の待ち時間に注意してくださいね。

車だからできる!サプライズプレゼントの渡し方4選

ここで車デートでのサプライズプレゼントの具体的な渡し方を紹介します。渡し方に合ったおすすめプレゼントも一緒にチェックしてくださいね。

トランクにデコレーション 

トランクサプライズとも呼ばれますが、車のトランクに風船やぬいぐるみなどのデコレーションと共にプレゼント置くという方法です。 それなりに手間はかかりますが、サプライズ好きの彼女には特におすすめです。

【おすすめのプレゼント】

・花束 ・靴やバッグなどの大きめなアイテム

・ハイブランドプレゼント

トランクなので大きめのプレゼントを隠しておくにはぴったり。巨大な花束や、箱や袋がどうしても大きくなってしまう靴やバッグ、見た目にプレゼントとわかってしまうハイブランドギフトなどしまっておきましょう。「トランク開けてみて」彼女がトランクを開けた瞬間びっくりするはずです。

サンバイザーに隠す

ドライバーにとって便利な収納場所であるサンバイザー。さりげなくプレゼントを渡すことができるため「サプライズはしたいけど、手が込んでいる部分を見せたくない」という人におすすめです。助手席に乗ってる人が運転席のサンバイザーを開けることはまずありません。そのためプレゼントを隠しておいても絶対にばれない穴場的存在ですね。

【おすすめのプレゼント】 

・チケット類 

・手紙

サンバイザーのポケット部分に隠すためプレゼントは厚さの薄い紙類に限られますが、旅行やテーマパークのチケットなどのプレゼントにはぴったりですよ。また、他のギフト+αで帰り際にサンバイザーから手書きの手紙をプレゼント、なんていうのも素敵です!

ダッシュボードを開けてもらう

運転席や助手席からもすぐに手が届くダッシュボードは、自分で開けても彼女に開けてもらってもOKなプレゼントの隠し場所です。

【おすすめのプレゼント】

 ・大きさが小さめのプレゼント

 ・高額プレゼント

ダッシュボードはあまり広い収納スペースではないので、アクセサリーなどの小物類のプレゼントにおすすめです。また一般的に貴重品類をしまう場所でもあるため、高額プレゼントの収納にもいいでしょう。「ダッシュボードにあるサングラスとってくれる?」なんて言われて開けてみたら、リボンのついた小さな箱が出てきたら彼女はとってもびっくり!サプライズは大成功でしょう。

助手席にさりげなくプレゼントを置く

助手席にプレゼントを置く場合、彼女が車から目を離したほんの少しの時間を利用しなければならないためタイミングが少々難しくなります。しかし、助手席のドアを開けて座席にプレゼントがあったら、「彼女はいつの間に?」と驚くはず。彼女の一瞬の隙をみたサプライズ方法といえるでしょう。

【おすすめのプレゼント】 

・助手席のシートに収まる範囲大きさならなんでもOK 

・露骨に高額とわからないプレゼント

基本的には何をプレゼントしても問題ないサプライズ方法でしょう。しかし、車から離れる時間が少しでもあるなら、ブランドショップの袋は露骨に高額品と分かるプレゼントは避けた方が無難です。助手席は車外から丸見えなので、万が一の盗難のリスクも考えましょう。

車デートで贈りたい!とっておきのおすすめサプライズプレゼント

車デートでのサプライズプレゼントにぴったりなギフトを紹介します。車の場合、音楽をかけたりお気に入りの場所に行ったり、プレゼントを渡すシーンが自分で選べます。ロマンティックな雰囲気やカジュアルな場所など、車でのサプライズ方法をイメージしながらプレゼントを選ぶとスムーズですよ。

endProduct286

大きめのアイテムでも楽に隠せる、車デートのメリットを活かしたプレゼントがかすみ草。独自開発されたカラフルなかすみ草はここでしか手に入りません。花言葉は「笑顔」。笑顔がすてきな彼女におすすめです。


endProduct899

特別な日のプレゼントにぴったりなのが100本のバラの花束!マンガやテレビでもよく見るプレゼントですが、実際にバラの花を100本もらったことがある人はほとんどいないと言ってもいいでしょう。トランクに隠してぜひサプライズしてみて。一生の思い出になるはずです。


endProduct10

プロポーズや告白などの「ここぞ」という記念日におすすめしたいフラワージュエリー。箱を開けると大きなプリザーブドフラワーの中央に、0.2カラットの豪華なダイアモンドジュエリーがあります。彼女の驚く表情が目に浮かびますね。


endProduct1028

一見テディベアのぬいぐるみですが、実は誕生石の周りにダイヤモンドがあしらわれたハート型のネックレスのプレゼントです。可愛いサプライズが大好きな彼女におすすめ。ダッシュボードにそっと隠してびっくりさせちゃいましょう!


endProduct1181

発売と同時にあっという間に完売してしまうイガッタコレッティのバングルウォッチは、肌に優しく軽い付け心地と好評。機能性、ファッション性ともに兼ね備えているので、おしゃれなキャリアウーマンにおすすめです。


endProduct477

動物好きの人に贈りたいのがHANSA社のしろくまのぬいぐるみ。サイズや毛並みまでリアルに再現されているのでサプライズプレゼントにぴったり。インテリアとしてもインパクト抜群です。


endProduct858

インテリア好きにぴったりなのがバカラの招き猫。透明感の高い輝きを放つクリスタルと、猫の胸元のレッドクリスタルが豪華さを演出します。自分ではなかなか買えないインテリアを贈ると喜ばれること間違いありません。


endProduct144

今治産コットンを使用した肌触りの良いバスローブは、お風呂上がりをよりリラックスした時間にするプレゼントです。バスローブは自分ではなかなか買わないので、贅沢な記念日ギフトになりますよ。


endProduct170

リムジンを貸し切ったナイトクルージングのデートは記念日にぴったり。自由にコースを組めるので、夜景スポットや思い出の場所などを回るのもいいですね!一生の記念となるデートになるでしょう。


endProduct196

ヘリコプターでクルージングデートのプレゼントは、プロポーズや誕生日などにぴったり。空から見る街の風景は普段と違って見えること間違いありません。ロマンチックな夜に酔いしれましょう。

この記事を書いた人

meechoo編集部
meechoo編集部

「バースデーに+1のワクワクを」お届けしたい!読んでくださる方のお誕生日にまつわるさまざまな「+1」を発信するmeechoo編集部です。