挽きたてコーヒーがいつでも全自動で楽しめ...
いつでも豆から挽きたてのコーヒーが淹れら...

ラスクとは、ドイツ発祥と言われる、パンを二度焼きしたお菓子のこと。低温で二度焼きし水分を飛ばすことでサクサクした食感に仕上げています。
バターをたっぷりしみこませたり、砂糖をまぶして甘いお菓子に仕上げたシュガーラスクが日本では人気。他にもオリーブオイルやチーズをまぶしたり、プレーンのものをスープに添えたりしてもおいしいスナックです。
ここでは自宅で簡単に作れるおすすめレシピをご紹介します。
フランスパンを使ったラスクがおなじみですが、食パンやメロンパン、さらには、バウムクーヘンやスポンジケーキなんかでも作れるそうです。パンの耳や食べきれなかったおやつをリメイクするのもおすすめですよ。
【あの有名店の味】簡単『シュガーバターラスク』の作り方 How to make Rusks|かぞくのごはん。
https://www.youtube.com/watch?v=SzA4vM3THFU
5分で出来る★めちゃ旨ぁラスク|ゆあなママ|COOKPAD
https://cookpad.com/recipe/1367820
バウムクーヘンのラスク§すごく簡単!おもたせにもおススメ!|木内由紀|Nadia
https://oceans-nadia.com/user/83564/recipe/408243
ラスクは自分用にはもちろん、贈り物にも向いているお菓子です。ここではその理由をご紹介していきます。
甘くてオイリーで口の中の水分を奪うラスクは、口の中をさっぱりとさせる紅茶や苦いコーヒーと相性抜群。お茶会へお呼ばれした時の手土産なんかにも良さそうです。
水分をほとんど含まないラスクは軽くて持ち運びしやすいです。そのためちょっとした贈り物として贈っても重さで困らせる心配がありませんし、気軽に持ち運びやすいのはうれしいですね。
水分を飛ばしているラスクはパンよりも日持ちするのもメリット。とはいっても、商品ごとに異なるのでよく確認してください。
小さい一口サイズのもの多く、適度な腹持ちのラスクは休憩時間のおやつや気分転換の完食にぴったり。デスクワーク中に食べやすいお菓子です。
ラスクは自分で作ってもおいしいですが、プロが作った市販のものも絶品!特に贈り物にはピッタリです。華やかなものや材料にこだわったもの、有名ブランドのものなど、全国の色々なラスクが見つけられます。
パッケージもラスクもかわいい。日光のかわいさを散りばめた食べやすい小さめのラスクです。ひと口サイズで周りを汚さずに食べることができるので、お茶会の手土産やお茶菓子にもおすすめです。
ショッキングピンクのヒョウ柄とインパクト抜群のパッケージにはいった、華やかでおしゃれなバウムクーヘンのラスクセットです。お味は、フランボワーズ・チョコチップ・胡麻・マンゴーの4種類。パワフルな方へのギフトにぴったりです。
ラスクだけでは贈り物として少し物足りないという方にはコチラ。ラスクで有名なガトーフェスタ ハラダのバター風味豊かなガトーラスクとル・クルーゼ製のプレートセットはいかがでしょう。
チョコレートで美しくコーティングされた、スティックラスクセット。華やかな見た目と味は、恋人やパートナーへのプレゼントから目上の人へ菓子折りにまで幅広くよろこばれます。
本物のパンを加工して作るランプ「パンプシェード」。外側はランプに、そして、おいしい中身はラスクに加工しているんです。パルメザンチーズとブラックペッパーをまぶした、甘いものが苦手な方におすすめの大人なラスクですよ。
パンプシェードが気になる方はこちらもどうぞ!
そのまま食べてもよし、ラスクにしても良し。ラスクの元になる材料も通販でお取り寄せできます!通販ならおいしくて珍しいグルメが見つかるかも。
素材の味を楽しめる、リッチなパンセットです。フランスパン粉をベースにドライフルーツやナッツがアクセントとして混ぜ込まれています。そのまま食べてもラスクにしてもおいしそうですね。
たっぷり食べられる大きなバウムクーヘン。半分をそのまま食べ、もう半分をラスクにしても十分な大きさです。
素材にこだわったバウムクーヘンならこちら。グルテンが食べられない方にもOKなグルテンフリーの米粉バウムクーヘンです。お子さんがいるご家庭への贈物にもおすすめ。