妻に喜ばれる結婚記念日のプレゼントの選び方

結婚記念日のプレゼントで妻に喜んでもらうためには、何が重要になるのでしょうか。 心から幸せな気持ちになってもらうためにも、そのためのポイントを詳しく知りたいですよね。 ここでは、プレゼントの予算やおすすめの選び方について紹介していきます。

結婚記念日に妻へ贈るプレゼントの予算はどのくらい?

まずは、プレゼントの予算から解説していきます。 結論から言うと、予算はいくらでも大丈夫です!毎年贈り物をしているという方は、例年通りの予算で考えてみてはいかがでしょうか。 参考までに、結婚記念日で妻へ贈るプレゼントの相場は、50,000円〜100,000の場合が多いようです。 また、今年が「初めての結婚記念日」という場合は、予算を高めに設定しすぎて来年以降のハードルが上がってしまった…。なんてことも考えられますので、予算よりも中身で勝負することをおすすめします。

結婚記念日は2人の思い出がよみがえるプレゼントがおすすめ!

結婚記念日には、2人の思い出を思い起こして話しが弾むようなプレゼントはいかがでしょうか? 例えば、お酒が好きという共通の趣味があるのであれば、ちょっと良いお酒を二人で楽しむなどです。 他にも、ドライブが好きならキーケースやドライブで使えるアイテムなどが良いですね。 こういったように、金額よりも相手が何を求めているのか、また相手が好きなものは何なのかを、2人の思い出から探し出してみるのがおすすめです。

結婚記念日は妻へ感謝を伝えたい!サプライズで驚かせてあげよう

「最高のプレゼント」といっても過言ではないのが、サプライズです。 サプライズは形に残るものではありませんが、しっかりとシチュエーションを用意して、2人の思い出の場所でプレゼントを渡してみるのはいかがでしょうか。 心のこもったサプライズは嬉しく感じるものです。 普段サプライズなどをしない人だと緊張してしまうかもしれませんが、完ぺきにできるかより、相手が一番喜ぶものは何かと考えて行動することがサプライズの1番のポイントです。 プレゼントの中に妻への手紙なども入れておくと、日ごろの感謝の気持ちも表現できて、さらに喜ばれるかもしれません。

妻に喜ばれる結婚記念日のプレゼント5選

ここからは、妻に喜ばれる結婚記念日のプレゼントを5つ紹介していきます。最高の記念となるように、心を込めて渡してあげてくださいね。

 おすすめのプレゼントは下記の通りです。

 ・ペアで持てるハートキーケース 

・旅行チケット 

・ペアグラス 

・名前の刻印入り生まれ年ワイン 

・100本のバラの花束 

それぞれ順番に解説していきます。

プレゼント①:ペアで持てるハートキーケース

endProduct449


妻に喜ばれる結婚記念日プレゼント1つ目は、ペアで持てるハートキーケースです。 「ハートは恥ずかしい」という気持ちがあるかもしれませんが、カップルとしてお付き合いを始めた当初は、ペアグッズを身につけていたのではないでしょうか。昔の気持ちを思い出すためにも、ハートのペアグッズはとてもおすすめです。 また、ハートのグッズをもらったら「私のことを思ってくれているんだ」というメッセージも感じとってくれますし、よりいっそう2人の仲が深まることは間違いありません。 緊張してしまう気持ちを抑えて、勇気を出して渡してみましょう。

プレゼント②:旅行チケット

endProduct602


妻に喜ばれる結婚記念日プレゼント2つ目は、旅行チケットです。 どこに旅行に行くのかが悩ましいところではありますが、日頃の疲れを癒すために温泉などはいかがでしょうか。 自然豊かな環境の中で入る温泉は、体だけでなく心の疲れまで癒してくれます。 また、普段は旅行などにあまり行けない夫婦の場合、いつもと違った新鮮な気持ちを味わえますし、新しい景色に触れることで、また明日以降も頑張ろうとやる気が湧いてきます。 ひそかに「どこか旅行に行きたいな」と思っているかもしれません。結婚記念日に旅行チケットを渡せば2人の思い出がまた増えますよね♪

プレゼント③:ペアグラス

endProduct386


妻に喜ばれる結婚記念日プレゼント3つ目は、ペアグラスです。 普段は家で過ごすことが多いでしょうから、日常生活で2人の夫婦愛を感じるためのペアグラスはいかがでしょう。 グラスは一度贈れば長持ちするアイテムですし、素材によってはジュースやお酒など幅広い用途で使えます。 また、グラス自体はそこまで高価なプレゼントではありませんので、来年以降のハードルが少し下がるといったメリットもあります。 グラスだけで渡してしまうのは少し寂しい気もしますので、グラスと一緒に、手紙やミニブーケを渡してみるのはいかがでしょうか。

プレゼント④:名前の刻印入り生まれ年ワイン

endProduct15


妻に喜ばれる結婚記念日プレゼント4つ目は、名前の刻印入り生まれ年ワインです。 名前の刻印入り生まれ年ワインは、妻のフルネームと記念日をボトルに刻める世界で1つのオーダーメイドワインです。 妻が「ワインが好きである」という条件にはなりますが、この先もインテリアとして一生使い続けられるボトルなので、心から感動してくれること間違いありません! また、今流行りの「インスタ映え」も狙えるギフトとしておすすめです。 2人だけのペアグラスも購入して、結婚記念日の夜に乾杯してみてはいかがでしょうか。

プレゼント⑤:100本のバラの花束

endProduct899


妻に喜ばれる結婚記念日プレゼント5つ目は、100本のバラの花束です。 「え、100本?」と、喜びよりも驚きが勝ってしまうしまうかもしれませんが、女性であれば、100本のバラを受け取る瞬間を一度は夢見たことがあるはずです。 若い夫婦はもちろん、長い時間をともに過ごしてきた夫婦の場合でもロマンチックで魅力的です。 来年以降のプレゼントのハードルがぐんと高まってしまいますが、特別な日である結婚記念日に、愛を込めて渡してみましょう。

結婚記念日は妻へ最高のプレゼントを贈ってお祝いしよう:まとめ

妻に喜ばれる結婚記念日のプレゼントについて紹介してきました。5つのプレゼントを紹介してきましたが、これら以外にも、相手を想って選んだものであれば、どのようなものでも喜んでもらえます。 2人の思い出の中から、一番喜んでくれそうな妻へのプレゼントを探し出してみましょう。

注目の記事

この記事を書いた人

meechoo編集部
記念日チーム

今年の記念日、どうしよう?なんて迷ってる人におすすめ!二人が迎える初めての記念日から、何周年も祝った歴史のある記念日まで、新鮮な気持ちで記念日を祝えるアイデアをご紹介します。