100円がアツイ!激安プレゼントが人気の理由

大勢の人に感謝の気持ちを伝えたい、そんなときは100円程度のプチギフトがおすすめです。リーズナブルでお財布に優しいだけでなく、さまざまなメリットがあるんですよ。

100円なら多くの人にプレゼントできる

多くの人への挨拶となるプチギフトが必要な場合、リーズナブルな価格帯でないと全員にプレゼントを配ることができません。 特に結婚や退職の場合、お世話になった人すべてにプレゼントを贈るべきシーンで、プレゼントを贈る人贈らない人で区別するのはNGです。 全員に平等に感謝の気持ちを伝えるためには、1人当たり100円程度のバラまき系ギフトがベストといえるでしょう。 

100円なら相手に気を使わせない

100円ぐらいの低価格なプレゼントは、 もらう方も素直にプチギフトを受け取ることができます。 お返しなどで気を使わせる心配がありません。 たかが100円かもしれませんが、相手のことを考えたプレゼントと言えるでしょう。

100円でも感謝の気持ちが伝わる

日頃の感謝の気持ちを言葉だけで表すよりも、プレゼントも一緒に贈ったほうが気持ちも伝わるし印象に残ります。プレゼントを選ぶという手間をかけているので、心遣いが伝わりやすくなるんですね。 また会社などで挨拶時に相手が不在だった場合でも、プチギフトをデスクにおいておくことでメッセージを残すことができます。 リーズナブルなギフトでも気持ちは十分に伝わりますよ。

おしゃれが必須!100円プレゼントの選び方

100円ほどの激安プレゼントだからこそ、選び方が重要になってきます。選び方を間違えると、金額がリーズナブルがゆえに「駄物」になってしまうんです。 せっかく選んだプレゼントなのに「なんだこんなもの」なんて思われるのは嫌ですよね。もらう方だって「こんなもの」は要らないのです。 100円でも、もらってうれしいおしゃれなプレゼント選びのコツを覚えておきましょう!

見た目が命!おしゃれでかわいくあれ!

「なんだこんなもの」と思われないためにも、見た目にこだわったプレゼントを選びましょう。 目にした時にかわいくておしゃれなアイテムはインパクトが強いだけでなく、「うわぁ~」 とつい声をあげてしまうほどの感動を呼びます。 プチギフトだからこそ、手にした瞬間の感動は重要。 「100円でそんなおしゃれなプレゼントってある?」と思うかもしれませんが、色をそろえるだけでカラフルでとてもキュートに見えます。またシンプルな見た目のアイテムを並べることで、スタイリッシュなおしゃれ感がアップしますよ。 

気を使わせない100円プレゼント!消えもの・消耗品が理想

大勢の人に配るプチギフトは、全員の好みに合うとは限りません。そのため消えものと呼ばれる、食べ物や消耗品がおすすめです。また手元にあれば必ず使うような実用品などもいいでしょう。 好みのプチギフトでなくても、「あれば使う、もらえば食べる」を意識してみるといいですよ。

万人受けの100円プレゼント!男女や年齢を問わないアイテム

たくさんの人に配る100円プレゼントは、老若男女を問わないことが大切です。 ギフトアイテムの色合いなどで、男性用・女性用で区別するのは構いませんが、ギフトアイテムそのものは、性差や年齢差に関係ないものを選びましょう。 「誰に贈っても問題ないこと」を意識してくださいね。

100円でも手間をかけるとより特別感がアップ!

「なかなか見た目がかわいい100円プレゼントが見つからない」というのなら、自分でおしゃれにかわいくアレンジしてしまいましょう! ひとつずつ袋詰めしてきれいなリボンをかければ、見た目の豪華さがワンランクアップします。 また、簡単にシールを貼るという方法もおすすめ。 手間をかけることで、より感謝の気持ちの伝わるプレゼントになりますよ。 

100円以下からあり?おしゃれな激安プレゼント10選

ここではおすすめのおしゃれなプチギフトを具体的に紹介します。 予算を抑えたいのなら、大箱に入ったものを小分けにしてバラまき系プレゼントにすれば、1つ100円ほどになりお得です。さらに自分でラッピングすれば、高級感もさらにアップ。 もう少し予算をあげた、ちょっとしたプチギフトも要チェックです! 

endProduct772



甘いものが苦手な人にもおすすめしたい、銀座まめはなのおせんべいのセットです。1つあたり100円以下にもなって、有名菓子店のプチギフトだから喜ばれること必須。 かわいらしくもあり落ち着いたラッピングなので、幅広い年齢層に人気のギフトです。

endProduct77

赤坂青野の「感謝の気持ち」というプチ大福は、甘いものが好きな人が多い場でおすすめしたい逸品。創業120年の老舗和菓子屋でありながら、1つ100円強とリーズナブルな点が見逃せません。 1週間以上日持ちするのでシーンを選びませんよ。

endProduct78

見た目の華やかさがピカイチのカップケーキのプチギフトです。思わず写真を撮りたくなるかわいさで、食べるのがもったいなくなるほどおしゃれですよね。 幸福のシンボルであるクローバーがあしらわれ、ティータイムがより一層幸せな時間になります。

endProduct520



サクサクとした楽しい食感の焼きショコラは、夏でも溶けないチョコレートです。焼き加減を調整することで、外側はカリッと中がふんわりしている不思議な食感。 100円以下のバラまき系お菓子なのに、目新しさのあるプレゼントは誰にでもウケがよくて喜んでもらえそうですね♪

endProduct1253



カフェインレスのコーヒーパックは、寝る前でも楽しめる、時間を選ばないコーヒータイムのプレゼントともいえるでしょう。 ドリップパックになっているのでお湯を注ぐだけでOKで、忙しい時にもおすすめ!酸味が少ないので、万人に好まれる味ですよ。 パッケージのおしゃれさもギフトにぴったりですね♪

endProduct924



かわいらしいクマさんのクッキーとコーヒーのセットは、ブレイクタイムにおすすめのプチギフトです。 「お世話になりました」というメッセージ付きで、あなたの気持ちがダイレクトに伝わります。 

endProduct1

子供の頃によく遊んだサクラクレパスがタオルになりました。思わず「懐かしい」という言葉が漏れてしまいますよね。 自分でひとつずつラッピングすれば、おしゃれなプチギフトに変身。シンプルなタオルなので誰にでも喜ばれる商品です。 

endProduct95

質の高さにこだわりたい人におすすめなのが、メモパッドで知られる「ロディア」のギフトセットです。 ひとつひとつバラで配ればプチギフトに早変わり。ペンとメモなので、職場などで贈るには実用的で喜ばれるでしょう。

endProduct1

時代劇でよく見かける賄賂にそっくりな小判型の入浴剤です。ひとつひとつ包装されているから、箱ごと差し出して、「おひとつどうぞ」とそのままプレゼントできます。 見た目に面白いだけでなく、ゆっくり疲れをとってほしい、そんな気遣いの伝わるプチギフトです。

endProduct100

吸水性、速乾性ともに優れたかや織りのふきんは、実用性のあるグッズでプレゼントに最適です。 ふんわりとした触り心地は、ふきんなのにずっと触っていたくなるほど。人気キャラクター「きょうの猫村さん」がプリントされていて、猫好きにとってはもらって嬉しい雑貨ギフトですね。

注目の記事

この記事を書いた人

meechoo編集部
meechoo編集部

「バースデーに+1のワクワクを」お届けしたい!読んでくださる方のお誕生日にまつわるさまざまな「+1」を発信するmeechoo編集部です。