彼女が彼氏に求めるものとは?カップル長続きのポイントは日常デートにあった!

彼女が彼氏に求めているものを、女性スタッフが独自調査でまとめました。どうやら、カップル長続きのポイントは日常の何気ないデートにあるようです!

彼女は彼氏に言葉や行動で愛情を示してほしい

女性は、コミュニケーションをとても大切にします。よく女子会では、「結論のない話を延々とする」といいますよね。実は、そのお互いが共感しあいながら会話をすることに意味を感じているのです。 特に日本の男性は、言葉での愛情表現が苦手だとされています。聴覚で記憶しやすい女性にとって、「好きだよ」「○○のここがすごいと思う」と言ってもらえることは、彼氏からの愛情をきちんと実感することにつながります。ぜひ臆せずに、彼女を大切に思っていることを言動で表してあげてください。

デートは毎回大切!彼女が喜ぶことを日常にちりばめる

記念日や誕生日だけが、気合いを入れるべきデートではありません。女性は大好きな彼氏に会うために、毎回スキンケアやメイクをしてデートにのぞんでいます。 リラックスできる関係も大切ですが、お互いをないがしろにすることとは異なります。プチギフトや気配りで、彼女が喜ぶことを日常デートに取りいれていきましょう!

彼女が喜ぶちょっとしたサプライズプレゼントを選ぶコツ

彼女が喜ぶちょっとしたサプライズプレゼントを選ぶコツは、以下の3つです。 

・彼女のほしいものを見極める

・値段はお互いの負担にならない範囲におさめる 

・渡し方までセットで考える 

ひとつずつ解説します!

ちょっとしたサプライズプレゼントのコツ:彼女のほしいものを見極める

日ごろからよく彼女を観察して、彼女が欲しいものをチェックすることが必要です。 気の利いたプレゼントをチョイスできれば、「なんでこれが欲しいってわかったの?!」と驚いて、自分のことをよく理解してくれている彼氏のことをますます好きになるでしょう。

ちょっとしたサプライズプレゼントのコツ:値段は負担にならない範囲におさめる

特別でない日のプレゼントは、お互いの負担にならない範囲の値段におさめることも重要なポイントです。カップルの年齢や職業によっても変化しますが、4,000円以内だと気軽なかたちでプレゼントできるでしょう。

ちょっとしたサプライズプレゼントのコツ:渡し方までセットで考える

プレゼント選びでは、「いつ」「どう渡すか」まで考えておくとデートでスマートに渡せます。 外出デートでの持ちはこびにくいほど大きなプレゼントは、お互いに気になって仕方がないので注意が必要です。また、自宅デートであれば、日時指定で配達を予約して、さり気ないサプライズにすることもできますよ。

彼女が喜ぶちょっとしたサプライズプレゼント【おすすめ1】:スイーツ

彼女が喜ぶプレゼントの代表格といえばスイーツです!甘いものに目がない女性は多いですよね。それに加えて見た目がかわいいものは、まず目で楽しむことができるのでとても喜ばれるでしょう。

彼女へのプレゼントにおすすめのスイーツ:東京こはく

endProduct119

日本の伝統的な和菓子「琥珀(こはく)糖」と、江戸時代から伝わる日本のパズル「清少納言知恵の板」を組みあわせたアイデアお菓子。「食べる宝石」ともいわれる琥珀糖の輝きは、彼女をうっとりさせるでしょう。外側はしゃりっと、中はぷるんとみずみずしい味わいです。

彼女へのプレゼントにおすすめのスイーツ:ハート日和

endProduct90

ふたを開けた瞬間に彼女が「かわいい!」と言うこと間違いなしのキュートな金平糖。パッケージのデザインは、ファッションイラストで知られているイラストレーター・おおたうに氏によるもの。食べたあとも大切にとっておけるギフトです。

彼女へのプレゼントにおすすめのスイーツ:グルテンフリー・ブリスボール

endProduct3225

健康志向の彼女が喜ぶ、ドライフルーツとナッツがギッシリ詰まったグルテンフリーのブリスボールです。オーガニック大国オーストラリア発のヘルシーなお菓子、ブリスボールは、ダイエット中や運動の前後、栄養補給などにもぴったり。COCO KYOTOこだわりのビーントゥバーチョコレートと口溶けの良いローチョコレートをダブルでコーティングしたチョコブリスボール。チョコレート専門店ならではのアソートボックスです。

彼女が喜ぶちょっとしたサプライズプレゼント【おすすめ2】:バス・美容グッズ

「ゆっくりとお湯につかること」「美容のためにいろいろなグッズを試すこと」が大好きな女性は多いです。 バス・美容グッズをプレゼントすれば、彼女の疲れを優しくケアしてくれるでしょう!

彼女へのプレゼントにおすすめのバズグッズ:ヒマラヤ・クリスタルバスソルト

endProduct165

ボトルの見た目もかわいい、上品なバスソルトです。3億5千万年前に形成されたヒマラヤ岩塩ピンクソルトをブレンドしており、ストーリー性もばつぐん。岩塩は発汗作用があるので、ダイエットに励む女性にもおすすめです。

彼女へのプレゼントにおすすめの美容グッズ:ONETIME GIFT

endProduct163

お肌のケアを欠かさない、美意識の高い彼女におすすめの入浴剤セット。ミネラルが豊富なクレイ(泥)は、顔やボディにたっぷりパックすることもできます。ハリウッドの五つ星ホテルのスパでも使用されている、洗練されたアイテムです。

彼女が喜ぶちょっとしたサプライズプレゼント【おすすめ3】:そのほかかわいい小物

彼女を笑顔にできるプレゼントは、そのほかにもたくさん!デザインが華やかでかわいいものは、ぱっと渡した瞬間にすぐ喜んでもらえる可能性が高まります。

彼女へのプレゼントにおすすめのかわいい小物:ハーバリウムボールペン

endProduct669

小さい花がふんだんに使われた、バーバリウムのボールペンです。20種類のカラーバリエーションで名前を刻印することもでき、彼女だけのオリジナルなペンをオーダーできます。替え芯が1本無料でついてくるので、長く愛用してもらえそうです。

彼女へのプレゼントにおすすめの可愛い小物:ハイヒール フォンスタンド レッド

endProduct231

おしゃれなハイヒールのようなデザインのフォンスタンドです。深紅のカラーやツヤツヤの質感がおしゃれで、会社のデスクに置いても違和感がありません。かわいいものに囲まれていたい、ファッション感度の高い彼女にぴったりですね♪

まとめ:彼女へのサプライズプレゼントは日常のデートでさり気なく渡そう!

「彼女が喜ぶのちょっとしたサプライズプレゼントを選ぶコツ」「おすすめギフト」を紹介してきました。女性は、日常的に彼からの愛情を感じていたいものです。気軽にプレゼントを渡して、これからも彼女とすてきな関係を築いていけるといいですね!

注目の記事

この記事を書いた人

meechoo編集部
お祝いチーム

父の日や母の日のお祝いから、入学式や退職祝いといったライフイベントまで、祝いたい気持ちを大切にする方に読んで欲しい記事を中心にご紹介♪