高収入の彼氏にはどんなプレゼントを渡せば良いの?

高収入の彼氏には、どのようなプレゼントを渡せば良いのでしょうか?ここでは、プレゼントの値段や大切なことを紹介していきます。

高価なものを渡した方が良いのか

高収入の彼氏に渡すプレゼントを考える際、真っ先に悩むのは「高価な贈り物かどうか」ではないでしょうか。普段から高めの飲食店で食事したり、高価なブランド品などを身につけているとしたら、贈り物の金額に迷ってしまいますよね。 結論としては、「決して高い贈り物でなくてもOK」です。イメージされているような、高級ブランドではなくてもOKということですね!

予算はどれくらい用意すれば良いの?

高級ブランドではなくても良いなら、予算はどれくらい用意するべきなのでしょうか。一般的に、彼氏の収入に関係なく、彼女から渡すプレゼントの相場は「10,000円〜30,000円」となっているようです。 彼氏の年齢にもよりますが、高収入だとしても20,000円前後を予算として考えておけば問題なさそうです。

安いプレゼントだと幻滅されてしまう?

高収入の彼氏へのプレゼントを考えるとき、「安すぎるプレゼントでは、幻滅されてしまうかもしれない」と、不安を抱えるのではないでしょうか。 この点に関しては、安すぎる金額がどれほどかにもよりますが、まったく問題ありません。プレゼントは値段よりも、気持ちや誰からもらうかが大事。 「彼女からもらうプレゼント」ということ自体に価値がありますので、贈り物の値段はそこまで気にしなくても大丈夫です。 彼氏が今欲しいと思っているもの、もらって嬉しいものを考え、その通りに渡してあげるのが一番です。

値段よりも思い出に残る誕生日プレゼントを渡そう

高収入の彼氏へは、値段よりも「思い出に残るプレゼント」を渡してあげるようにしましょう。 2人でどこかに旅行に行ったり、これから先も長く使い続けられるアイテムを渡してあげるなど、お金以上の価値がある贈り物をすることで、幸せな気持ちになってくれることでしょう。 また、値段の高いプレゼントだとしても、いつかはガタがきてしまいます。しかし、思い出は時間がたつほどに濃くなっていきます。2人がこれから一緒に過ごしていく中で、思い出話として花を咲かせることもできます。 値段以上に彼氏が喜ぶのは「彼女からの気持ち」なので、気持ちを最大限表現できるプレゼントを選んであげましょう。

高収入の彼氏に喜ばれるプレゼント5選

ここからは、高収入の彼氏に喜ばれるプレゼントを5つ紹介していきます。いずれも、これから先2人の思い出に残るものであったり、彼氏の生活を助けるプレゼントになりますので、ぜひ参考にしていただければと思います。 高収入の彼氏に喜ばれるプレゼントは、下記の通りです。 

・ペア宿泊券 

・ディズニーチケット 

・床拭きロボット 

・手作り料理とピクニック 

・あえて欲しいものを先に聞いておく 

それぞれ順番に解説していきます。

プレゼント1:ペア宿泊券

endProduct602

高収入の彼氏に喜ばれる1つ目のプレゼントは、ペア宿泊券です。高収入の彼氏は仕事が忙しいことが多いため、日頃の疲れを癒やす温泉旅行などが喜ばれます。 温泉旅行であれば、気軽に体を休めることができて、おいしいご飯も食べられ、きれいな景色を眺めることができるでしょう。 今まで2人で旅行に行ったことがないカップルでも、温泉旅行は初めての旅行先としておすすめです。「ペア宿泊券」だけだとインパクトに欠けてしまう可能性があるので、一緒に花束を渡したり、手紙を添えてあげると、より一層喜びが増すことは間違いありません。 2人だけの温泉旅行を存分に楽しんできてくださいね。


プレゼント2:ディズニーチケット

高収入の彼氏に喜ばれるプレゼントの2つ目は、ディズニーチケットです。超定番の贈り物ではありますが、夢の国で非日常を味わいつつ、心から癒やされる時間をプレゼントしてあげましょう。 ディズニー旅行と聞くと敬遠しがちな男性もいるかもしれませんが、彼女と2人きりで巡るディズニーは最高に幸せだと感じてくれるはずです。おそろいのTシャツを着てみたり、キャラクターと写真を撮ったり、アトラクションの待ち時間など、ディズニーでしか楽しめない瞬間を心から堪能しましょう! お金では買えない幸せを、ディズニーランドなら味わえるのでおすすめです。

プレゼント3:床拭きロボット

endProduct661

高収入の彼氏に喜ばれるプレゼントの3つ目は、床拭きロボットです。高収入で時間のない彼氏だと、家で掃除をする時間すら惜しいと感じてしまうはずです。 そこで役立つのが、このお掃除床拭きロボット。特に1人暮らしの彼氏なら、より一層重宝するプレゼントになります。贈り物に実用性重視の家電を選ぶのは抵抗があるかもしれませんが、彼氏を想っているからこそ贈ってもいいものではないでしょうか。 なぜなら、掃除の行き届いていない部屋で過ごし続けると体調が悪くなってしまったり、結果的に仕事に悪影響を及ぼす可能性があるからです。 単に部屋をきれいにするという目的だけではなく、彼氏の体調や仕事への配慮も含めて、床拭きロボットは非常におすすめです。


プレゼント4:手作り料理とピクニック

高収入の彼氏に喜ばれるプレゼントの4つ目は、手作り料理とピクニックです。このプレゼントは季節にもよりますが、何か「物を渡す」のではなく、「思いを渡す」プレゼントの代表例だと言えます。 彼氏からしても、誕生日といえば何か形あるものを想像しているでしょうから、良い意味でサプライズとなり、一生2人の思い出として残るはずです。 普段、料理を作らない方だと、「おいしく作れるかな?」と不安に感じるかもしれませんが、料理の味に関係なく、必ず喜ばれるでしょう。 季節や天候の都合が合えば、手作り料理とピクニックをプレゼントしましょう。

プレゼント5:あえて欲しいものをあらかじめ聞いておく

高収入の彼氏が喜ぶ最後のプレゼントは、あえて欲しいものを先に聞いておき、その通りに贈ることです。 これは最終手段ではありますが、最も手堅く喜ばれる贈り物であり、失敗することはまずあり得ません。彼氏からしても、あまり高価なプレゼントが欲しいとは言わないはずですので、値段に対する心配を抱える必要もありません。 どうしても高収入の彼氏に渡すプレゼントが思い浮かばなかった場合は、思い切って彼氏に「何欲しい?」と聞いてみるのがおすすめです。

高収入の彼氏でも、値段より思い出に残るものを贈ろう!

高収入の彼氏が喜ぶプレゼントを紹介してきました。高収入の彼氏に渡す贈り物は、値段よりも「思い出として残る」ものを選ぶようにしましょう。 2人だけがこの先も一生語り合える、幸せな気持ちを感じられるプレゼントを選んであげてくださいね。

注目の記事

この記事を書いた人

meechoo編集部
誕生日チーム

お誕生日おめでとうございます★あっと驚くサプライズや、ぬくもり溢れるホームバースデーパーティのアイデアなど、嬉しい情報をご紹介。世界の誕生日にまつわる記事もご紹介しています!