男性のリアルな声!疲れてるときもらってうれしかったプレゼントとは?

疲れてる彼氏を見ると、マッサージや睡眠グッズなど、日頃の疲れを解消できるプレゼントを選びたくなりますよね。 でも、プレゼント選びの前に「疲れているときに男性がもらって嬉しかったプレゼント」をチェックしてみましょう。男性側の本音が見えてきますよ。

【男性が疲れているときにもらって嬉しかったプレゼント】

1位 癒やし系アイテム・・・26%

2位 健康グッズ・・・25%

3位 栄養ドリンク・・・14%

4位 お酒・ジュース類・・・11%

5位 お菓子類・・・10%

6位 入浴グッズ・・・7%

1位はホットアイマスクやアロマオイルなどの、気持ちいいと感じる癒やしグッズです。やはり疲れている時は、心身ともにリラックスしたいものですよね。 2位はマッサージ器や快眠まくらなどの健康を意識したもの、同じく3位も健康を気遣ったアイテムがランクイン。忙しく疲れているときほど、健康が一番大切ということを痛感するものです。 4 以降はお酒やジュース、お菓子類と続きます。普段口にしない、ちょっとぜいたくな美味しいものが嬉しいようですよ。

またプレゼント以外にも、「疲れているときに彼女がしてくれて嬉しかったこと」もチェックしておきましょう。 

・マッサージをしてもらった 

・労をねぎらって優しい言葉をかけてもらった 

・手料理を作ってくれた 

マッサージ器ではなく、彼女自らのマッサージは彼女の愛情と思いやりが伝わりますよね。また、「いつも頑張ってるよね、すごいと思う」など、努力を評価する言葉は彼に対する尊敬も伝わります。 さらに手料理のプレゼントは、美味しさだけでなく健康を気遣う心のこもったプレゼントともいえるでしょう。

疲れてる彼氏に!失敗しない癒やしプレゼントの選び方

疲れてる彼氏にリラックスグッズを選ぶ前に、プレゼントの選び方をチェックしておきましょう。 あなたが贈るプレゼントが本当に彼の癒やしとなるのか、逆に気を使わせることにならないかなど、注意しなければいけません。

彼氏が疲れてる原因は肉体的なもの?精神的なもの?

彼氏の疲れが肉体的な疲労のか、それとも精神的な疲れなのかを確認したほうがいいでしょう。 立ち仕事や肉体労働をしている彼氏には、マッサージグッズなどの身体的な疲労を解消するアイテムがおすすめ。逆に精神的な疲労ならば、香りや音楽といった五感で疲労回復するアイテムが効果的といえるでしょう。

高価なプレゼントを贈って気を使わせないように注意!

疲れてる彼氏がもらって嬉しい癒やし系プレゼントの平均金額は「2,000~15,000円」といわれています。かなり開きがありますが、電気製品などは比較的高額になりがちですよね。 リーズナブルなアイテムでも十分癒やされることはあるので、あまり金額は気にしなくてもいいでしょう。 ただし、気を付けたいのが「高額プレゼントを贈ることで、逆に彼氏に気を使わせてしまうかも……」という点。疲れてる彼を癒やすためのプレゼントなので、相手が気を使わない金額のプレゼントにしましょうね。

扱いが楽で短時間でもリラックスできるアイテムを贈ろう!

疲れてる彼氏に贈るプレゼントは、できるだけ操作が簡単で扱いが楽なグッズがオススメ。さらに、短時間でリラックス効果が得られるものを選んだ方がいいでしょう。 疲れている時は何もしたくないもの。お手入れに時間がかかったり、操作方法が難しく覚えるのが大変なプレゼントは避けた方が無難です。

疲れてる彼氏に贈りたい!おすすめ癒やしプレゼント13選

ここからは、疲れてる彼氏におすすめのリラックスグッズを紹介します。 体も心も癒やされるグッズです。ぜひ参考にしてくださいね。 彼氏への思いやりが伝わるプレゼントになりますよ。

endProduct117



マッサージクッションのプレゼントは、疲労が蓄積した全身を癒やしてくれるプレゼントです。 8つのもみ玉によるマッサージ効果だけでなく、内蔵されたヒーターによってポカポカと温かく、リラクゼーション効果は抜群です。

endProduct239



立ち仕事で身体的に疲れてる彼氏におすすめのエア足マッサージャーです。 空気圧でマッサージするので、もみ位置がずれません。また、コードレスなので「ながらマッサージ」も可能。足のむくみも解消されて、満足度の高いプレゼントになります。

endProduct20



大根型の抱き枕は、ユーモアのある彼氏にぴったり。 抱いて寝ることで横向きの寝姿勢の負担を軽減し、よりリラックスした眠りにつくことができます。もちもちとした触り心地も癒やしになるでしょう。

endProduct881



「仮眠でも十分な睡眠がとりたい」という彼氏におすすめのテンピュールスリープマスクは、程よい重さで目をすっぽりと包み込み、質の良い睡眠を促します。 夜勤があって、昼間でもぐっすり寝たいという人にもおすすめです。

endProduct802



「なかなか寝付けない」という彼氏におすすめしたいのが、ドーム型のかぶって寝る枕。 顔や頭が全体的にすっぽりと包まれるため、適度な閉塞感によってスムーズな眠りにつけます。 畳み込むことができるので、収納時に邪魔になることもありません。

endProduct60



香りとほんのりとした明かりで癒やし効果の高いアロマランプは、人間関係やストレスなどで疲れてる彼氏におすすめです。 オリジナルメッセージを入れることもできるので、世界でたった1つのプレゼントになりますよ!

endProduct300



育てる芳香剤として、じわじわと人気上昇中のアロマティカス。 目に優しい緑と、甘いミントのような香りが癒やしになります。しかも、育ったら食べられるので、毎日家に帰るのが楽しみになりますね!

endProduct800



アロマオイル、ディフューザー、プレートがセットになったプレゼントは「アロマオイルが初めて」という男性におすすめです。 デザインもシンプルなので、男性の1人暮らしの部屋にあっても違和感がなく、電気や火を使わないから安心。ディフューザーは楠(くすのき)を使用し、自然な香りに癒やされます。

endProduct510



日本酒好きの彼氏におすすめしたいのが、世界中の日本酒ファンを魅了する獺祭(だっさい)のプレゼント。 少量のお酒ならばリラックス効果があって疲れてるときでもおすすめ。ヒノキの枡(ます)がついて、香りも楽しめます。

endProduct415



疲れているときだからこそ健康を気遣ったものを贈りたいのなら、トマトジュースがおすすめ。 上質なトマトを100%使用した透明なトマトジュースは、かなり珍しいプレゼント。見た目の美しさにもびっくりしますね。

endProduct869



甘いものが大好きな彼だからこそ健康が気になるなら、蜂蜜のプレゼントはいかがでしょうか? トースト・ヨーグルト・グラノーラ専用に開発されており、美味しくヘルシー。健康食「蜂蜜」で疲れを吹き飛ばしましょう!

endProduct1256



忙しくて外食続きの彼におすすめなのが、いま人気のミューズリー。 甘酒仕込みなので甘いもの好きにもぴったり。健康を意識した栄養補給だけでなく、アミノ酸も含まれるので運動が大好きな彼氏も食べてもらいたい逸品です。

endProduct734



超高級フルーツ店「千疋屋(せんびきや)」のアイス&ソルベは、疲れているときこそおすすめのデザート。 新鮮なフルーツをふんだんに使ったアイスクリームとソルベは、爽やかな甘さ。かなりぜいたくなプレゼントですよ。

endProduct165



「ゆっくりお風呂に入って疲れを癒やしてほしい」そんな気持ちが伝わるプレゼントがバスソルトです。 豊富なミネラルが含まれる岩塩は、血行を促進、発汗を促しデトックス効果も期待できます。見た目もシンプルなので、男性にも受け入れられやすいですね。

endProduct326



忙しいとシャワーで済ませがちな男性にすすめたいのが、2層のグラデーションが楽しめる入浴剤です。 お風呂の時間が楽しめるだけなく、瞑想(めいそう)効果の高い香りが1日の疲れを癒やしてくれます。無心になれるバスタイムのプレゼントですよ。

この記事を書いた人

meechoo編集部
meechoo編集部

「バースデーに+1のワクワクを」お届けしたい!読んでくださる方のお誕生日にまつわるさまざまな「+1」を発信するmeechoo編集部です。