彼女がよろこぶロマンチックなプレゼントの選び方

まず、彼女がよろこぶロマンチックなプレゼントの選び方をご紹介します。

1.2人の思い出を振り返られるアイテムを選ぶ

彼女にロマンチックなプレゼントを贈りたいときは、2人の思い出を振り返られるようなアイテムや演出を選びましょう。たとえば、2人の記念に撮った写真をアルバムにしたり、オリジナル絵本を作ったりなど、後から何度でも思い出を振り返られるような贈り物は、ロマンチックなプレゼントといえるでしょう。

2.特別感のあるアイテムを選ぶ

彼女にロマンチックなプレゼントを贈りたいときは、特別感のあるアイテムを贈りましょう。たとえば、彼女だけのために作ったオーダーメイドのアイテムや、既製品に名前を入れてもらうだけでも特別感は増すでしょう。とにかく「あなたのために作った〇〇」というワードに、女性はロマンチックさを感じることが多いのでオススメです。

3.見た目の美しいアイテムを選ぶ

女性は美しいものが大好きです。特に花束、宝石やアクセサリーなど、見た目にも美しいものをプレゼントされると、思わずうれしくなってしまいます。また、渡すときの演出も重要で、普通に渡すのも良いですが、手紙やメッセージなどを添えて渡すと、より一層ロマンチックなプレゼントになるでしょう。

彼女へのプレゼントの平均予算は3,000〜30,000円

誕生日、記念日、クリスマス、ホワイトデーなど、1年を通して彼女にプレゼントを贈る機会は意外と多いため、相場は3,000〜30,000円程度と幅広くなっています。だいたいホワイトデーなどのカジュアルなイベントで3,000〜5,000円、誕生日などで10,000円〜30,000円と覚えておくと良いでしょう。また、この平均相場には「プロポーズ」などの一大イベントは含まれていません。プロポーズでは、よりロマンチックさを演出するために、もっと予算をかける人が多いようです。

【予算別】彼女がよろこぶロマンチックなプレゼント10選

つづいて、彼女がよろこぶロマンチックなプレゼントを10選ご紹介します。

【予算〜5,000円】花束バスタオル FLOWER BATH TOWEL

「ロマンチックさと実用性を兼ね備えたアイテムはないかな?」とお考えの方は、花束バスタオルがおすすめ!こちらの商品は、毎日使える高級バスタオルと、生花のように美しいドライフラワーのギフトセットです。ドライフラワーはエバーラスティングという花を採用しており、花言葉は「永遠の思い出、不滅の愛、いつまでも続く幸せ」。ホワイトデーはもちろん、記念日ではない日でも、サプライズでプレゼントするアイテムとしておすすめです。

endProduct42





【予算〜5,000円】アロマランプ クービコ

がんばり屋さんの彼女には、ロマンチックで癒やされる「世界にひとつだけのアロマランプ」がおすすめ!こちらの商品は、明かりを灯すと、ガラスに刻まれたメッセージがやわらかな光の中から浮かび上がります。上部からはアロマオイルを入れられるので、良い香りとロマンチックなメッセージで癒やされること間違いなし!仕事や勉強を頑張っている彼女へのロマンチックなプレゼントにおすすめです。

endProduct60





【予算〜5,000円】feel DECOR

流行に敏感な彼女には、今話題の「育てるタオル」がおすすめ!こちらの商品は、洗うたびに糸が空気を含んで膨らみ、ふんわりと成長していくタオルと美しいブリサードフラワーがセットになったギフトです。「2人の愛情のように永くゆっくりと成長させて行きましょう」というメッセージとともにプレゼントするとロマンチックかも…♪

endProduct215





【予算〜5,000円】【生花 バラ風呂セット】コローレ

女性なら誰しも、バラの花を湯船に浮かべて優雅なバスタイムを経験したいもの。こちらの商品は、箱いっぱいに詰められたバラ風呂のセットです。付属の入浴剤を湯船に入れてバラの花を浮かべば、女性憧れのバスタイムを経験できます。バラの花言葉「愛」と「美」を表すロマンチックなギフトです。

endProduct299





【予算5,000〜10,000円】プリザーブドフラワーウッド

個性派の彼女には、個性あふれるかわいいハート型のプリザーブドフラワーがおすすめ!ハートの形に整えられたお花の周りには爽やかな緑が映えていて、家の中に飾っておくだけで華やかな印象になります。「いつでも愛情を感じられるように、お部屋に飾ってね」というメッセージを添えて、ロマンチックな贈り物をプレゼントしましょう。

endProduct678





【予算5,000〜10,000円】オーダー絵本(恋人・夫婦)

普段なかなか口に出して言えない思いを、絵本に託して届けませんか?こちらの商品は、大切な恋人や夫婦に向けて贈る、世界でたった一つのオリジナル絵本です。優しいタッチと素朴な語り口で、あなたの気持ちを届けてくれます。2人だけの特別な絵本のプレゼントなんて、なんだかロマンチックな贈り物です…♪

endProduct995





【予算5,000〜10,000円】誕生石ネックレスぬいぐるみギフト

かわいい物が大好きな彼女には、誕生石とダイアモンドがキラリと光るネックレスと、テディベアのぬいぐるみのセットギフトがおすすめです!パッケージデザインもかわいく、テディベアの足が飛び出しているという愛くるしい専用パッケージです。また、紙袋からテディベアを取り出すと、なんとオープンハートのネックレスをぶら下げているというサプライズ!オープンハートは「心を開いて」という意味があり、結婚前の彼女へのロマンチックなプレゼントとしておすすめです!

endProduct1028





【10,000円以上】100本のバラの花束

一生に一度の彼女へのプロポーズには「100本のバラの花束」で、ロマンチックなプロポーズを演出しませんか?こちらの商品は、女性なら誰しも1度は憧れる100本のバラを、最高品質のままお届けしてくれるギフトです。指輪と100本のバラの花束で最高にロマンチックな一時を演出すれば、彼女もよろこんでくれること間違いなし!ぜひ、一生に一度の大切な日のギフトにどうぞ。

endProduct899





【10,000円以上】メッセージブック 恋人版

いつもと一味違ったプレゼントを考えている方には、思い出の写真とメッセージが1冊になった「オリジナルブック」がおすすめです!彼女との大切な思い出の写真とともに、そのときの思いを1冊の本に閉じ込めましょう♪デジタルな時代だからこそ、あえて思い出を形として残すというロマンチックなプレゼントを贈りませんか?

endProduct61





物より思い出を贈りたい方は「体験型ギフト」を贈りましょう!

物も良いけれど、ロマンチックな体験をプレゼントしたい方は、ぜひ「体験ギフト」を贈りましょう。

2人でロマンチックな一時を!TOKYOナイトクルーズ

大切な彼女の誕生日や、人生最大イベントのプロポーズなど、2人にとって特別な日には思いっきりロマンチックな演出を行いましょう。こちらの体験ギフトは、約15分間、ヘリコプターで東京の夜景を堪能できる「スペシャルなヘリクルーズ」が体験できるギフトです。東京スカイツリー、東京タワー、レインボーブリッジなどを見下ろしながら、一生忘れられない思い出を作りましょう♪また、キレイな夜景をバックにプロポーズをするなど、ロマンチックな演出にもピッタリです。

endProduct196





大切な彼女によろこばれるロマンチックなプレゼントを贈ろう!

今回は、彼女によろこばれるロマンチックなプレゼント特集をご紹介しました。 ロマンチックなプレゼントを選ぶためには、以下の3つのポイントを抑えましょう。

1.2人の思い出を振り返られるアイテムを選ぶ

2.特別感のあるアイテムを選ぶ

3.見た目も美しいアイテムを選ぶ

また、物より思い出をプレゼントしたい方は「体験型ギフト」を使い、一生忘れられないロマンチックな体験をプレゼントしましょう。 ぜひ、彼女が笑顔になるロマンチックなプレゼントを用意しましょう♪

注目の記事

この記事を書いた人

meechoo編集部
meechoo編集部

「バースデーに+1のワクワクを」お届けしたい!読んでくださる方のお誕生日にまつわるさまざまな「+1」を発信するmeechoo編集部です。