中学生の彼氏に贈るクリスマスプレゼントの予算はどのくらい?

まずは、中学生の彼氏に渡すクリスマスプレゼントの予算を見ていきましょう。この点に関しては、結論「自分のお小遣い次第」によります。例えば、毎月のお小遣いが3,000円であった場合、クリスマスプレゼントの予算は、半分の1,500円ぐらいがちょうど良いです。また、両親に付き合っていることを伝えている場合は、「彼氏にクリスマスプレゼントを渡したいから、少しだけお金をちょうだい」とおねだりしても問題ありません。 大切なことは、最初に「どのようなクリスマスプレゼントを渡したいのか」を決めることです。その決めたプレゼントに合わせて、プレゼントの予算を決めることをおすすめします。

中学生の彼氏の好みを優先しよう

中学生の彼氏に渡すプレゼントは、彼氏の好みに合わせて考えるのがおすすめです。例えば「インドアの彼氏」に「アウトドアのアイテム」を渡しても喜ばれませんし、趣味からかけ離れたプレゼントが喜ばれる可能性は低いでしょう。 まだ付き合って間もないカップルなのであれば、相手の好みが深くは分からないといった状況も当然あり得ます。こういった場合は、シンプルに「好きなものはあるの?」とか「最近はまっているものはある?」など、全然聞いてしまって大丈夫ですよ。 ですので、クリスマスプレゼントを選ぶ際は彼氏の好みを優先するようにしてあげてくださいね。

中学生の彼氏には「重くないプレゼント」のほうが喜ばれる

中学生の彼氏に渡すプレゼントは、「重くないプレゼント」のほうが喜ばれる可能性が高いです。例えば「一生二人で過ごし続けようね」という言葉が書かれたプレゼントは一見するとうれしいかもしれませんが、もしかしたら今後の二人の重荷になってしまう可能性も考えられます。 そのため、おそろいで使えるキーホルダーや、学校や日常生活で使えるアイテムの方が安心です。学校生活で使えるようなアイテムであれば、学校内で彼氏が使ってくれている瞬間を見ることができますし、渡す側のあなたも「渡してよかったな」と思うことができますよ。

中学生の彼氏に渡したいクリスマスプレゼント

ここからは、中学生の彼氏に喜ばれるクリスマスプレゼントをご紹介します。彼氏の性格や特徴によって喜ばれるプレゼントが異なりますので、必ず彼氏の好きな色やデザイン、はまっているものを調べた上でプレゼントするようにしてくださいね。中学生の彼氏に喜ばれるクリスマスプレゼントは以下の通りです。 

・ミサンガ

・手作りのお菓子 

・キーホルダー 

・宇宙船ペンケース&消しゴム 

・手作りマフラー 

・手紙と花束 

・1日デートでご飯をごちそうする 

それぞれのプレゼントを順番に見ていきましょう。

クリスマスプレゼント①:ミサンガ

1つ目のクリスマスプレゼントは、手作りミサンガです。ミサンガであればカップルとしておそろいで身につけることができますし、しっかりと手作りで作ることができれば、愛情を表現することもできます。 通常、ミサンガは「身につける人の願いがかなう」と言われている贈り物ですが、心の中で「渡す側の願い」も込めておくと面白いのではないでしょうか。ミサンガは基本的に2〜3色ほどで編むことが多いため、好きな色をリサーチしておくことだけ忘れないようにしましょう。

クリスマスプレゼント②:手作りのお菓子

喜ばれる2つ目のプレゼントは、手作りのお菓子です。お菓子を渡すといえば「バレンタイン」のイメージがあるかもしれませんが、クリスマスにクッキーやケーキなどを贈るのはおおいにありです。ぶっつけ本番は避けて、前もって何回か焼き加減などを練習しておくと安心。ラッピングを準備するのも忘れずに!100円ショップなどで買えますよ。 もしお互いの家が良いのであれば、彼氏の家で彼氏と一緒に手作りのケーキを作って、彼氏の家族と一緒にケーキを食べるのはいかがでしょう?彼氏のお母さんともより仲良くなるかもしれません。手作りのお菓子をクリスマスプレゼントとして贈るのはおすすめです。

クリスマスプレゼント③:キーホルダー

endProduct227



喜ばれる3つ目のプレゼントは、キーホルダーです。キーホルダーは種類がたくさんありますが、「二人でおそろいで身につけられるキーホルダー」を選んでみるのがおすすめです。お互いが共通の趣味を持っている場合は、その趣味に合ったキーホルダーを選べば良いですし、趣味が異なる場合は、彼氏の趣味や好みに合わせてキーホルダーのデザインを選ぶようにしましょう。 キーホルダーだけのプレゼントでは少し物足りないと感じるかもしれませんので、併せて手紙などを用意しておくと、さらに喜ばれることは間違いありません。

クリスマスプレゼント④:宇宙船ペンケース&消しゴム

endProduct580



喜ばれる4つ目のプレゼントは、宇宙船ペンケース&消しゴムです。宇宙船ペンケース&消しゴムは「少し幼いイメージ」を持たれるかもしれませんが、それは周りにいる友人関係次第です。宇宙船ペンケース&消しゴムはとてもおしゃれですし、学校の中で目立つアイテムであることは間違いありません。 彼氏が少し恥ずかしそうにしているのであれば、彼女であるあなたもおそろいで使うことで、次第に周りも気にしなくなりますし、周りのカップルたちもおそろいでアイテムを使い始めるなんてこともあるかもしれません。

クリスマスプレゼント⑤:手作りマフラー

喜ばれるプレゼントの5つ目は、手作りマフラーです。クリスマスを過ぎると急激に冷えるようになりますから、マフラーの存在は必要不可欠です。中学生で手作りマフラーを身につけている人は非常に少ないため、作るのは大変ではありますが、心を込めてマフラーを編むことで、誰にも負けない愛を表現することができます。 マフラーを編むのは時間のかかる作業ですので、準備に1〜2か月ほど時間を見ておくと良いでしょう。毛糸や編み棒は100円ショップや手芸屋さんなどで購入できますよ。

中学生の彼氏が喜ぶクリスマスプレゼント:まとめ

中学生の彼氏が喜ぶクリスマスプレゼントをご紹介しました。中学生の彼氏にクリスマスプレゼントを渡す際は、予算はお小遣いの半分くらいを用意しておき、彼氏の好みに合わせてプレゼントを選ぶようにしましょう。 二人で使えるおそろいのアイテムは愛情を表現することができますし、手作りのお菓子やマフラーなどであれば、より心から喜びを感じてくれることは間違いありません。まずは、相手が望んでいるプレゼントをリサーチして、そのプレゼントを準備することから始めていきましょう。

注目の記事

この記事を書いた人

meechoo編集部
お祝いチーム

父の日や母の日のお祝いから、入学式や退職祝いといったライフイベントまで、祝いたい気持ちを大切にする方に読んで欲しい記事を中心にご紹介♪