【10月生まれの男性】人格は?

産まれた月によって、気温はもちろん、日照時間や環境が変わります。夏生まれの人は夏が好きだったり、反対に冬生まれの人は冬が好きだったり、と潜在意識の中で好き嫌いが決まってくるのも、産まれた月が関係していると言われています。育ってきた環境や、その月が持つパワーは、正確にも少なからず影響を与えているのも事実です。

【10月生まれの男性】性格は?

10月は冬に向けて涼しくなり、冬への準備を始める時期です。また、古くから10月は収穫の時期なこともあり、土のエネルギーを受けている月と言われています。10月生まれの男性はどのような性格の持ち主なのか見ていきましょう。

執念深く、頑固で粘り強い

10月生まれの男性は頑固な一面があります。これは良くも悪くも働きますが、粘り強さと相まって、目標を立てたことは最後までやり遂げる傾向にあります。一度決めたことが実現するまで諦めない性格なので成功する人が多いのも10月生まれの特徴です。

意志が強く志が高い

頑固なだけではなく、10月生まれの男性は意志が強いのが特徴です。また志しが高いため、常に上を見ているのであまりくよくよはしないでしょう。周りにいる人を巻き込み、向上意欲を与える影響のある人柄なので、周囲から「この人についていきたい」と慕われることも多いでしょう。

義理深く忍耐強い

試練が訪れても屈することのない、忍耐力も兼ね備えています。「たまには肩の力を抜いて休まないと……」と、つい周囲が心配になるほど、我慢強く困っている人の助けになってくれる頼もしい人柄です。義理深い一面も持ち合わせているので、人からの善意を忘れずしっかりと返していく人です。そのため、周りの人からの信頼も厚く、人付き合いには困らないでしょう。

忠実で真面目、強い責任感がある

働き者なので仲間や周りからの信頼が厚く、応援され愛される性格の人が多いでしょう。一度任されたことは最後までやり抜くという責任感があるので、目上の人からも一目置かれ、さまざまな仕事が舞い込んでくることも。忠実で真面目なので堅物なイメージになりがちですが、ただただ義理深く自分の決めたことに一生懸命なだけなので、納得をすれば意見を変え、軌道修正しまた頑張ることができる柔軟な性格です。

【10月生まれの男性】恋愛は?

10月生まれの人は性格にもある通り、義理深く忠実で真面目な人なので周囲の人たちに祝福してもらえるような幸せな恋愛をしたいと思う傾向にあります。 真面目な性格であるがゆえに、どちらかを裏切るような恋愛なら、する必要がないと極端な考えになることもしばしばあります。それほど、相手に対して忠実な彼は、信頼できるタイプではないでしょうか?

【10月生まれの男性】仕事面は?

ここまで読んだ方はすでにお分かりの通り、周りからの信頼が熱い彼。それはビジネス面でも同じことが言えます。10月生まれの男性は、働き者で一度決めたことはやり切るタイプです。上司からの信頼も厚く、後輩からは慕われ、大きなプロジェクトを協力して成功させる実現力も持ち合わせています。金運にも恵まれた月なので、お金に困ることもなかなかないでしょう。実力も人望もあるタイプなので、恋人にはぴったりなのが10月生まれの男性です。

10月の誕生石

1月から12月までそれぞれ宝石が充てられており、自分が生まれた月の宝石を「誕生石」と言います。 その誕生石を身につけると幸運が舞い込むと言われており、誕生日プレゼントや記念日のギフトなど、プレゼント選びの参考にする人も多いアイテムです。 10月の誕生石は“オパール”と“トルマリン”。オパールは「幸運、希望」、トルマリンは「寛大、潔白」という意味を持っています。 誕生石が複数ある場合は、両方をそろえるのはもちろん、自分にぴったりのものだけを身につけるのでも大丈夫です。

10月生まれの男性と相性がいい人

周囲の人を大切にしている10月生まれの男性には、彼の周りの人も自分の友人のように仲良く大切にすることができる女性がぴったりです。 社交的で人当たりがよく、愛嬌がある女性を好む傾向にあります。初対面の人との会話も苦ではなく、その場に馴染めるような女性であれば彼も安心するでしょう。 また、意志が高く志しが高い彼の仕事をしっかりと支えてあげられるような女性もいいでしょう。何事にも忠実なので、嘘が無く裏表がないことも10月生まれの男性とうまくいく秘訣です。

10月生まれの男性におすすめのギフト

10月生まれの方へ贈るのにおすすめなグッズをいくつかご紹介します。

endProduct55


写真やイラストを手軽に冊子にできて、趣味や思い出をカタチに残すギフトカード。専用の編集アプリを使って写真やイラストを誌面にレイアウトすれば、オリジナルの紙媒体を作り出せます。カメラやコスプレ、イラストなど、クリエイティブな趣味に持つ方へのプレゼントにオススメです。

endProduct165


いつも頑張りすぎちゃう彼には、優しい香りに包まれて至福のバスタイムが堪能できるヒマラヤの恵みが詰まったバスソルト。豊富なミネラルによってピンクに色づいたヒマラヤ岩塩は、体の芯からぽかぽかと温め疲れを癒やしてくれます。ふんわり漂うラベンダーとカモミールの優しい香りとともに、彼のバスタイムを一層優雅なひとときに。

endProduct45


いつもお仕事を頑張る彼に、手軽に料理を楽しめるアイテムをプレゼントしてみては?話題の“美しすぎる”ホットプレートは、食材本来のおいしさを引き出す遠赤外線効果や余分なオイルを逃がす中央のスリット、一拭きで汚れを落とせるお手入れ方法など、デザイン性だけでなく機能性も申し分ないアイテムです。使い勝手もお手入れも簡単なので重宝すること間違いなし!手作り料理をふるまってあげてもいいですね♪

この記事を書いた人

meechoo編集部
meechoo編集部

「バースデーに+1のワクワクを」お届けしたい!読んでくださる方のお誕生日にまつわるさまざまな「+1」を発信するmeechoo編集部です。