午年生まれの男性の性格は?

午年生まれの男性は、とてもポジティブで陽気な性格の持ち主が多いと言われています。社交性がとても高いので、初めて会った人ともおじけづいたり人見知りしたりせず、持ち前の明るい雰囲気たっぷりで会話をすることができるので、第一印象がとても良いのだとか。暗く、マイナスな感情を持つことをあまり好まない性格で、悩んでいる人がいてもプラスでポジティブな意見を言い、アドバイスが得意な傾向があります。
また、負けず嫌いでプライドが高いので、周囲の人に負けたくない気持ちから一生懸命物事に取り組み&努力は惜まない努力家タイプです。ただ、良かれと思ってやったことが裏目にでてしまうタイプでもあるので注意も必要と言われています。自分が好意でしたことを、”してあげた”と思ってしまう節もあるそうなので、”したかったからした”ことと”してあげた”ことのボーダーが曖昧になる人も多いため、接し方は繊細に。

午年生まれの男性の仕事は?

午年生まれの男性は、金銭面には困らないと言われています。積極的に周囲に溶け込み第一印象も良いので、営業職などが向いているのだとか。対人系の仕事であれば、順調に過ごせるのではないでしょうか。基本的に午年生まれの男性は、頭の回転が速く、容量も良く行動力もあるので、”この人と一緒に仕事をしたい。”と思ってもらえることが多い有能な人材です。几帳面で細かいところもあるので、仕事は正確で丁寧に仕上げていくのでクライアントからの評価も高いのがポイントです。一方で、とてもお人よしで情に流されやすいところがあり、日常ではその性格はとてもいいのですが、仕事面ではマイナスに働くことも。お人よしな一面のせいで、損をしてしまうことも少なくないので注意をしましょう。

午年生まれの男性の恋愛は?

午年生まれの男性は、映画のような激しい恋愛をしてしまう傾向にあります。この人がいいという女性があらわれたら、全力で自分をアピールしアプローチします。付き合うことができるまで、一生懸命アタックし手に入れるまで頑張ります。自分の中でのこだわりや、物事への基準、好き嫌いがはっきりしているので、恋人と価値観が合わなかった場合、分かりあいたいと思うあまり言い争うことが多いかもしれません。しかし、恋人に献身的に尽くす特徴があるので、何事も恋人優先で、一緒にいる時間を大切にするいちずさがあります。どんどん午年生まれの男性との時間を過ごしていく中で、彼のいちずさや、うちに秘めているすてきな一面が引き出されていくので、一度付き合ったら長いタイプなのです。

午年生まれの男性と相性が良い女性は?

激しい恋愛に陥りがちな午年生まれの男性と、長く良い関係を続けられる女性はどのような人なのでしょうか?

午年生まれの男性は「ささいな変化に気が付いてくれる女性」と相性が良い

午年生まれの男性は、いつでも一生懸命すぎるあまり、自分の変化に気が付けないことがあります。知らず知らずのうちに無理をしてしまって体調を崩してしまったり、楽しさを優先するあまりけがをしてしまうなど、少しお調子者な一面もあるので、そういうちょっとした変化やリスクを先読みして、注意したりいたわってあげられるような姉御気質な女性がぴったりでしょう。ただし、午年生まれの男性は、プライドが少し高めなので、命令されてると思わせないようにうまく言い聞かせることが大切です。

午年生まれの男性は「器の大きな女性」と相性が良い

午年生まれの男性は、すこし自我が強いです。そのため、意見の食い違いからすぐに対立してしまうこともあるのですが、そんなときもじっと聞いた上で、返答をできる大人で器の大きな女性が良いです。同じ熱量で言い合いをするのではなく、お互い意見が違うこともあると割り切り、異なる意見でもその場を楽しく乗り切る代案を出したり頭の回転が速く、賢い女性とであれば、長く続くでしょう。

午年生まれの男性は「あたりまえを喜んでくれる女性」と相性が良い

午年生まれの男性は、”やってあげた!”と思ってしまう節があります。そんなときも、”ありがとう”と一歩ひいて感謝できるような優しい女性であれば、もっと頑張ろうと思ってくれて二人の仲ももっと深まるでしょう。とてもいちずで献身的な性格なので、やってくれるのがあたりまえと思うのではなく、いつまでも初心を忘れず、あたりまえになりつつある日々の行動に感謝と喜びを伝えられる女性がお似合いです。

午年生まれの男性に贈りたいプレゼント3選

午年生まれの男性がもらって喜ぶプレゼントを、性格や仕事、恋愛での特徴を踏まえてまとめてみました♪

endProduct82


仕事を頑張る彼には、ビジネスシーンで大活躍するアイテムをプレゼントしてみましょう。 サイズや好みを知らなくてもOK! オーダースーツ&シャツのギフトカードです。オーダースーツを贈るという小粋なプレゼントはいかがですか?ギフトカードとして思いを伝えることもでるうえに、その後店舗で採寸し、生地やデザインを選ぶシステムなので、事前にサイズや好みを調べなくても大丈夫な万能なプレゼントです。一緒に店舗を訪れてオーダーすれば、2人で選ぶ時間も大切な思い出に。

endProduct497


忙しい彼には、毎日役立つアイテムをプレゼントするのがおすすめです。 使いやすくてオシャレな機能と美しさを兼ね備えたバルミューダの電気ケトルです。注ぎ口が細く、最高の注ぎごこちを実感できます。容量はコーヒーカップ3杯分と、手軽に使えるコンパクトサイズです。忙しい朝にも大活躍するはず!カラーは、黒と白の2色展開で、お部屋の雰囲気に合わせてお選びいただけます。キッチンに置いてあると上質な雰囲気を漂わせてくれる美しい見た目もプレゼントにピッタリです。

endProduct502


仲を深めるなら、面白いプレゼントを渡してみるのもおすすめ。 仕事ができる彼はきっと付き合いも多いはず。ちょっとのスキマ時間も無駄にしない、トイレでパター練習できちゃうトイレマットをプレゼントするのはいかが?ゴルフ好きの人はいつでもどこでもゴルフの練習をしているイメージがありませんか?こちらのトイレマットを使えば、トイレの中でもパター練習ができちゃいます!なんてことない日常の中に遊び心を加えるユニークな一品です。ゴルフが大好きなあの人や、ちょっとの間でも楽しいことをしていたい愉快な方にピッタリのアイテムです。

注目の記事

この記事を書いた人

meechoo編集部
meechoo編集部

「バースデーに+1のワクワクを」お届けしたい!読んでくださる方のお誕生日にまつわるさまざまな「+1」を発信するmeechoo編集部です。