【誕生日プレゼントを選ぶヒント1】水瓶座の女性の「性格傾向」「特徴」

水瓶座は1月20日~2月18日生まれ。 水瓶座の女性の性格傾向や特徴について紹介していきます♪

水瓶座の女性はクールでミステリアス。個性的な性格の持ち主

水瓶座の女性は、ミステリアスな雰囲気の人が多い傾向にあります。 自分なりの考え方やスタイルを持っているので、周囲から「変わった人」「なんだか気になる人」と思われたり、独自性の強さから周囲に一目置かれる存在になったりします。 人間関係の割りきりがはっきりしているため「ドライな人」と思われることもありますが、心をゆるした人やチームメイトには細やかな気配りや愛情を与えます。

水瓶座の女性には独自の世界観を感じられる誕生日プレゼントがおすすめ

個性的な一面を持つ水瓶座の女性には、世界観がしっかりとあるものを誕生日プレゼントとして贈ると喜ばれるでしょう。

例えば、以下のようなギフトがおすすめです。 

・宇宙に関わるデザインのもの 

・エキゾチックで海外の雰囲気を味わえるもの 

・「ザ・日本」を感じられる古風なもの

「こんなものがあるなんて知らなかった!」とワクワクできるようなギフトを選ぶと、独自性を求める水瓶座の女性のテンションを上げられそうです♪

【誕生日プレゼントを選ぶヒント2】水瓶座の「誕生花」「誕生石」「シンボルカラー」

水瓶座の女性にふさわしい誕生花、誕生石やシンボルカラーを紹介します! 誕生花や誕生石に関しては諸説あるので、今回はより主流でイメージしやすいものを取りあげました。決まりにこだわらずに、相手の女性の雰囲気や好みに合うものを選ぶことも大切です♪

水瓶座の誕生花:「チューリップ」

水瓶座の誕生花は、チューリップです。

チューリップの花言葉は色によって異なります。 

・赤:「真実の愛」 

・ピンク:「誠実な愛」 

・黄色:「名声」

チューリップの開花時期は3月~5月がメインなので、水瓶座の誕生日に咲いている花を見つけるのは少し難しいかもしれません。そのため、球根を鉢植えしたものや、チューリップをモチーフにした小物を誕生日プレゼントにしてもよさそうですね!

水瓶座の誕生石:「アメジスト(紫水晶・むらさきすいしょう)」

水瓶座の誕生石は、アメジストです。 アメジストは、「高貴」「気高さ」を表すパープルの色が印象的。 ギリシャ神話では、アメジストは「美少女の化身」ともいわれています。また、「愛の守護石」とも呼ばれ、癒やしやスピリチュアルのパワーが強い石として知られています。直観力をきたえて創造性を高めるともいわれています。

水瓶座のシンボルカラー:「ブルー」「メタリック」

水瓶座のシンボルカラーは、ブルー、メタリックカラー(蛍光色)です。 特に、メタリックは水瓶座ならではの独特なカラー。明るさや未来を感じさせる色合いは、水瓶座の女性の好奇心をくすぐるでしょう。

【おすすめ誕生日プレゼント】水瓶座の女性がもらって喜ぶギフト一覧

水瓶座の女性がもらってうれしい、おすすめの誕生日プレゼントを厳選しました!

ちなみに、誕生日プレゼントの相場は以下の通りです。

・相手が学生:2,000円~10,000円

・相手が社会人:5,000円~20,000円

自分のお財布事情なども考えながら、いろいろなギフトや組みあわせを誕生日プレゼントとして考えていきましょう♪

おすすめ誕生日プレゼント1:誕生石ネックレスとテディベアのセット

endProduct1028


愛らしいテディベアと、ダイヤと誕生石があしらわれたネックレスがセットになったギフト。「かわいさ」「美しさ」「華やかさ」というあらゆる角度から、女性の心を満足させてくれます♪専用ギフトバッグは、テディベアの足が飛びだす印象的なデザインです。 誕生石を選べるだけでなく、テディベアのカラーも「ピンク」「ブラウン」「パールホワイト」から選択できます!

おすすめ誕生日プレゼント2:宇宙開発技術を応用した高純度チタングラス

endProduct833


芸術品のように美しい光を放つ、高級感あふれるロックグラス。世界中の美術品やオブジェを手掛けている小さな工房にて、ひとつひとつ丁寧に作られている商品です。高純度チタンは、においや汚れがつきにくく、雑味を分解することで飲みものの味をまろやかにするともいわれています。 上質で個性的なものを好む水瓶座女性にぴったりのギフトになりそうです。

おすすめ誕生日プレゼント3:華歌留多(はなかるた)チョコレート

endProduct209


1月から12月までの日本の風情を絵札にした「華歌留多(はなかるた)」。江戸の情緒と現代のテクノロジーが融合してチョコレートになりました! 1月の絵柄は「松に鶴」、2月の絵柄は「梅にうぐいす」が描かれています。江戸文化の「粋(いき)」を感じさせる彩り豊かな絵札に、思わずうっとりしてしまうでしょう。 包装箱は黒に赤のリボンで、華やかな絵柄を引きたたせます。

おすすめ誕生日プレゼント4:青い水出し緑茶

endProduct811


無農薬で栽培されたハーブと厳選された緑茶をブレンドしたお茶です。 透きとおったブルーは、「バタフライピー」という青い花の天然色素で、「アントシアニン」というポリフェノールの一種でもあります。 緑茶にレモンを数滴たらすと、アントシアニンの反応により、色がブルーからパープルに変化するという裏技的な楽しみ方も♪水瓶座らしいカラーでさわやかなティータイムを過ごせそうです。 ※妊娠中の方の飲用は避けてください。

おすすめ誕生日プレゼント5:メタリックなスタンディングバルーン

endProduct998


ちょっと変わったお祝いとして、バルーンを贈ってみるのはいかがでしょうか? 宇宙を連想させるメタリックカラーは、水瓶座のシンボルカラー。配色は「パープル/ブルー」「ブルー/グリーン」「イエロー/グリーン」の3種類があります。 バルーンに文字入れしたり、メッセージカードをつけたりすることもできるので、誕生日のお祝いムードを存分に演出できますよ♪

【おすすめの渡し方】水瓶座の女性の心に響くシチュエーション

水瓶座の誕生日シーズンは、お正月やバレンタインデー、ホワイトデーなどイベントがたくさんあります。そのため、同じ時期のほかのイベントとしっかり差別化することが大切です!

「今日はあなたのための記念日」「あなただけを祝うための日」ということを強調することで、水瓶座の女性にスペシャルな気分を感じてもらうことができます。 具体的には、 

・オリジナルのメッセージカードをつける 

・日にちをずらさず、誕生日の当日にプレゼントを渡す 

・喜んでもらうためにいろいろなプレゼントを探したことを伝える 

という方法があります。

水瓶座の女性は、プレゼントと同じくらい「気持ち」や「言葉」を大切にします。しっかりとお祝いの気持ちを言葉にして伝えるとよいでしょう。

まとめ:水瓶座の女性への誕生日プレゼントは「世界観」「特別」がキーワード

水瓶座の女性の特徴、誕生石、おすすめ誕生日プレゼントなどを紹介してきました! 水瓶座の人にとって、持ちものの世界観はとても重要です。誕生日プレゼントは、ぜひ「世界観」「特別」をキーワードにして選んでみてください。

注目の記事

この記事を書いた人

meechoo編集部
誕生日チーム

お誕生日おめでとうございます★あっと驚くサプライズや、ぬくもり溢れるホームバースデーパーティのアイデアなど、嬉しい情報をご紹介。世界の誕生日にまつわる記事もご紹介しています!