恋をしたら一直線♡子年生まれの女性の性格は?

プレゼントを選ぶ前に、子年生まれの女性はどんな性格が多いと言われているのか特徴を見てみましょう。今回は代表的な4つの性格を紹介します。あなたのまわりの子年の女性を思い浮かべながら読んでみてくださいね。子年は、西暦1912年・1924年・1936年・1948年・1960年・1972年・1984年・1996年、2008年・2020年生まれの方々です。

1.子年生まれの女性はエネルギッシュで働き者?

子年生まれの女性は仕事にまい進するタイプです。エネルギッシュに働く姿は、まるでドラマに出てくるようなかっこいいキャリアウーマンのよう。同性からは憧れの対象として見られます。頭の回転が速く、多くの人から実力を認められます。 仕事で結果を残す実力派ですが、急に昇進したり、いきなり大きなプロジェクトのリーダーに抜てきされたりすることはあまりないようです。小さな努力が実を結び、大きな結果を残すコツコツタイプ。 また、独立心も旺盛なので、事業を興して成功する人もいます。子年生まれの女性は、「仕事に夢中になっている自分が好き」という特徴もあります。

2.子年生まれの女性は常に恋していたい♡恋愛体質?

子年生まれの女性は恋愛体質です。いつも恋愛をしていたい、まさに恋に恋するタイプです。意中の人にはとことん愛情を注ぐので、男性から見たらついプレゼントを贈りたくなるようなかわいらしい女性でしょう。「尽くすタイプ」「一途」といわれることが多いです。 また、遊びで人を好きにならないので、結婚を前提に付き合う傾向があります。そのため、同じようなタイプの男性であれば、とんとん拍子に交際が進みゴールインしそう。しかし相手によっては「重たい女」と思われることもありそうです。 意外とドライな一面もあり、相手に愛想を尽かしたらあっさりと別れを切り出すこともあります。恋人と別れてしまっても、子年生まれの女性は社交的で出会いが多いので、またすぐに新しいパートナーを見つけられます。

3.効率重視の子年生まれの女性はテキパキタイプ?

ねずみのようにちょこまかとよく動く子年生まれの女性は、ちょっとせっかち。物事を効率よく進めることが得意なので、仕事や家事をテキパキとこなします。段取りが重要な鍋パーティーやキャンプなどイベント事では大活躍しそうですね。そんな子年生まれの女性は、集団の中でなくてはならない存在といえます。一方、効率を重んじるあまり神経質になりすぎてしまうことも・・・。

4.頼りになる?姉御肌の子年生まれ女性

子年生まれの女性は面倒見がよい姉御肌です。いつも後輩や同僚の様子を気にかけているので、誰からも頼りにされます。仕事ではリーダーシップを発揮してみんなをまとめるのが得意です。ついアドバイスを求めたくなってしまうオーラがあるので、恋の相談をされる場面も多そうです。

子年生まれの女性の恋愛傾向は?好相性の干支はこれ!

干支には相性のよしあしがあります。子年生まれの女性と好相性の干支をご紹介します。

子年生まれの女性と好相性な干支は辰年・申年・丑年!

子年生まれの女性と相性がよいのは、辰年・申年・丑年です。 辰年の男性は実直でちょっと奥手。そんな辰年の男性は、一途な子年生まれの女性にとって心を許せる存在です。恋愛に対して真面目な点では似たもの同士といえます。 子年と申年もよく似たタイプです。どちらもテキパキと物事を進めることが得意。何をするにも2人一緒ならば息がぴったり合うはずです。デートでイライラすることも少なそうなので、スムーズに交際が進みそうですね。 一方、性格が正反対でも好相性なのが子年と丑年です。丑年の男性はどっしりかまえたのんびり屋さん。せっかちな子年の女性とは一見相性が悪そうに見えますが、お互いの弱点をカバーしあえるのでよきパートナーになれるみたいです。

家庭的で一途♡子年生まれの女性の恋愛の特徴4つ

恋愛体質の子年生まれの女性の恋愛傾向を深掘りしてみましょう。

1. 子年生まれの女性は相手を立てる

子年生まれの女性は男性の前であまり自己主張をしません。一歩下がって、男性を立てる傾向があります。「内助の功」という言葉がしっくりくる古風な女性のイメージです。

2. 一途で相手に尽くす子年生まれの女性

子年生まれの女性の恋愛は真剣そのもの。付き合う人とは結婚を考える真面目さがあります。浮気性なところがなく、いつでもパートナーが一番!かいがいしくお世話をしたり、喜ぶプレゼントを用意したり、そんなかわいらしいところにキュンとする男性も多いはずです。

3. 子年生まれの女性はコミュニケーション能力が高い

子年生まれの女性は人付き合いが上手です。パートナーとのコミュニケーションを図るのが得意で、自分の気持ちをきちんと伝えることができます。 また、パートナーの家族や友達ともうまくコミュニケーションがとれるので、付き合いの多い男性にとっては最高の女性です。バーベキューやホームパーティーなどでもうまく立ち回ってくれそうですね。苦手な相手とも適度な距離を保ちつつ良好な関係を築きます。

4. 家庭を大切にする子年生まれの女性

家庭的な子年生まれの女性は、結婚したらとにかく家族が第一です。未婚の場合は家庭への憧れとても強いタイプです。夫や子供のために奮闘する姿は、良妻賢母のイメージにぴったり。男性から見れば「お嫁さんにしたいタイプ」なのではないでしょうか。

【予算5,000円以下】子年生まれの女性におすすめのプレゼント5選!

5,000円以下で買えるおすすめのプレゼントを厳選しました。誕生日プレゼントはもちろん、ちょっとしたお礼や手土産にもぴったりのものばかりです。

大人の交換ノート

endProduct1025



大好きな彼がいる子年生まれの女性には、カップルで楽しめるプレゼントがおすすめです。いつまでも初々しい2人でいられますように・・・そんな願いを込めて「大人の交換ノート」を贈ってみてはいかがでしょうか。日々の何気ない想いを交換ノートにつづれます。質問形式で書き進めるので意外とサクサク書けるのもポイントです。これなら交換ノート初心者でも安心ですね。SNSが主流の今だからこそ、アナログなツールが逆に新鮮なプレゼントに。2人の距離が一気に縮まりそうです♡

神戸魔法の壷プリン

endProduct324



疲れた時には甘いスイーツで気分を上げていきましょう!仕事をがんばる子年生まれの女性には、絶品スイーツの差し入れがちょっとしたプレゼントとして喜ばれますよ。スプーンひとつで食べられるプリンならオフィスや自宅で気軽に食べられます。素焼きの壷に入った「神戸魔法の壷プリン」は、見た目も特別感たっぷり。フワフワのクリーム、とろけるカスタード、ほろ苦いカラメルソースの3層になっています。一口食べ進めるごとに味の変化を楽しめる、まるでパフェのようなプリンです。

世界のふりかけ

endProduct438



家事や育児に奮闘する子年生まれの女性には、お手軽なグルメギフトをプレゼントするのがおすすめです。おかずの品数が足りない時やサッと食事を済ませたい時、あるとうれしいのがふりかけですよね。「世界のふりかけ」はおかず感覚でいただける主役級のふりかけなんです。「ふりかけ=和風」のイメージが覆される異国情緒たっぷりの味が魅力です。「イタリアントマト」や「グリーンカレー」など珍しい味に目移りしてしまいそう!トーストにふりかけたり、おにぎりにしたりしてもおいしさの幅が広がりますよ。

時計式 ToDo 管理付せん ブルーダイヤル

endProduct896



効率的にサクサクと仕事を進めたい子年生まれの女性には、時間管理ができる付せんをプレゼントしてみては?やることを時間割表のように書き込んで使う付せんです。円グラフ型なので、ただやることを羅列するよりも、一目でスケジュールを把握できますよ。パソコンやデスクに貼ってもキレイにはがせる優れものです。いちいち手帳を開く手間も省けそうですね。目立つところに貼っておけば、他の人に自分の予定を知らせられますよ。

ホワイトバーチ&ブラシセット

endProduct716



「ホワイトバーチ&ブラシセット」は自宅でエステ気分を楽しめる美容アイテムです。仕事や家事が忙しい子年生まれの女性には、こんな癒やしグッズをプレゼントするのがおすすめです。オイルをヒップや太ももにすり込んで、マッサージブラシでよくもみほぐします。デートの前日や一日中歩き回った日の夜に使いたいアイテムです♪オイルは肌の引き締めやハリを保つために効果的なエキスをブレンドしたもの。爽やかな香りが心のコリも優しくほぐしてくれそうですね。

この記事を書いた人

meechoo編集部
お祝いチーム

父の日や母の日のお祝いから、入学式や退職祝いといったライフイベントまで、祝いたい気持ちを大切にする方に読んで欲しい記事を中心にご紹介♪