酉年生まれの男性の性格は?

酉年生まれの男性は、頭の回転が速い、切れ者が多いそうです。勉強面での賢さというよりも、人としての賢さに秀でているのが、酉年生まれの特徴です。いつも何手も先のことを考えているので、周囲の人の理解が追い付かないことも多々あるでしょう。酉年生まれの男性は、自分が考えたことを行動に移すことも早く、結果を誰よりも早く出すので、「ひらめきと行動力がある、尊敬できる人」と思われることが多いです。酉年生まれの男性はその賢さから、自分の意見に自信を持っているため、少し自分勝手で、ワンマンになってしまうこともあります。人の話や意見をあまり聞く必要はないと思っていることからクセもありますが、一方で常に尊敬のまなざしが向けられていることが多いのです。

ちなみに酉年生まれには、1909年、1921年、1933年、1945年、1957年、1969年、1981年、1993年、2005年、2017年生まれの人が当てはまります。

酉年生まれの男性の仕事は?

酉年生まれの男性は、自発的に考え、行動ができるうえに、周りからの要望に対しても機転が利くため、ビジネスマンとしてとても優秀な人材といえます。出世するのはもちろん、独立して会社を軌道に乗せることも、難しくはないでしょう。ただし、独裁的な一面もあるので、仕事上のうわべの関係や利害関係による付き合いの方が多くなるかもしれません。そのため、人望が大切になってくる職種では、人間性がネックに。優秀であるのにもかかわらず、実力を発揮できないこともあるので注意が必要です。協調性はあまりないので、チームワークの必要な作業は苦手なタイプですが、誰かが仕切って前に進めなければならないシーンであれば、誰よりも力を発揮するでしょう。

酉年生まれの男性の恋愛は?

気になる彼が酉年だった場合、どんな性格なのか気になりますよね?仕事面と恋愛面では、少し性格も変わってきます。相手に喜ばれるプレゼントを選ぶためにも、チェックしてみてください♪

酉年生まれの男性は女性への気配りができるまめなタイプ

酉年生まれの男性は要領がよく、恋多き人生を歩む人も多いでしょう。自分自身の見た目にも人一倍気を使い、トレンド感覚をつかむことが上手なので、おしゃれな人が多いのも特徴です。フレンドリーな性格で頭の回転も速いため、相手がどう答えてほしいのか、何を言われたら嬉しいのかまで考えて会話ができる、気が利くタイプです。そのため、あまり努力しなくても、知らず知らずのうちにモテていることも少なくありません。そんな要領のよい酉年生まれの男性ですが、付き合えば恋人への連絡や対応はマメになります。自分が決めた人からぶれることはあまりなく、見た目や雰囲気にそぐわず一途なタイプです。

熱しやすい恋愛気質である酉年生まれの男性

ワンマンなタイプである酉年生まれの男性は、自信があって男らしさを感じられるともいえます。そんな頼もしい印象を女性に自然と与えられる酉年生まれの男性は、モテることが多く、女性からのアプローチも絶えないのです。そのため、恋愛経験が豊富な傾向にあります。

酉年生まれの男性は理想が高いロマンチストタイプ

自分への理想も高い分、相手に求める理想も高く、妥協を許さないのが酉年生まれの男性です。価値観やお互いの考え方を大切にしているので、容姿はもちろんですが、内面的なことを求めることが多いです。そのため、どんなに美しくても価値観が合わないと、付き合わないこともあるほど。理想は細かく、相手に求めるスペックが高いです。そんな理想主義な酉年生まれの男性は、恋愛面にも思い描いている演出や展開があり、映画のような恋愛に憧れているロマンチストです。鉄板な演出でも、心から幸せに感じることができます。デートへ行くときはばっちりおしゃれをすれば、雰囲気から楽しめるデートになるでしょう。

酉年生まれの男性と相性が合う女性は?

酉年生まれの男性と相性がよいのは自分磨きを怠らない女性

酉年生まれの男性は、自分への理想が高い分、女性への理想も高いことが特徴です。それは、外見だけではなく、内面にもあてはまります。そのため、メイクやファッションなど外見への自分磨きを怠らないのはもちろんのこと、学ぶことや自身の変化を楽しむことのできる、向上心豊かな女性が好まれるでしょう。趣味をいくつか持っている女性や、常に何かしらの目標を持っていて自分だけの時間を楽しめる女性が、酉年生まれの男性との相性はいいです。

酉年生まれの男性が好むのは自分の意見や意志をしっかりと持った女性

酉年生まれの男性は、自分の中の考えを貫き通したいと思う反面、恋愛面では、その考えをもとにいろんな議論をかわしたいとひそかに思っています。酉年生まれの男性はとても賢いので、その議論から何か新しいひらめきや発見、学びを得ることを楽しいと感じるのです。そのため、自分にない発想を持った女性といることを好みます。白熱した議論や意見交換も、疲れることなく楽しめるタイプなので、女性の方も、お互いの意見を言い合ってもけんかにならないような、器の広さを持ち合わせていることが大切です。

ワンマンな酉年生まれの男性には支えてあげられる女性がぴったり

自分が決めた目標や理想のために努力や行動を惜しまない酉年生まれの男性は、恋愛を最優先にすることはあまりありません。もちろん大切にはしているのですが、何よりも自分の理想へ近づくことを最優先にしています。そのため、そんな彼に愛想をつかさないような、広い心を持っている女性がぴったりでしょう。仕事でも恋愛面でもワンマンなタイプの彼を献身的にサポートしつつも自分の意見をしっかりと持ち、彼が困っている時は精神的に守ってあげられるような、肝がすわった女性であれば、二人の仲はうまくいくことでしょう。

酉年生まれの男性に喜ばれるプレゼントは?

自分磨きを怠らない酉年生まれの男性には、スキンケアにまつわるグッズをプレゼントするのがおすすめです。

カメ印製品ギフトBOXセット

endProduct886



おすすめプレゼントの1つめは、レトロなパッケージとカメのデザインが秀逸「カメ印製品ギフトBOXセット」 明治元年から有馬温泉でみやげ物屋を営む吉高屋のオリジナル商品カメ印。温泉の有効成分をふんだんに使ったスキンケア商品はリピート率の高い実力派です。そんなカメ印の人気ラインナップを詰め込んだギフトBOXセットは、人気の温泉入浴剤を含めた9アイテム入り。彼はもちろん、友人や家族へのプレゼントにも!

FACETOWL GIFT

endProduct164



2つめのおすすめプレゼントは、今治製タオルとクレイの入浴剤のセット。いつものバスタイムをスペシャルな時間に変えてくれるギフトは、人気の贈り物です。いつもがんばっている彼にプレゼントしてみましょう。シンプルなパッケージは見た目にも美しく、大人な男性にもプレゼントしやすい、ちょっとしたお礼やねぎらいの気持ちを伝えるのにもぴったりのプレゼントです。

THE FACE MASK(5枚入り)

endProduct81



敏感肌や乾燥肌の男性って結構多いんです。 女性よりもスキンケアにうとい男性には、肌トラブルで悩んでる人も多いようです。そんな彼には、男性用のフェイスパックをプレゼントしてみましょう。美容液が乾燥や紫外線にさらされたお肌を優しく包み込みます。補給力・保水力が高めなので、乾燥肌やお肌が荒れ気味の彼へのプレゼントにおすすめ。肌トラブルに悩んでいるけどケアする方法がわからない方に送るのもいいですね。プレゼントしたらきっと喜んでもらえるはずです♪

注目の記事

この記事を書いた人

meechoo編集部
お祝いチーム

父の日や母の日のお祝いから、入学式や退職祝いといったライフイベントまで、祝いたい気持ちを大切にする方に読んで欲しい記事を中心にご紹介♪