丑年生まれの女性の性格・特徴について解説

喜んでもらえるプレゼントを贈るためには、まず相手の性格や特徴をよく知っておくことが必要です。丑年生まれの女性が、どんな性格をしているのか解説していきます。

丑年の女性は温和で堅実的

丑年生まれの女性の性格と一言で表すと「堅実・穏やか」です。温和で慈悲深さがあり、包容力に優れているため、家庭をもつと家族のために尽くす女性になるでしょう。

心の奥底に強い自信を持っている

しかし、その表面の穏やかさからは想像できないような、粘り強さ、頑固さ、負けず嫌いの一面を持っています。精神力が強く、物事を始めたら投げ出さない努力家が多いです。また、丑年の女性はスロースタータータイプで、大器晩成型。下積み時代は長いですが、コツコツと努力を続けるため、晩年に花を咲かせます。そして意外にも、心の奥底には強い自信を秘めていたりもするのです。

ごまかすことやウソが嫌い

頭が切れ、人付き合いが上手な丑年生まれの女性。その一方で、ごまかすことやウソは嫌いです。考えすぎてしまう部分があるため、本音を言ったり、嫌なことをはっきりと断ることは苦手としています。古風な考えの持ち主で、固定概念が強いと言えるでしょう。

長時間集中することが苦手

働き者ではあるものの、決断力や判断力が乏しいという特徴を持っています。また、1つのことに長時間集中することは苦手です。

丑年生まれの女性の恋愛は、不器用でマイペース!

丑年生まれの女性の恋愛は、一言で表すと「不器用」です。石橋をたたいて渡るタイプであるため、奥手で受け身になりがち。また、友達に接するときと恋人に接するときでは、性格が変わることも大きな特徴です。

恋人関係になると、マイペースではあるものの、とても尽くしてくれる女性と言えるでしょう。その一方で、寂しがりやで依存しやすいという一面も持ち合わせています。

また、我慢強いため不満をため込みがちです。怒りを爆発させてしまうことが多いので、定期的に悩みがないか聞いてあげると良いでしょう。

丑年生まれの人にはこんなプレゼントを贈ろう

丑年生まれの女性へ贈るプレゼントは、どんなものが喜んでもらえるでしょうか。性格や特徴をふまえた上で選ぶと、うまくいきますよ。

丑年生まれの女性へプレゼント【知人・友人の場合】

とにかくがんばり屋さんな丑年生まれの女性には、リラックスしてもらえるものをプレゼントに選んでみましょう。

・アロマキャンドル 

・花 

・コーヒー 

・入浴剤

また、実用的なものも喜んでくれるので、次のようなものもいいですね。

・ハンカチ 

・靴下 

・ポーチ 

・手帳

丑年生まれの女性へプレゼント【恋人の場合】

堅実的な丑年生まれの女性。プレゼントにも、長く使えるものや実用的なものをプレゼントすると喜んでもらえます。

アクセサリー類やバッグや財布など、身につけるものは女性への定番のプレゼントですが、特に丑年の女性にはおすすめです。

趣味に合わせた実用的なものもおすすめです。料理好きには、ちょっと高級な調理グッズやエプロンを。仕事をがんばっているなら、高級ボールペンや手帳を。「私のこと、わかってくれてるな」と感じてくれるはずです。

丑年生まれの女性におすすめのプレゼントをご紹介!

meechooでは、ハイセンスなプレゼントをたくさんご用意しています。丑年生まれの女性へのプレゼントにおすすめのものをセレクトしてみました。ぜひ参考にしてくださいね。

ダリアがあしらわれた繊細なキャンドル

endProduct319



ダリアのお花があしらわれた、ため息の出るような美しいキャンドル。ただのキャンドルとは一味違い、プレゼントにぴったり。花びらは、職人の手によって一枚一枚削られたものです。

お花が閉じ込められた、夢みたいなリップ

endProduct86



リップの中に、お花と金箔(きんぱく)が閉じ込められた、使うたびにテンションの上がるリップ。見た目がステキなだけでなく、発色の良さや保湿力にもこだわりを持って作られています。

入浴剤で1日の終わりにリラックスを

endProduct325



がんばり屋さんな丑年生まれの女性。1日の終わりは、入浴剤でデトックスしてもらい、しっかりリラックスしてもらいましょう。生薬成分で、体の芯から温まることができます。

世界に1つだけ!手刺繍のハンカチ

endProduct1213



実用的なハンカチですが、どこにでもあるようなものだと面白くない…。そんなときには、ポワンポワンのハンカチがおすすめ。手刺繍(てししゅう)なので、世界に1つだけのハンカチをプレゼントできます。刺繍の柄がとてもかわいく、ハンカチを使うたびにルンルン気分になれちゃいます。

オンでもオフでも使えるトートバッグ

endProduct575



女性へのギフトの定番、バッグ。丑年の女性に贈るなら、オンでもオフでも使え、ファッションを選ばない実用的なものを選ぶのが吉。このタッセル付きトートバッグは、きっと愛用してくれることでしょう。

出番が多いパールピアス

endProduct1190



手書きのイニシャルが入ったパールピアスは、フォーマル、カジュアル、どちらの場面でも大活躍。長く使えるのでもらってうれしいギフトです。

ハーバリウムのボールペン

endProduct669



コツコツとがんばる丑年女性に贈りたい、華やかなハーバリウムのボールペン。女子力のあがるギフトです。集中力が途切れそうなときでも、お花をながめてリフレッシュできそう。

宝石型の豆皿

endProduct381



堅実な丑年生まれの女性ですから、きっと自炊もコツコツとがんばっていることでしょう。そんな彼女に、宝石のような豆皿をギフトに選んでみては?毎日の料理が楽しくなります。

リラックスタイムに上質なタオルを

endProduct896



実用的なものが好きな丑年の女性だから、リラックスタイムに使える上質なガーゼタオルをプレゼントするのもアリ。MAX MATERIAのものは包装のされ方がスタイリッシュで、ギフトにぴったりです。

シンプルな美しいキーホルダー

endProduct227



数が増えてくると、保管に困るカギ。でも普通のキーホルダーを贈っても面白くない。そんなときには、この真鍮(しんちゅう)で作られたキーホルダーをプレゼントしてみましょう。美しいフォルムとムダのない作りを気に入ってもらえるはずです。

意表をつくプレゼント、電子計算機

endProduct1216



丑年生まれの女性といえば、堅実。ハメを外しすぎることなく、家計簿をつけてお金の管理もしっかりしていることでしょう。そこで、この上質な電子計算機をプレゼント。レザーケースがついているので、もちろんビジネスシーンにも使えます。

丑年生まれの女性へのプレゼントは「堅実」というキーワードを大事にして選ぶと、失敗がありません。逆に、ユーモアや奇抜さを重視すると、気に入ってもらえない可能性があります。

基本的には穏やかであるので、どんなプレゼントも喜んで受け取ってくれることでしょう。ただ、本音を言うことが苦手というのも丑年女性の特徴。気を使わせないよう、確実な路線でプレゼントを選ぶといいですね。

注目の記事

この記事を書いた人

meechoo編集部
meechoo編集部

「バースデーに+1のワクワクを」お届けしたい!読んでくださる方のお誕生日にまつわるさまざまな「+1」を発信するmeechoo編集部です。