12月生まれの女性はどんな人?

まずは、12月生まれの女性がどんな性格傾向か調べてみました♪

・警戒心が強い 

・知性を兼ね備えている 

・真面目で器用 

・一度親しくなれば優しい 


頭が切れて慎重さも兼ね備えている方が多いようです。また、浅く広くよりも深く狭い付き合いを好む模様。

あなたの周りの12月生まれの女性に当てはまりましたか??

それぞれの性格の特徴を順番に解説していきます。

【12月生まれ女性はどんな人?①】警戒心が強い

1つ目の性格の特徴は、警戒心が強いということです。他人とあまり交友関係を持たないというわけではありませんが、深い関係性でない場合は、あまりに高価なプレゼントを渡しても怪しまれてしまうかもしれません。 また、事前リサーチをしていないのに、偶然12月生まれの女性好みのプレゼントを渡してしまった場合、「なんで好みを知っているんだろう?」と余計な不安を抱かせてしまうこともあります。 12月生まれの女性が喜ぶプレゼントを渡す際は、事前にプレゼントについての情報を与えてあげることで、警戒心を解くことができるのでおすすめです。

【12月生まれ女性はどんな人?②】知性を兼ね備えている

2つ目の性格の特徴は、知性を兼ね備えているということです。性格の話ではありませんが、12月生まれの女性は基本的に頭が良いことが多いです。そのため、無理にサプライズなどを仕掛けても気づかれてしまい、サプライズが失敗してしまうこともあるかもしれません。 しかし、気が利くので「プレゼントを渡す側」の気持ちも上手にくみ取ってくれるでしょう。そのため、本当に12月生まれの女性を思ってプレゼントを渡す場合は、お互いが気持ち良くなれる雰囲気をつくってくれることでしょう。

【12月生まれ女性はどんな人?③】真面目で器用

3つ目の性格の特徴は、真面目で几帳面(きちょうめん)、そして器用ということです。几帳面であるという点に関しては「A型」の方をイメージしてもらうと分かりやすいかもしれません。部屋も常にキレイというわけではありませんが、一度掃除を始めると止まらなくなってしまったり、常に細かい部分に目が行ってしまう特徴があります。 器用な面も持ち合わせているため、自分で何かを創作することが得意です。

【12月生まれ女性はどんな人?④】一度仲良くなれば優しい

4つ目の性格の特徴は、一度親しくなれば優しいということです。親しくない状態だと警戒心が強いため、深い関係性にならない限りは踏み込んだ話をしても、聞く耳をもってもらえないことがほとんどです。 また、12月生まれの女性から誰かに話しかけるということもないため、最初の関係性を築くことが難しい傾向にあります。しかし一度仲良くなれば、周りの友達以上に優しく、心を開いてくれるため、人一倍義理堅い性格であるとも言えます。

12月生まれの女性が喜ぶプレゼント

ここからは、12月生まれの女性が喜ぶプレゼントを5つご紹介します。それぞれ特徴がちがうので、相手に合わせたプレゼントがみつかりますように。 

・ハンドクリーム&ハンカチセット 

・スキンケアセット 

・クリスタルバスセット 

・電気ケトル 

・アントンの加湿器 

それぞれのプレゼントを順番に見ていきましょう。

【12月生まれ女性が喜ぶプレゼント①】ハンドクリーム&ハンカチセット

endProduct1079






1つ目のプレゼントは、ハンドクリーム&ハンカチセットです。12月からは急激に乾燥するなり、手のケアを入念にしていきたいと考える方も多いでしょう。ハンドクリームであれば「万人受け」するギフトのため、12月生まれの女性に強い警戒心を抱かれてしまうこともありません。 事前に好みのカラーやデザインなどをリサーチしておいて、その好みに合わせたハンカチを選べると、一気に距離を縮めることができますよ♪

【12月生まれ女性が喜ぶプレゼント②】スキンケアセット

endProduct886






2つ目のプレゼントは、スキンケアセットです。乾燥する冬の季節には必需品ですし、ハンドクリームと合わせて定番ギフトだと言えるでしょう。 ただ、スキンケアセットは人によって好みやこだわりが非常に異なるため、事前リサーチがおすすめ!特に12月生まれの女性は警戒心も強いため、あまり好きではないブランドのギフトを渡してしまうと、さらに大きな壁ができてしまうかもしれません。 普段使っているブランド、成分、好きな香りなどは最低限リサーチしておきたいところです。

【12月生まれ女性が喜ぶプレゼント③】クリスタルバスセット

endProduct165






3つ目のプレゼントは、クリスタルバスセットです。こちらのプレゼントは、12月生まれの女性と「とくに仲の良い友達」が渡すべきプレゼントだと言えるでしょう。というのも、バスセットは普段あまり仲良くない人が渡すには少しハードルの高いプレゼントであり、12月生まれの女性からは不信感を抱かれてしまうかもしれないからです。 こちらのクリスタルバスセットは、女性が好む「優しい香り」で作られているため、普段から真面目で気を遣いやすい12月生まれの女性の心を癒やしてくれるはずです。

【12月生まれ女性が喜ぶプレゼント④】電気ケトル

endProduct497






4つ目のプレゼントは、電気ケトルです。12月から本格的に冬にそなえて、コーヒーや紅茶などで体を暖めたいと考える女性は多いのではないでしょうか。 そういったときに、いちいちお湯を沸かして待つのは非常にめんどくさいですよね。しかし、こちらの電気ケトルがあればすぐにお湯を沸かせられるだけではなく、お手入れも簡単なので、マメな12月生まれの女性が喜ぶこと間違いなしです!

【12月生まれ女性が喜ぶプレゼント⑤】アントンの加湿器

endProduct480






5つ目のプレゼントは、アントンの加湿器です。世の中にはたくさんの加湿器が販売されていますが、このアントンの加湿器は「かなりコンパクトな作り」になっているため、まったく場所を取らないと言っても過言ではありません。 また、どんな部屋にもなじむデザインとなっていて、インテリアなどの景観を邪魔してしまうなんてこともありません。 12月以降は乾燥が気になりますので、加湿器で喉や肌を守ってあげましょう。

12月生まれの女性が喜ぶプレゼント:まとめ

12月生まれの女性におすすめのプレゼントを5つご紹介しました。警戒心が強いという特徴がある12月生まれの女性には、あまり踏み込んだプレゼントは渡さないことが無難です。 良い意味で距離感のあるプレゼントがとくに喜ばれる可能性が高いため、ぜひ今回紹介した5つの商品を参考に、最高のプレゼントを選んであげてくださいね。

注目の記事

この記事を書いた人

meechoo編集部
お祝いチーム

父の日や母の日のお祝いから、入学式や退職祝いといったライフイベントまで、祝いたい気持ちを大切にする方に読んで欲しい記事を中心にご紹介♪