12月生まれの男性はどんな人?

まずは、12月生まれの男性がどんな人であるかをご紹介します。性格の特徴は4つあり、それが以下の通りです。 

・やりたいことをストレートに実行する 

・スポーツ好きが多い 

・一度決めたことはやり切る 

・周りの人の陰口を言わない 

それぞれの性格の特徴を順番に見ていきましょう。

【12月生まれの男性の特徴1】やりたいことをストレートに実行する

1つ目の性格の特徴は、やりたいことをストレートに実行するということです。会社内のプロジェクトや、日常生活の趣味において、自分のやりたいことをそのまま実行したい12月生まれの男性は、周りの意見よりも自分の意見を大切にするタイプでもあります。 これは「自己中心的」というわけではなく、周りの意見も受け止めた上で、それでも自分の気持ちを大切にするという傾向です。会社やチーム内に12月生まれの男性がいる場合は、頼れるリーダーとして活躍する人が多く、常に物事の中心人物として活動することが多いです。 やりたいことをストレートに実行するタイプのため、裏を返せば趣味に合わないプレゼントを渡してしまった場合、あまり喜んでくれない可能性が高くなります。そのため、事前に好きなものや趣味をリサーチしておくことが大切になるでしょう。

【12月生まれの男性の特徴2】スポーツ好きが多い

2つ目の性格の特徴は、スポーツ好きが多いということです。常に活発に動いているタイプのため、休日やプライベートではスポーツに取り組み、どちらかといえばアウトドアな趣味を持っている人が多い傾向にあります。 そのため、事前に「どんなスポーツが好きなのか」をリサーチしておき、そのスポーツにあったグッズやアイテムをプレゼントできると、喜ばれることは間違いありません。

【12月生まれの男性の特徴3】一度決めたことはやり遂げる

3つ目の性格の特徴は、一度決めたことはやり遂げるということです。性格の特徴の1つ目に「やりたいことをストレートに実行する」という特徴を挙げましたが、自分やりたいことをやっているのに、途中で投げ出すのはかっこ悪いことだと自分自身で感じるようです。だからこそ、決めたことをやり遂げるという特徴につながっています。 これは会社内だけでなく、プライベートでも共通する特徴のため、会社内の同じチームに12月生まれの男性がいるのであれば、とても頼りがいのある存在なのではないでしょうか。 一度好きになった趣味も、すぐに飽きてしまうこともないため、事前にリサーチしたプレゼントを渡すことができれば、この先も長い間プレゼントを愛用してくれると思って良いでしょう。

【12月生まれの男性の特徴4】周りの人の陰口を言わない

4つ目の性格の特徴は、周りの人の陰口を言わないことです。裏表がない性格であり、周りの人が第3者の悪口を言っていることすらも見ることが嫌なため、12月生まれの男性自身も、裏表のない友人関係を好む傾向にあります。 周りの友人関係からすれば、裏表のない性格のため、常に付き合いやすい関係にあるということです。

12月生まれの男性が喜ぶプレゼント

ここからは、12月生まれの男性が喜ぶプレゼントをご紹介します。それぞれのプレゼントによって特徴が異なりますので、事前にリサーチを欠かすことなく、その人の性格に最もあっていると思うプレゼントを選んであげてくださいね。 12月生まれの男性が喜ぶプレゼントは以下の通りです。 

・アウトドアグッズ 

・ワイン 

・コインズウォレット 

・名刺入れ 

それぞれのプレゼントを順番に見ていきましょう。

【12月生まれの男性が喜ぶプレゼント1】アウトドアグッズ

endProduct1179


1つ目のプレゼントは、アウトドアグッズです。12月生まれの男性はアクティブな方が多く、スポーツが趣味であるという方も多いので、アウトドアグッズは間違いなく喜ばれるアイテムの1つだと言えるでしょう。 アウトドアグッズと言っても種類がたくさんありますが、その中でも比較的万人受けするアイテムは「アウトドアシューズ」です。シューズのデザインやカラーなどは人によって好みが異なるため、この点に関しては事前にリサーチしておくべきでしょう。 アウトドアグッズをプレゼントして、12月生まれの男性と一緒にアウトドアに取り組めば、さらに仲が深まるかも!

【12月生まれの男性が喜ぶプレゼント2】ワイングラス

endProduct1200


2つ目のプレゼントは「ワイングラス」です。スポーツやアウトドアで体を使ったあとは、ゆっくりお酒を飲みたくなるという人も多いですよね。少し珍しいワイングラスをプレゼントすることで、「オシャレなプレゼントだな」と感じてもらうことができますし、プレゼントを渡す側のあなたのセンスが良いと思ってもらえるかもしれません。グラスに合うおすすめのお酒をセットで用意すればデートの準備は万端です。スポーツやアウトドアで一緒に汗を流したあとに、ワインで晩酌をする2人の時間は、非常にロマンチックな瞬間になるはずです。

【12月生まれの男性が喜ぶプレゼント3】コインズウォレット

endProduct471


3つ目のプレゼントは「コインズウォレット」です。性格の特徴から、仕事で重大な仕事を任されることが多い12月生まれの男性は、出張に行かれることも多いのではないでしょうか。出先でお会計をするたびに大きな財布を取り出すのは、非常に手間でストレスにもつながりかねません。 このようなときに役立つのがコインズウォレット。コンパクトで邪魔にならないですし、いつでもすぐに取り出せるという利点があります。また、財布と合わせて持っておくことで、用途によって使い分けることができるため、1つでもコインズウォレットがあれば、出張でのお会計などがとても楽になりますよ。

【12月生まれの男性が喜ぶプレゼント4】名刺入れ

endProduct1440


4つ目のプレゼントは「名刺入れ」です。先ほどのコインズウォレットとプレゼントの目的は似ていますが、名刺入れがあることで格好も良くなりますし、名刺管理が非常に楽になるというメリットがあります。既に名刺入れを持っている人が大半だとは思いますが、名刺入れは2つあることで会社ごとに管理がしやすくなりますし、出張用と普段の仕事で使う名刺入れなど、用途によって使い分けることも可能になります。 名刺入れのデザインやカラーなどはこだわりが発揮される部分ですので、事前に好みのデザインやカラーをリサーチしておくことだけ忘れないようにしましょう。

12月生まれの男性が喜ぶプレゼント:まとめ

12月生まれの男性が喜ぶプレゼントを解説してきました。日常生活やプライベートでアクティブであり、アウトドア好きな12月生まれの男性には、スポーツグッズのプレゼントが無難でおすすめです。 また、性格の特徴から会社内で大きなプロジェクトを任されることが多いため、仕事を一手間楽にできるアイテムは非常に重宝されます。まずは、今回ご紹介したアウトドアグッズや名刺入れなどをプレゼントするためにも、事前に好きなデザインやカラーをリサーチすることから始めてみてはいかがでしょうか。

注目の記事

この記事を書いた人

meechoo編集部
お祝いチーム

父の日や母の日のお祝いから、入学式や退職祝いといったライフイベントまで、祝いたい気持ちを大切にする方に読んで欲しい記事を中心にご紹介♪