辰年生まれの男性の性格は?

辰年生まれの男性は、マイペースでわが道を行く性格なので、つかみどころがないことが特徴と言われています。出会ったばかりの人には、一見わかりにくい人と思われることが多々ありますが、実際は辰年の男性は大きな夢を持っています。しかし、あまり多くを語るタイプではないので、そう思われてしまう節があるのです。先見の明と行動力があるため、生きていく上でさまざまな体験をし、人に出会う機会もたくさんあります。そこで培われた性格は、龍という怖いイメージとは裏腹に、とてもおおらかな雰囲気で裏表がないのが特徴です。サッパリしている人が多く、嫌な事があってもずるずると引きずったり、あとから過去にさかのぼったりといったしつこさはありません。

辰年生まれの男性の仕事ぶりは?

辰年生まれの男性は、プライドが高くリーダー気質なので、周囲をまとめようと働きかけることが多いです。そのため、仕事面でもリーダーなどまとめる役割を担うことが多いでしょう。勝負事には常に勝気な性格なので、物事には熱心に取り組みますが、結果がすぐに出ないとイライラしてしまったり、諦めてしまうまでが早いという側面も。また、熱くなりすぎてしまい、対立をする場面も少なくはありません。感情の起伏が激しいので、すこし怖いリーダーとなってしまうことがあります。辰年生まれの男性は、広く浅い関係性を保つことよりも、お互いを理解している、深く狭い関係性を築くことに長けています。よって、出会ったばかりの人は仕事がしにくいと思うかもしれませんが、ずっと一緒にいるうちについていきたいと思えるでしょう。 辰年生まれの男性は、自分をアピールする表現力や、常識にとらわれない発想力があるので、自分が思い描いたことを実現してくれるようなパートナーを見つけるとさらに飛躍します。

辰年生まれの男性はどんな恋愛をするの?

辰年生まれの男性は、飾り気がなくお世辞を言わないので、女性からそっけないと思われてしまうことが多々あります。しかし、そっけなさの中に秘めているのは、豊かな感受性と冷静さです。頭の回転が速く賢いので、何か困ったことがあったときは、とても頼れる存在です。なかなか人には思いつくことのできない発想をいつももっているので、一緒にいて楽しさと新しさが絶えない毎日になるでしょう。 しかし、思い通りにならないとすぐに投げ出したくなってしまう性格なので、恋愛のような自分の意志だけではどうにもならないこととなると、長続きしないこともあります。熱するのが早い反面、冷めるのも早くなってしまうのです。 ただし、辰年生まれの男性は、物事の結論を先に見透かそうとする一面があるので、恋愛面でも先を常に見ています。無駄な事に時間を割きたくない性格なので、終わりが見えている遊びの恋愛はしません。

辰年生まれの男性と相性が合う女性は?

二面性がある辰年生まれの男性と、付き合っていくのは少し難しいですが、付き合う期間が長くなるほど、その魅力に気が付くでしょう。 辰年生まれの男性と相性の良い女性はどんな人なのでしょうか。

二面性を受け入れらる女性

辰年生まれの男性は、のんびりしているときと感情が高ぶっている時期に分かれているので、その感情の起伏をそっと見守っていてあげられるような大人の女性がピッタリです。 何かあれば直接言ってくるのが辰年生まれの男性なので、自分から打ち明けてくるまでドンと構えて静観してあげることが時には必要です。

話を聞いてあげられる女性

あまり自分の話はしない性格ではありますが、大きな夢や野心を抱えている辰年生まれの男性は、近くにいる親密な関係の人には話したくなるようです。そんなときに、静かに聞くことに徹することができる女性がいると、さらに夢が膨らみ活力になるようです。目標に対して真面目に一生懸命取り組む姿を隣で応援してあげられるような献身的な女性と相性が良いでしょう。

愛想の良い女性

愛嬌(あいきょう)を振りまくということをあまりしない辰年生まれの男性は、自分に対してはもちろん、自分の知り合いや家族に対して気配りができてコミュニケーション力が高く、いつも笑顔で愛嬌たっぷりの女性を好みます。自分自身が広く浅い人付き合いをしたり、お世辞を言うことが苦手なので、その場を和ませてくれるような女性がいるとリラックスできるようです。

自分の目標をしっかりと持っている女性

辰年生まれの男性は、自分の目標のために一生懸命生きています。そのため、恋愛や恋人を優先して自分の生活を犠牲にしたり、後回しにすることはなかなかありません。そのため、自分自身も目標を持ち、そこに向かって努力している自立した女性をパートナーとして選ぶ傾向にあります。

辰年生まれの男性に贈りたいプレゼントのアイデア

シュシュの生食パン

endProduct330


グルメな彼に贈りたいプレゼント。 焼きたてを急速冷凍しておいしさを閉じ込めた「生食パン」です。 解凍するだけで焼きたてふわふわの食パンがすぐ楽しめます。忙しい朝でも優雅な気分ににしてくれるでしょう。

バルミューダ ザ・トースター ホワイト/ブラック/ショコラ

endProduct707


美味しいトーストを追求したスチームの力で焼き上げるトースター!忙しい日の時短ごはんを少しでも良いものにして欲しい彼に贈りたいプレゼントです。パンに合わせた4種類のモードとスチームなしのモードを選べるので、こだわりのある彼も満足しそう。一緒におすすめのパンをプレゼントしても良いですね。

バルミューダ ザ・ランタン ホワイト/ブラック/グレー

endProduct706


マイペースな彼には、一人で浸れる癒やしアイテムをプレゼントしてみては? お庭やベランダにぴったりなランタン。LED電球で、アウトドアや食卓でも場になじむオシャレなデザインです。柔らかく暖かい光はキャンドルのように揺らぎ、心が落ち着く空間を演出。調光の幅が広く、ベッドサイドの常夜灯から、読書を楽しむ温白色の明るさへとさまざまなシーンに寄り添います。防塵・防水仕様で安心の耐久性。インドア派もアウトドア派も心置きなく使用できるのが魅力です。なんてことない日常を一瞬でスペシャルに演出してくれるプレゼントです。

イワシ形ミルクチョコ3缶セット

endProduct724


いつも頑張りすぎて疲れてしまっている彼には、ちょっとおもしろくて癒やされる甘いものをプレゼントしてみて。 「驚きと笑いもプレゼントしたい!」 缶詰の中身はまさかの…チョコレートです。プルトップ型の缶詰は、どこからどう見てもイワシの缶詰そのもの。渡された瞬間、驚くこと間違いなしです。そして、開けてもビックリ!缶詰から出てきたのはイワシ型のチョコレート。そのギャップに、プレゼントをもらった辰年男性はきっと笑ってくれるはず。楽しい二人の時間を過ごすことができるプチギフトです。

注目の記事

この記事を書いた人

meechoo編集部
お祝いチーム

父の日や母の日のお祝いから、入学式や退職祝いといったライフイベントまで、祝いたい気持ちを大切にする方に読んで欲しい記事を中心にご紹介♪