2月生まれの女性にプレゼントを贈ろう

冬の寒さが本格的に厳しくなる2月。2月生まれの女性にプレゼントを贈ることを考えている人は、寒さにも負けないくらい喜んでもらえるものをプレゼントしたいですよね。

相手の女性の好みや趣味が細かくわかっている場合は、プレゼント選びもスムーズに進みます。しかし、誕生月は2月だとわかっているものの、相手の女性の好みや趣味まではわからない場合、喜んでもらえるプレゼントを選ぶのは、いろいろと悩んでしまう人が多いです。

今回は、2月生まれの女性の特徴を踏まえながら、2月生まれの女性に喜んでもらえるプレゼントを解説していきます。

2月生まれの女性の特徴は?

ここからは、2月生まれの女性の特徴を見ていきましょう。プレゼント選びの参考にしてみてくださいね!

2月生まれの女性の特徴

2月生まれの女性は、厳しい冬の寒さを吹き飛ばすかのように、好奇心旺盛で大胆な性格の人が多いです。新しいことにもどんどんチャレンジし、新鮮な情報をキャッチするのも得意です。

また、持ち前の明るさから、人と仲良くなるのも得意で、周りの友人と明るくにぎやかに過ごすのが好きな人が多いでしょう。

一方で、上昇志向が強く、負けず嫌いな一面もあります。自分が決めたことや学びたいことに関しては、研究熱心で努力を怠りません。目標を達成するまでは努力を継続する粘り強さを兼ね備えています。その過程で、集中するあまり、周りが見えなくなってしまうことがあります。

2月生まれの誕生石は「アメジスト」

2月生まれの誕生石は、宝石の中でも有名な「アメジスト」です。紫色の宝石として、知名度が高いですよね。アメジストは、強い浄化作用を持つので、才能を使って輝きたい人や、良いご縁に恵まれたいときに身につける人もいます。

好奇心旺盛で突っ走ってしまうこともある2月生まれの女性にとって、アメジストは暴走を抑えて穏やかな心にしてくれる効果が期待できます。

2月生まれの誕生色は「恋待蕾(こいまちつぼみ)」

2月生まれの誕生色は、恋待蕾(こいまちつぼみ)です。色の名前自体、初めて聞いた人がほとんどではないでしょうか。こちらは、春の芽吹きを表すような黄緑色です。

2月生まれの誕生花は「フリージア」

2月生まれの誕生花は「フリージア」です。フリージアは香りの豊かさが有名で、「天然の香水」と呼ばれることもあります。フリージアの花言葉は、「親愛」「友情」「信頼」などです。

2月生まれの女性が喜ぶ!プレゼントの選び方

ここからは、2月生まれの女性が喜ぶプレゼントの選び方について見ていきましょう!

新鮮・最先端のプレゼント

2月生まれの女性は、先ほどにもあったように、好奇心旺盛です。自分の知らないことを知るのが好きで、新しいものや新鮮なもの・刺激的なものを好む傾向にあります。

そのため、2月生まれの女性にプレゼントをするときは、新しいエッセンスが入った新鮮なものや最先端のものを贈るのがおすすめです。

ありきたりのものより、刺激的なプレゼント

2月生まれの女性は、ありきたりなプレゼントだと好奇心を刺激されにくいようです。シンプルなデザインの中にも刺激的な要素が入っていたり、「これは何だろう?」と興味をそそられたりするようなものを贈ると良さそうです。

また、研究熱心な面があるので、商品にストーリー性があるものや深い意味があるものだと、本人の好奇心が刺激され、プレゼントとしても喜ばれます。

冬の寒さをカバーできるプレゼント

2月は1年の中で最も寒さが厳しい季節でもあります。そのため、寒さ対策に便利なものや冷えを予防できるものが実用的で喜ばれます。

寒い時期なので、体を温めることができるように、入浴剤やバスタイムに使えるものをプレゼントするのもいいですね。

2月生まれの女性におすすめのプレゼント

ここからは2月生まれの女性に喜んでもらえるプレゼントを具体的に見ていきましょう。プレゼントを贈りたい相手の女性の喜ぶ顔を想像しながら、プレゼントを選んでみてくださいね!

洗練されたリングホルダー

endProduct236






まずご紹介するのは、美しく洗練されたオリガミのリングホルダーです。女性は結婚指輪に限らずアクセサリーをつける人が多いですが、指輪などのアクセサリーの置き場に困ってしまうという悩みをよく耳にします。

そんなときにこちらのリングホルダーがあれば、家での指輪の置き場にも困りません。何より、家でも指輪をステキに飾ることができます。

アニマルモチーフではあるものの、輝くクロム仕上げと折り紙のような幾何学っぽいフォルムで、大人かわいいデザインに仕上がっています。

遊び心たっぷり♪スナックディスペンサー

endProduct233






続いてご紹介するのは、新鮮で遊び心のあるプレゼントです。

こちらは、ガムボールマシーンを模したスナックディスペンサーです。子供時代を思い出して、懐かしく感じる人もいるかもしれませんね。お金を入れなくてもレバーを押すとスナックが一口分出てきます。

カラフルなお菓子を入れておけば、インテリアとしてもかわいいです。お菓子が出てくるというのは、大人も子どもも楽しめるので、楽しいことや新鮮なものが好きな女性にぴったりのプレゼントです。

こないろシリーズ soryu 群緑 レディース

endProduct1624




こちらはひとつひとつ手作業で作られた腕時計です。飛鳥時代から絵の具として使われている天然の鉱物を荒く砕いた粉末がキラキラと美しく輝きます。

フードウォーマープレート

endProduct590




最後にご紹介するのは、あたたかい食べ物がすぐ冷めやすい季節にぴったりな商品です。上に乗せるだけであたたかく保ってくれるので、のんびりご飯が楽しめます。珍しくもあるので2月生まれの方へのプレゼントにぴったりですね。

注目の記事

この記事を書いた人

meechoo編集部
お祝いチーム

父の日や母の日のお祝いから、入学式や退職祝いといったライフイベントまで、祝いたい気持ちを大切にする方に読んで欲しい記事を中心にご紹介♪