干支十二支の4番目”卯年”

「子・丑・寅・卯・辰・巳・午・未・申・酉・戌・亥」1年ごとに変わる干支、干支ごとに「○○な性格だから~」とさまざまないわれがありますよね。今回は”卯年”生まれの男性にフィーチャーしていきます!

卯年ってどんな年?

卯年とは、うさぎ年のことで、干支では4番目にあたる動物です。この干支の動物によって、さまざまな特徴があるのですが、うさぎは”ぴょんぴょん”と飛び跳ねることから、卯年には「株が跳ね上がる」とか、「商売繁盛する」という言われがあります。

卯年生まれの男性の性格は?

人懐っこくかわいがられる動物であるうさぎ、そんな卯年生まれの男性は、誰からも愛されるような愛嬌たっぷりな性格です。他にはどんな特徴があるのでしょうか?

人と話をすることが上手で、あまり人見知りもしないので、同性に限らず異性の友人も多く、社交的で明るいことが特徴です。そんな性格の持ち主なので、人間関係での悩みは少なく、多くの人から愛されているでしょう。 卯年の男性が苦手とすることは、問題に立ち向かうこと。いつも周りの人たちが助けてくれて、見守ってくれているので、一人で難題やトラブルに立ち向かう強気な一面がなかなか出てこないのです。 卯年生まれの男性は、繊細な部分や細やかな性格が目立つかもしれません。小心者で気弱な一面がありますが、実は計算高いので世渡りが上手な人がおおいのも特徴です。

卯年生まれの男性の仕事は?

計算高く世渡りが上手な卯年の男性は、仕事面でもその計算高さを発揮し、計画性と実現性の高い仕事をこなしていきます。卯年生まれの男性は、仕事ではあまり苦労しないと言われています。

KW_0342_3.jpg

卯年生まれの男性は、人との和を大切にするタイプなので、会社の同僚との仲や、取引先と良好な関係を築くことが出来るのです。上司はもちろん、部下からも、愛されるキャラクターなので、着いていきたい!というより、なぜか応援したい!と思わせてしまうのが、卯年生まれの男性です。 金銭面にはしっかりとしていて、だらしない人と関わるのを嫌います。そのため、一攫千金はなかなかないですが、コツコツと実績を積み上げていくことが得意です。 器用で容量もいいので、てきぱきと仕事をこなしますし、負けん気も強いので、仕事が出来る人が多いでしょう。

卯年生まれの男性の恋愛は?

卯年生まれの男性は、寂しがり屋とも言われています。そんな彼の恋愛傾向はどのようなものなのでしょうか。

周りとの調和を大切にする卯年生まれの男性は、愛嬌があるからだけではなく、ユーモアのセンスも抜群なため、人が集まってくるのです。そんな彼は、友人はもちろんのこと、一緒にいる彼女にも笑顔の絶えないひとときを与えてくれます。遊び心にもあふれているので、何ともない日常も面白く演出してくれるので、卯年生まれの男性といるのは飽きがこないでしょう。 トラブルから逃げようとしたり、誘惑に弱い一面もありますが、義理深くうそは嫌うのです。男女ともに友人が多い卯年生まれの男性は、その分出会いの数も多く、浮気性とも言われています。好きになった人のことは大切にするし、尽くすのですが、愛されるキャラクターなので、周りの女性からのアプローチが絶えないのです。 また、相手に対しても多くを求めません。お互いの個性や性格を尊重してくれるようなおおらかな心の持ち主なので、付き合ったら自分らしく入れるでしょう。

卯年生まれの男性と相性が合う女性は?

愛嬌たっぷりな卯年生まれの男性は、女性から好かれることが多いでしょう。それは、異性としてもそうですし、友達としても好かれます。多くの人に囲まれているのですが、そんな卯年生まれの男性が選ぶのはどんな人なのでしょうか?

人懐っこい愛嬌のある女性

卯年の男性のように、愛嬌のある女性との相性が抜群です。お互い人に懐っこい性格だと、二人の仲も上手くやっていけるでしょう。

足りないところを補い合える女性

卯年の男性は、得意なことは頑張ればいいし、苦手なことはできれば誰かにやってほしいと思っています。そのため、相手に無理を強要することもなく、お互いの個性を認めあうのです。なので、足りないところを知らず知らずのうちに補い合える関係になれる女性にひかれるのです。

共感をしてくれる女性

卯年生まれの男性は、誰かと対立したり、議論をかわしたり、とがめあったりすることを嫌います。感じたことを一緒に楽しんでくれる、共感性の高い女性と居心地がいいと感じる傾向にあります。

嫉妬心が少ない女性

男女ともに友人が多い卯年生まれの男性は、恋人との時間だけではなく、友人との時間も大切にしたいと強く思っています。そのため、嫉妬深い女性との関係を避ける傾向にあります。信頼をして送り出してあげるのが良いでしょう。

自然体でいられる女性

寂しがり屋で、人懐っこい、卯年生まれの男性は、そのままの自分でいられる人と一緒にいたいと強く思います。そのため、頑張らないといけない、気を遣わないといけない女性といることを窮屈に思ってしまうのです。

卯年生まれの男性に贈りたいプレゼントアイディア

卯年生まれの男性の性格や恋愛面での傾向を元に、もらって喜ぶおすすめのプレゼントを紹介します♪お誕生日や記念日のプレゼントに渡してみてはいかがでしょうか?

癒しのホテルスパ

endProduct1044



毎日コツコツと頑張る卯年の男性には、ゆっくり息抜きができるギフトはいかが? 心身ともに癒やされることは間違いないでしょう。自宅でスッキリのんびりリフレッシュできるスペシャルなプレゼントです。

ぱんだ食パン

endProduct1083



卯年生まれの男性へのプチギフトならこれをプレゼントして見て♪ 食パンをカットするとパンダがあらわれる、何とも可愛らしい食パンです。朝食に食卓に並べれば、朝からほっこりすることは間違いでしょう。

ラクレットモア

endProduct1233



友達が多い、卯年生まれの男性には、ホームパーティで使えるアイテムをプレゼントしてみましょう♪ とろとろチーズのラクレットとスモアサンドが、自宅でできるラクレットプレートです。さまざまなレシピをこれ一つで簡単に作れちゃうレシピブック付きです!

USVA multi-use towel

endProduct1013



みんなとアウトドアへ行くときに使えるラグマットにもなる使い勝手のいいリネンタオル。 自然になじむベージュカラーのタオル。毎日気兼ねなく使うこともできるし、アウトドアに行ったときにも使える大きなサイズです。友達が多くアウトドアな彼にはぴったりなプレゼントになるはず♪

この記事を書いた人

meechoo編集部
お祝いチーム

父の日や母の日のお祝いから、入学式や退職祝いといったライフイベントまで、祝いたい気持ちを大切にする方に読んで欲しい記事を中心にご紹介♪