卯年生まれの女性の性格・特徴について解説

まずは、卯年生まれの女性がどんな性格の人が多いと言われているのか、確認してみましょう。性格や特徴をしっかりと知っておくことで、プレゼント選びが楽になります。兎年は、1927年、1939年、1951年、1963年、1975年、1987年、1999年、2011年、2023年生まれの人です。

コミュニケーション能力が高い

卯年生まれの女性は、自分から相手の懐に入っていくうまさを持ちがあり、人付き合いが上手です。人懐っこく、愛きょうがあるので周りのひとに愛される存在と言えます。穏やかで人当たりがよく、調和を大切にするため、相手の意見を尊重するタイプです。平和主義でもあり、人の欠点よりも良い点を見つけて褒めてくれます。

また、ユーモアのセンスにも優れている人が多く、楽天的。「面白い」と感じることを優先するため、遊ぶことが大好きです。

進んで物事を引き受ける

卯年生まれの女性は、団体行動が好きです。そして物事を進んで引き受けるタイプであるため、リーダーシップを発揮します。義理がたく人情に厚いので、頼りにされることも多いでしょう。

器用で飲み込みが早い

負けん気が強く、研究心が旺盛ということも、卯年女性の特徴です。凝り性でコツコツと物事に打ち込む姿は、職人を思わせます。しかしその一方で、飽きっぽく長続きしない気分屋な一面もあります。器用で勘が良く、飲み込みが早いために、ある程度習得すると興味がなくなってしまうのです。

繊細で打たれ弱い

卯年生まれの女性は、繊細で打たれ弱いということも忘れてはいけません。他人を意識しするあまりに、自分への言動を気にして落ち込んでしまうことが多いです。過ぎたことを何度も考えて、クヨクヨしてしまうところがあります。

卯年生まれの女性はどんな恋愛をする?

卯年生まれの女性には、どんな恋愛傾向があるか確認してみましょう。プレゼント選びのヒントになりますよ。

モテるけれど運命の出会いを待っている

いわゆる「女性らしさ」を持っている卯年生まれの女性。甘え上手で周りから愛されるタイプですので、モテるタイプです。ですが、運命の出会いを大事にするので、簡単に恋人関係になるようなことはありません。恋人になってからは、記念日などを大切にしてあげるといいでしょう。

繊細で寂しがり屋

卯年生まれの女性は、人の気持ちをよく理解して、尽くしてくれる女性と言えます。ただ、そんな人柄ゆえにねたまれる妬まれることも多々あり、それがストレスとなることも。傷つくことをひどく恐れる傾向があり、繊細です。また、寂しがり屋で、自己主張が弱いため誘われると断れないところがあります。

卯年生まれの人にはこんなプレゼントを贈ろう

では、卯年生まれの人に贈るプレゼントは、具体的にどんなものがいいでしょうか?知人・友人の場合と、恋人の場合に分けておすすめのギフトをご紹介します!

卯年生まれの女性へのプレゼント【知人・友人】

遊ぶことが大好きな卯年生まれの女性ですから、みんなでワイワイと遊べるグッズをプレゼントするのがおすすめ。パーティーグッズを探してみましょう。
・パーティーで使えるゲーム
・パーティー用のケーキ

ユーモアのセンスがあるので、くすっと笑えるような面白みを持たせるのもアリ。プレゼントの定番アイテムでも、コンセプトが面白いものを贈ってみてください。
・面白い柄の衣類
・実用的だけど面白いグッズ

卯年生まれの女性へのプレゼント【恋人】

寂しがり屋な卯年生まれの女性。寂しさを紛らわせてもらうために、癒やしのグッズをプレゼントしてみては?2人の写真をアルバムにまとめれば、会えないときも寂しさを感じずにすみます。
・キャラクターグッズ
・花
・2人の思い出がつまったアルバム

卯年生まれの女性は、記念日を大切にします。記念日が特別になるようなプレゼントを贈りましょう。
・クルージング
・旅行
・面白い体験のできるデート

卯年生まれの女性におすすめのプレゼントをご紹介!

meechooでは、ハイセンスな贈り物をたくさんご用意しています。その中でも、特に卯年生まれの女性におすすめのものをセレクトしてみました。ぜひ、プレゼント選びの参考にしてください。

かわいい!動物のビンゴ

endProduct781

パーティーに外せないアイテム、ビンゴ。しかも、カードに書かれているのは数字じゃなくて動物!これは珍しくて盛り上がります。誕生日パーティーのときにプレゼントすると、すごく喜んでくれそう。

童心に帰れる!スナックディスペンサー

endProduct1644

パーティーに大活躍!自分であんをつめる和洋折衷な最中です。どの比率がベストか比べ合いながら食べても楽しいですね。

あの「雪の宿」のパジャマ?!

endProduct66

パッと見はドット柄…だけどよく見ると、なんとあの「雪の宿」が柄になっている!卯年生まれの女性なら、このパジャマの良さをわかってくれるはず!ユーモアたっぷりのパジャマですが、コットン100%で作られているので、着心地は確かなものです。

かわいいけど実用的!ワインハウンド

endProduct1389

大きな耳がかわいいワンちゃんのワインオープナーです。いやし効果のセンス抜群のプレゼントを贈りたい方におすすめ。仕事が憂うつな日も、楽しい気分にさせてくれます。

心が温かくなる、ミッフィーのLEDランプ

endProduct684

寂しがり屋の卯年女性には、ミッフィーで癒やされてもらいましょう。寂しい夜に、ゆったりとしたランプがあれば、温かい気持ちになれそうです。リモコンつきで、光を調整することも可能。

2人の写真で作るメッセージブック

endProduct61

写真を本にするという機会はなかなかないもの。さらに、そこにメッセージを入れることができます。普段伝えられていない感謝の言葉をメッセージにして、プレゼントしてみてはいかが?

憧れのリムジンでパーティ

endProduct1722

誰もが憧れるリムジン。そのリムジンで、東京近郊をめぐりながらパーティできるなんて、最高です。記念日を大切にする卯年生まれの女性に、スペシャルな1日を過ごしてもらいましょう。サプライズでお友達を呼ぶのも楽しそう。

温泉をプレゼントするなら、カタログギフトで

endProduct38

恋人へのプレゼントで、特別なものといえば、やはり旅行。もともと、卯年生まれの女性は遊ぶことが大好きですから、喜んでついてきてくれるでしょう。カタログギフト「エグゼタイム」の中から行きたい場所を選んでもらって、一緒に温泉を楽しんでくださいね。

オリジナルのペアウォッチをオーダー

endProduct984

パーツを選んで、オリジナルの腕時計をオーダーできる体験。、とてもステキですね。恋人と2人で作ればより特別なものになります。ペアウォッチを考えている人は、ぜひ作るところから一緒にやってみてください。

遊ぶことが好きで、ユーモアのある卯年生まれの女性。堅苦しいものよりも、ちょっとカジュアルなギフトの方が相性がよさそうです。寂しがり屋でもあるので、楽しい気持ちになれるものをプレゼントしてあげてくださいね。

注目の記事

この記事を書いた人

meechoo編集部
お祝いチーム

父の日や母の日のお祝いから、入学式や退職祝いといったライフイベントまで、祝いたい気持ちを大切にする方に読んで欲しい記事を中心にご紹介♪