魚座男性の特徴が知りたい!4つの基本性格

2月19日〜3月20日に生まれた人が魚座です。魚座は優しい人が多いと言われています。そして12星座の中でも1番ロマンチストで甘えん坊と言われている星座です。中性的で愛され弟キャラという人も多いようです。ここでは魚座男性の基本性格を紹介します。

優しい人

魚座の男性のイメージで1番に思い当たるのが「優しい人が多い」ということです。グループでいてもその場を明るく和ませることができます。自然に優しい言葉をかけてあげられるのも魚座の男性の特徴で、その優しさにキュンとしてしまう女性も多いようです。

ロマンチスト

魚座の男性は「日本男児」ではなく「中性的な王子様キャラ」です。見た目がきれいなものや癒やされることが大好きで、恋愛体質でもあります。映画のようなラブストーリーに憧れているタイプです。

愛され弟キャラ

魚座の男性は素直でマイペース。一緒にいるとほっこりした気持ちにさせてくれる弟的な雰囲気があります。争い事はこのまず、協調性があるので上司や先輩からかわいがられる人が多いです。

甘えん坊

魚座の男性は気遣いができて優しく、包容力があるように思えますが、実は甘えん坊です。特に彼女や奥さんには甘えたいタイプ。しっかりしたお姉さんのような女性が好きという人が多いようです。

魚座男性の誕生日プレゼントに贈る!ベストな誕生花と誕生石は?

「男性の誕生日に花や宝石?」と思うかもしれませんが、ロマンチストな魚座の男性には誕生日にちなんだ花やパワーストーンは喜ばれるアイテムです。ここでは魚座の男性の誕生日に贈るのにふさわしい誕生花と誕生石をご紹介します。

魚座の誕生花

魚座の誕生花は「フリージア」です。フリージアは色とりどりの花色とキンモクセイやバラのような香りの豊かさが特徴的な花です。花の香りは白が最も強く、色がある花のほうが弱いと言われています。花言葉は花色によって違います。白は「あどけなさ、親愛」、黄色は「無邪気」、赤は「純粋」、紫は「あこがれ、期待」です。

2月の誕生花はスイートピー

2月の誕生月の花はスイートピーです。スイートピーは甘い香りとフリルのような花びらがかわいらしい花が咲く春を代表する花です。「門出」「別離」「優しい思い出」「永遠の喜び」という花言葉があります。

3月の誕生花はガーベラ

3月の誕生月の花はガーベラです。明るく元気で華やかな印象を受けるガーベラは「希望、前進」という花言葉があります。色ごとの花言葉もあり、ピンクは「感謝」、赤は「神秘」、オレンジは「冒険心」、白は「律儀」、黄色は「親しみやすさ」という意味があります。

魚座の誕生石はムーンストーン

魚座の誕生石はムーンストーンです。ムーンストーンは「愛の石」とも言われていて優しい愛情で満たす効果があるそうです。白〜乳白色で優しい光沢がある美しい石なので人気があります。

2月の誕生石はアメジスト

2月の誕生石はアメジストです。アメジストは「愛の守護石」と言われ、恋愛成就のパワーを持っているとされています。

3月の誕生石はアクアマリン

3月の誕生石はアクアマリンです。アクアマリンは穏やかな海のパワーを秘めていると言われていて、癒やしの効果があるとされています。

優しくてロマンチストな魚座の男性が喜ぶ誕生日プレゼント

優しくてロマンチストな魚座の男性は、中性的でどこか女性っぽいやわらかい雰囲気があります。きれいなものや美しいものを好む傾向があり、視覚、嗅覚、聴覚などの感覚的に楽しめる誕生日プレゼントが喜ばれます。

MY BOTANICAL GARDEN

endProduct830


ガラスドームの中にドライフラワーとライトが入っている、温かな光と共に香りを楽しめるディフューザーです。インテリアとしてお部屋に飾ってもおしゃれで、ロマンチストな魚座の男性におすすめのギフトです。

フレッシュナー FIORI メロディーフラワー

endProduct679


車好きの魚座の男性には、車用芳香剤がおすすめです。何気ない車内の空間が、花とスパイスの甘く穏やかな香りでスタイリッシュな空間になります。

BIRTHDAY FRAGRANCE

endProduct14


魚座のシンボルは魚なので水に関係するプレゼントは人気があります。BIRTHDAY FRAGRANCEは、12種類のオイルと31種類のフレグランスを掛け合わせた366種類の香りがあります。誕生日という特別な日にぴったりのたったひとつだけの香りを楽しむことができます。

クルージングチケットGREEN

endProduct644


きれいな夜景を眺めることができるクルージングは、ロマンチストな魚座の男性の誕生日におすすめです。特別感があり、2人の仲が一層深まること間違いなしのプレゼントです。

「ブール アロマティゼ 」デギュスタシオン

endProduct1761


色々なフレーバーバターが楽しめるセットです。優しい色合いで魚座男性のイメージにピッタリのギフトです。

Tea Light Holder

endProduct1575


ろうそくの炎の優しいゆらぎに癒やされるキャンドルスタンドです。日々の疲れが溜まっている優しい性格の魚座の男性に癒やしのプレゼントを。

魚座の男性が喜ぶ誕生日プレゼントの渡し方

魚座の男性に喜んでもらうためには誕生日プレゼントの渡し方も重要なポイントになります。ロマンチストで甘えん坊な魚座の男性にそっけなくプレゼントを渡すのはNG。誕生日という特別感を演出することが大切です。

ロマンチストな魚座の男性にはベタすぎるほどロマンチックな演出を

魚座の男性は12星座の中で最もロマンチストと言われています。そのため、誕生日という特別な日にはベタすぎるほどロマンチックな演出をしても喜んでくれるでしょう。例えば、夜景の見えるレストランやクルージング、ドライブでもOKです。いつもとは違う特別な雰囲気を作りましょう。

誕生日プレゼントを渡すタイミングは食事をした後や別れる直前がおすすめです。食事の後ならゆっくりとプレゼントを開けることができますし、別れる直前は、もう何もないと思っている可能性もあるのでタイミングを見計らって渡すと喜んでもらえるでしょう。

甘えん坊な魚座の男性には明るく盛り上がる演出を

甘えん坊で弟キャラな魚座の男性には、誕生日会を開いて盛りあげるのがおすすめです。カップルで自宅で2人きりでも、友達で集まって複数人でもとにかく楽しく過ごせるように演出をしましょう。誕生日会は内緒にしておいて来てもらって驚かせるというのもありです。

誕生日プレゼントを渡すタイミングは、集まってすぐか、誕生日会の中盤がおすすめです。部屋に入って来たときにクラッカーを鳴らして「おめでとう」と言って渡すのもいいですね。とにかく明るく楽しい雰囲気になるように進めましょう。

魚座男性の特徴をうまく利用した誕生日にしよう

魚座の男性に喜んでもらうには、シチュエーションがとても大切です。ただ渡すよりも、ベタなほど演出してもらうほうがうれしいタイプなので、ぜひお相手に合う特別感のある演出を考えてみてくださいね。

注目の記事

この記事を書いた人

meechoo編集部
誕生日チーム

お誕生日おめでとうございます★あっと驚くサプライズや、ぬくもり溢れるホームバースデーパーティのアイデアなど、嬉しい情報をご紹介。世界の誕生日にまつわる記事もご紹介しています!