11月生まれの女性はどんな人?

まずは、11月生まれの女性にはどんな人なのかどのような特徴があるといわれているかを見ていきましょう。11月生まれの女性はこんな特徴があると言われているようですよ。

①:自分よりも他人のために行動ができる

1つ目の性格の特徴は、自分よりも他人のために行動ができることです。自分よりも他人の性格を気にしてしまうため、あまりにも豪華な誕生日プレゼントなどを渡してしまうと、「申し訳ないな」と思わせてしまいます。 ですので、11月生まれの女性に渡すプレゼントは、あまりにも高価なものというよりかは、日常的に使える汎用性の高いプレゼントが喜ばれるでしょう。

②:コミュニケーション能力はそこまで高くない

2つ目の性格の特徴は、コミュニケーション能力はそこまで高くないことです。コミュニケーションが苦手というわけではありませんが、自分から積極的に話しかけたいというタイプではありません。
こういった性格の特徴から「インドア派」の女性も多く、あまり全員でパッと遊びに行きたいタイプではないということを覚えておきましょう。

③:好きなことにはまっすぐ突き進む

3つ目の性格の特徴は、好きなことにはまっすぐ突き進むことです。好きなことは人それぞれ異なりますが、11月生まれの女性は「一人1人でもできること」を好むことが多い傾向にあります。それは先ほども書いた「コミュニケーション能力がそこまで高くない」という特徴があるからです。
自宅でもできる工作や絵画などに熱中し、周りの人たちと関わらなくても好きなことに取り組めるタイプでしょう。

④:一度親しくなるとずっと優しい

4つ目の性格の特徴は、一度親しくなるとずっと優しいことです。コミュニケーション能力がそこまで高くないことから、自分から周りの人に話しかけることが少ないため、結果的に多くの人と深いつながりを持つタイプではありません。 しかし、お互いが心を許した仲と感じるようであれば、周りの友達以上に親しく、優しくしてくれることは間違いないでしょう。

11月生まれの女性が喜ぶプレゼント

ここからは、11月生まれの女性が喜ぶプレゼントを6つご紹介します。
・ヘアトリートメント
・スキンケアセット
・花束バスタオル
・ウェッジウッドのティーバッグ
・オレンジの花畑
・NAGAEのイヤリング
それぞれのプレゼントを順番に見ていきましょう。

プレゼント①:ヘアケア製品

endProduct130

喜ばれる1つ目のプレゼントはヘアケア製品です。11月は乾燥した寒い冬へと変わって最初の時期。髪の毛などをよりしっかり保湿ケアしたいと考える女性は多いはずです。 また、ヘアケア製品であればそこまで高価なものでもない無いため、他人に対してより気を遣ってしまう11月生まれの女性にであっても、心から喜んでもらいやすいプレゼントだと言えるでしょう。

プレゼント②:スキンケアセット

endProduct886

喜ばれる2つ目のプレゼントはスキンケアセットです。先ほどのヘアトリートメントとジャンルは似ていますが、髪の毛よりもスキンケアを重視する女性は多いです。どちらも高額なプレゼントではない無いため、2つ合わせてプレゼントしてみるのもありかもしれませんね。 ただ、スキンケア商品に関しては特に「こだわり」が発揮されるアイテムでもあるため、事前に使っているブランドを確認しておかないと、肌に合わないというデメリットが生じてしまうかもしれません。 そのため、ヘアトリートメントやスキンケアセットをプレゼントする際は、事前にどのようなブランドの商品を使っているのかを確認するようにしましょう。

プレゼント③:花束バスタオル

endProduct42

喜ばれる3つ目のプレゼントは、花束バスタオルです。11月からその先のに季節にかけてどんどん冷え込んでいきますので、お風呂上がりは一層寒くなることが予想できますよね。そういったときに花束の香りがするバスタオルが用意されていることで、寒さも吹き飛ぶような気持ちを感じられるはずです。
また、多くの女性は花束の香りを好むことが多いため、季節に関係なく喜ばれるプレゼントの1つでもあります。事前に好きな花の名前や香りをリサーチしておくと、さらに喜ばれるプレゼントになることは間違いありません。

プレゼント④:温かい飲み物

endProduct581

喜ばれる4つ目のプレゼントは、温かい飲み物です。今回ご紹介している商品は「紅茶」のプレゼントですね。寒い季節に限った話ではありませんが、体を温めたい暖めたいと考えたときに、紅茶やコーヒーを飲んで温めよう暖めようと考える女性は多いのではない無いでしょうか。
紅茶と言っても種類がたくさんありますが、こちらのウェッジウッドのティーバッグは有名ブランドという高級感がありながらも、多くの方に飲みやすい香りと味に仕上げられているためおすすめです。

プレゼント⑤:オレンジの花束

endProduct650

喜ばれる5つ目のプレゼントは、オレンジの花束です。先ほどの「花束のバスタオル」と似たプレゼントではありますが、11月生まれの女性にはオレンジ色を好むという特徴があります。また、この点に関しては諸説ありますが、11月生まれの女性のイメージカラーはオレンジ色だと言われています。
先ほどご紹介した花束のバスタオルと合わせて、オレンジ色の花束を渡すことで、より一層喜んでくれる可能性が高まります。ただ、女性によってはアレンジメントを加えたお花を好まないという方もいるため、この点に関してはどんな人なのか事前のリサーチが大切です。
お花好きということであれば、先ほどご紹介した花束バスタオルと合わせて本物の花束をプレゼントしてあげてくださいね。

プレゼント⑥:ピアス/イヤリング

endProduct1185

喜ばれる6つ目のプレゼントは、ピアスやイヤリングです。今回ご紹介するピアスは女性らしい上品な仕上がりながらも、可愛らしい一面もあるすてきな素敵なデザインです。写真のゴールドの他にアンティークゴールドカラーもご用意されています。ピアス穴を開けていないという女性にはイヤリングをプレゼントしましょう。プレゼントを渡すお相手の趣味や好きなデザインをリサーチしておき、その好みに合わせたデザインのイヤリングをプレゼントしてみてはいかがでしょうか。金属や樹脂の種類によってはアレルギー反応を起こしえしまう方もいるので、事前に確認しておくと安心です。

11月生まれの女性が喜ぶプレゼント:まとめ

11月生まれの女性が喜ぶプレゼントを紹介してきました。11月生まれの女性は、どちらかというと一人を好む性格ですので、花束のバスタオルや紅茶など、一人でも楽しめるプレゼントを贈るのがベストです。
11月生まれの女性が喜ぶプレゼントを渡して、ぜひ幸せな時間を共有してくださいね。

この記事を書いた人

meechoo編集部
記念日チーム

今年の記念日、どうしよう?なんて迷ってる人におすすめ!二人が迎える初めての記念日から、何周年も祝った歴史のある記念日まで、新鮮な気持ちで記念日を祝えるアイデアをご紹介します。