メニュー

戌年生まれの男性の性格は?

戌年の「犬」といえば、忠実で賢くて愛嬌(あいきょう)たっぷりな可愛らしいイメージですよね。戌年生まれは、大切なものを大事にしまっておくけれど、のちのち自分でも隠した場所を忘れてしまう、おっちょこちょいな一面もあると聞いたことがあります。実際に戌年生まれの男性の性格にはどのような特徴があるのでしょうか?戌年は、1922年、1934年、1946年、1958年、1970年、1982年、1994年、2006年、2018年生まれの人ですよ。

戌年生まれの男性は、うそ嘘を嫌う人が多く、まっすぐで正直な性格です。そのため、たくさんの沢山の人が、戌年生まれの男性を信用して相談を持ち掛けることがおおいです。ただ、素直なばっかりに、自分にとってマイナスに働いてしまうこと事だとしても、正直に本当のことを話してしまう、不器用さもあります。 また、忠誠心も強いので、。上司や目上の人を信じて着いていき、愛される後輩気質です。また素直なうえに、人をすぐに信じてしまう性質もあるので、悪い人に引っかかり、だまされて騙されてしまうこともあるので注意が必要です。

戌年生まれの男性の仕事は?

戌年生まれの男性は、忠誠心と素直さが秀でているので、会社や上司から信頼され大きな仕事を任せてもらえるチャンスをつかみやすいです。ただ、上司から言われたことは「絶対」と考える性質もあるので、ブラック企業や理不尽すぎる先輩にあたってしまうと、ストレスをため込んでしまう可能性もあります。基本的に裏表がない性格なので、後輩や同僚からも信頼が厚く、相談を受けることも少なくはありません。自分がつらいことよりも、相手がつらいことに悲しみを覚えるタイプなので、自分を犠牲にしてしまいがちです。

戌年生まれの男性の恋愛は?

戌年生まれの男性の恋愛の特徴をまとめてみました。どんな性格なのか少しでも分かれば、きっともっと仲良くなれるでしょう♪

一人の人を大切にする一途なタイプ

戌年生まれの男性は、この人がいいと決めたら一途に愛し続ける傾向にあります。どんな一面を見ても、献身的に尽くしてくれる器の大きさも兼ね備えているので、戌年生まれの男性と付き合うのであれば、無理をはせず自分らしくいられるでしょう。戌年生まれの男性は、相手の幸せを自分の幸せと感じるタイプなので、相手が悲しむようなことはしないといえます。

独占欲が強く、嫉妬深い

とにかく心配性なのが戌年生まれの男性の特徴です。イマジネーション力があるので、相手のことを信じていたとしても、つい想像をして心配してしまう節があるのです。 単純にヤキモチ焼きなところがあります。創造力が豊かなので、そんなことあるわけがないと思うようなことも、心配してしまうのが戌年の特徴でもあります。心配性症で安心したいばかりに、出かけるときは、どこに、誰と、いつまで、など細かく質問をしてしまう癖がありますが、それは相手を好きな証拠なので優しく答えてあげると良いでしょう。

自分よりも相手が大切

恋人や家族が最優先で、自分は二の次なのが、戌年生まれの男性です。なので、戌年生まれの男性と付き合えば、心の底から愛されていると実感することが出来るでしょう。また、自分が尽くすうえに、心配性なので、付き合った後も相手を信じるまでに慎重になります。そのため、疑いをかけてしまうこともあり、相手との関係をうまく上手く築けなかったりと、不器用な一面も持ち合わせています。

戌年生まれの男性と相性が合う女性は?

ちょっと嫉妬深い戌年生まれの男性と相性がいいのはどんな女性なのでしょうか?

一途な女性

戌年生まれの男性は、遊びの恋愛を好まず、純愛を望んでいます。そのため、容姿が奇綺麗な女性よりも中身がすてきな素敵な女性を選ぶことが多いです。うそ偽りなく、自分をしっかりと見てくれて愛してくれる女性を選びたいと常に思っているので、一途な女性であるということをアピールすると良いでしょう。戌年生まれの男性は、素直な反面、相手が本当のことを言っているのか用心深く言動を観察しており、勘がするどいので、誠心誠意向き合うことが大切です。

器が大きな女性

好きになってしまうと、相手のことをもっとよく知りたいと思ったり、裏切らないでほしいという思い想いから、疑い深くなってしまう戌年生まれの男性には、器がおおきな女性がぴったりです。もし、不安になってしまっても、大丈夫だと安心させてあげられるような包容力が必要です。信頼関係がきちんと築けた後は、何があっても恋人を信じて待っているタイプなので、安定した長い付き合いが出来るでしょう。小悪魔的な女性より、だれからも好かれるような、小悪魔的な女性より、落ち着きのある女性を好みます。

無邪気で素直な女性

戌年生まれの男性は、素直なのでいつも思っていることをはっきりと伝えます。それは恋愛でも同じで、駆け引きはせず、ありのままの気持ちを一生懸命言葉にします。そのため、相手にも常に素直で率直な意見を聞きたいという願望も持ち合わせているのです。楽しい時は楽しい、おいしい時はおいしいと、同じ気持ちを素直に共有できるような女性といると毎日楽しいと思える性質です。

戌年生まれの男性に贈りたいギフトアイディア

endProduct3157



快適で楽しい一日をプレゼントしてみては?テレビや雑誌でも取り上げられるほど、今話題のカーテン開閉デバイス。起きたい時間をセットすれば時刻になると自動的にカーテンを開けてくれて、起きずとも朝日を浴びてスッキリした目覚めへ導いてくれるという優れもの。毎日一生懸命な戌年生まれの男性彼に、上質な目覚めと睡眠をプレゼントしてみてはいかがですか?

endProduct1933



ワンタッチで開け閉めできる便利な傘です。外回りなど毎日忙しく歩き回る彼へのプレゼントに。

endProduct1893



こだわりが強い彼にはコレをプレゼントしてみましょう。戌年生まれの男性人に、希少なおいしさをプレゼントしましょう。

endProduct3903



世界にひとつだけの名入れマグボトルのプレゼントはいかがですか?

注目の記事

この記事を書いた人

meechoo編集部
お祝いチーム

父の日や母の日のお祝いから、入学式や退職祝いといったライフイベントまで、祝いたい気持ちを大切にする方に読んで欲しい記事を中心にご紹介♪