蠍座女性への誕生日プレゼントは性格の傾向と特徴から考える

蠍座は10月24日〜11月21日の間に生まれた人です。星座占いは誰でも1度は試したことがあると思いますが、星座には12種類あり、それぞれに性格の特徴や傾向があると言われています。もちろん蠍座女性がすべて同じ性格というわけではないので、ここではよく見られる傾向をご紹介します。そこから誕生日プレゼントを考えると、喜ばれるものが見つかるかもしれませんよ。

蠍座女性の性格は...まっすぐで一途

蠍座の女性は、仕事にも恋愛にもまっすぐで一途な人が多いとされています。ひとつのことに集中して取り組むことができるので、任された仕事はきっちりとこなし、コツコツと結果を出していくことができます。また、恋愛では一途に相手に尽くすタイプで、相手の望むことをリサーチして、何でもしてあげたくなる人が多いよう。ただ、まっすぐすぎるあまり、ひとつのことに夢中になって周囲の声が届かなくなってしまうところが欠点です。

蠍座女性の性格は...真面目

蠍座の女性は、強い精神力を持っています。任された仕事は決して投げ出さず最後までやり切りますし、自分の決めた目標に向かって努力し続けることができます。職場の仲間や友人からの信頼が厚いタイプの人が多いです。ただ、しっかりと自分を持っているので意見を曲げることがなく、頑固と思われてしまうこともあります。

蠍座女性の性格は...ミステリアス

人見知りで警戒心が強いので、交友関係は狭く深く付き合う人が多いです。付き合いが浅い人には、おとなしく何を考えているのかわからないと思われ、つかみ所のないミステリアスで不思議な人と思われてしまいがちです。恋愛面では相手に尽くしたいタイプで、相手の喜びが自分の喜びになります。相手のことはリサーチしていますが、自分のことはあまり語らないので、男性に「もっと知りたい」と思わせる魔性な一面もあります。一見クールに見えますが、実は恋愛体質という人が多いのも特徴です。

蠍座女性の特徴にぴったりな誕生日プレゼント

蠍座の女性は、仕事にも恋愛にも一途で一生懸命です。物欲は強い方ではなく、警戒心が強いので、高価な誕生日プレゼントは警戒されてしまう可能性があります。特に付き合いが浅い場合には要注意です。愛情が深いので普段使う物や身に付ける物など、見るたびに相手のことを感じられるプレゼントがおすすめです。

ウールストール ベーシックウール 2ポケット

endProduct698



秋生まれの蠍座女性へおすすめな誕生日プレゼントは、マフラーやストールです。毎日のファッションに取り入れやすいシンプルなデザインのものが喜ばれます。

GLASS CANDLE(Fresh Floral)

endProduct1631



人見知りで真面目、さらに警戒心が強い蠍座の女性は、外では気を張っていることも多いため、自宅でリラックスできるグッズを贈るのもおすすめです。キャンドルの炎の揺れには癒やしの効果があります。それに加えて、豊潤な奥深い香りで心の底からリラックスさせてくれます。

誕生日プレゼントはその月にちなんだものを選ぶ!蠍座女性の誕生石と誕生花

誕生日プレゼントに迷ったら、誕生日にちなんだギフトを贈ると特別感があり喜ばれます。誕生石や誕生花は、星座ごと、月ごと、日ごとそれぞれにあります。石や花の持つ意味で選んだり、雰囲気が送る相手に似合いそうという理由で選ぶのもおすすめです。

蠍座の誕生石はルビーとガーネット

蠍座の誕生石はルビーとガーネットです。ルビーには「勝利、栄光、情熱」という意味があります。「勝利の石」と呼ばれるほど持つ人にパワーを与える効果があるとされています。ガーネットには「実り、情熱」という意味があります。困難に打ち勝って努力を実らせる効果があるとされています。

10月生まれの蠍座女性:誕生石はオパールとトルマリン

10月生まれの蠍座の人の誕生石はオパールとトルマリンです。オパールには「希望、純潔、幸運」という意味があり、幸せと希望を引き寄せるパワーがあるとされています。トルマリンには「歓喜、安楽」という意味があります。マイナスイオンを発生させるとも言われていて、心身を浄化し、ストレス解消や癒やしの効果があるとされています。

11月生まれの蠍座女性:誕生石はトパーズとシトリン

11月生まれの蠍座の人の誕生石はトパーズとシトリンです。トパーズには「友情、希望、潔白」という意味があり、人とのコミュニケーションがうまく取れるようになり、幸せと富を運んでくれるとされています。シトリンには「友情、幸運、希望」という意味があり、人の心を明るく照らして災いを浄化し、幸運をもたらすとされています。

誕生石 ダイヤ オープン ハート テディベア ぬいぐるみ ギフトセット

endProduct1028



テディベアのぬいぐるみと誕生石をあしらった、ハート型のネックレスがセットになっています。かわいらしさが詰まっていて、女性への誕生日プレゼントにピッタリのギフトです。

蠍座の誕生花はブバルディ

蠍座の誕生花はブバルディアです。ブバルディアは小さな花が寄り添って咲きます。花の色は赤、ピンク、黄色、オレンジ、白がありとても鮮やかで、ブーケやフラワーアレンジメントでも人気があります。花言葉は「ミステリアス、情熱」です。

10月生まれの蠍座女性:誕生花はガーベラ

endProduct98



10月の誕生月の花はガーベラです。ガーベラはかわいらしい見た目と鮮やかな色、日持ちの良さで人気があります。どこの花屋さんでも置いてある定番の花ですね。そして花言葉は「前進、希望」なので、誕生日プレゼントにおすすめです。

11月生まれの蠍座女性:誕生花はシクラメン

11月の誕生月の花はシクラメンです。シクラメンは冬を彩る愛らしい花です。下向きに咲く花がどこか控えめな印象を与えることから、「遠慮、気おくれ、はにかみ」など恥じらいのある花言葉になっています。色別の花言葉では赤が「嫉妬」、紫は「絆」、ピンクは「希望・憧れ」、白は「清純」なので、誕生日プレゼントに贈るなら赤以外がおすすめです。

関係性で考える蠍座女性への誕生日プレゼント

蠍座の女性は、一途で真面目でミステリアスな傾向があります。すべてのことに対して一生懸命に取り組むので、疲れや緊張をほぐしてくれる癒やし系グッズがおすすめです。また、蠍座の女性に高価なプレゼントをすると警戒されてしまう可能性があります。相手との関係性をよく考えて、負担にならない金額のプレゼントを用意するようにしましょう。

蠍座の女友達へおすすめな誕生日プレゼントと相場

蠍座の女友達への誕生日プレゼントは1,500〜3,000円程度が目安です。疲れた体を癒やしてくれるバスボムやバスソルトなどの入浴剤が人気です。

ヒマラヤ クリスタルバスソルト リラックス 240g

endProduct165



ミネラルが豊富に含まれた貴重な岩塩に、ラベンダーとカモミールの精油で香り付けをしたリラックス効果の高いバスソルトです。かわいらしいボトルも女性へのプレゼントにぴったりですね。

蠍座の彼女へおすすめな誕生日プレゼントと相場

蠍座の女性は、恋愛では一途で愛情深い傾向があります。誕生日プレゼントは2人で一緒に使えるものがおすすめ!誕生日を一緒に過ごす時に飲むワインやペアグラス、ペアアクセサリーなどが喜ばれます。予算の相場は付き合いの長さによっても変わりますが、3,000〜10,000円程度が目安です。

光る!マバム テンテーション750ml

endProduct214



キラキラとラメが舞い、幻想的な雰囲気のあるスパークリングワインは、ミステリアスな蠍座の女性にぴったりです。アルコール度数が低く、甘みがあって飲みやすいので、お酒があまり得意ではないという女性への誕生日プレゼントにおすすめです。

蠍座の女性へ贈る誕生日プレゼント まとめ

誕生日プレゼント選びに迷ったら、星座など誕生月にちなんだプレゼントを贈るのがおすすめです。自分のことを思って選んでくれたという気持ちが伝われば、きっと喜んでもらえますよ。

注目の記事

この記事を書いた人

meechoo編集部
誕生日チーム

お誕生日おめでとうございます★あっと驚くサプライズや、ぬくもり溢れるホームバースデーパーティのアイデアなど、嬉しい情報をご紹介。世界の誕生日にまつわる記事もご紹介しています!