【誕生日プレゼントを選ぶヒント1】蟹座の男性の「性格傾向」「特徴」

蟹座は6月22日~7月22日生まれです。 まずは蟹座の男性の性格傾向・特徴について紹介していきます!

蟹座の男性はロマンチストで思いやりのあふれる気配り上手

蟹座の男性は愛情や思いやりにあふれ、お世話役をするのが上手な人が多いです。自分自身が繊細な心の持ち主なので、周囲の人の心の変化をとても敏感にキャッチします。そのため、「気がきく」「やさしい」と言われることもあるでしょう。 蟹座の男性は、感情豊かでロマンチストな一面もあります。雰囲気のいい場所が好きで、デートなどのお出かけでも、ムードたっぷりな場所に行きたくなる傾向にあります。

蟹座の男性にはロマンたっぷりな誕生日プレゼントやサプライズがおすすめ

蟹座の男性はおしゃれなレストランやカフェなどの優美な空間が好きで、リアルな時間と同じくらい空想する時間も大切にします。そのため、センスがよくてロマンチックな誕生日プレゼントを贈ると喜ばれるでしょう。

例えば、以下のようなギフトがおすすめです。 ・職人のこだわりがつまったストーリー性のあるアイテム ・現実を忘れさせるような、リラックスできるグッズ ・贈り主の愛情がつまったメッセージや手作りギフト

蟹座の男性は自分がサプライズをするのも、相手からサプライズされるのも楽しめる傾向にあります。しっかりと計画を練って、驚きがある誕生日をしかけてみてもいいでしょう。

【誕生日プレゼントを選ぶヒント2】蟹座の「誕生花」「誕生石」「シンボルカラー」

蟹座の男性にふさわしい誕生花・誕生石・シンボルカラーを紹介します! 「男性向けのプレゼントなのに誕生花や誕生石?」と思う方がいるかもしれませんが、最近のインテリアやファッションに関心のある男性には、おしゃれな花などのプレゼントも喜ばれます。いままでの男女の価値観に縛られずに、相手の雰囲気や好みに合うものを選ぶとよいでしょう。 ※誕生花や誕生石に関しては諸説あります。今回は、主流でよりイメージしやすいものを取りあげました。

蟹座の誕生花:「トルコキキョウ」

蟹座の誕生花は、トルコキキョウです。

トルコキキョウの花言葉は色によって異なります。 ・紫:「希望」 ・ピンク:「優美」 ・白:「思いやり」

トルコキキョウの開花時期は5月~7月なので、蟹座の人の誕生日にきれいな花を咲かせてくれます。上品な雰囲気の花は、蟹座の人のイメージにぴったり。つりがね形や八重形など咲き方の種類もさまざまなので、花束にしても見栄えがいいです。

蟹座の誕生石:「パール(真珠)」

蟹座の誕生石は、パールです。 繊細な色をしているパールは、蟹座の親しみやすく優しい人柄に似ています。そのほかに、乳白色のムーンストーンや水色のアクアマリンも蟹座の石として知られています。

蟹座のシンボルカラー:「ホワイト」「シルバー」

蟹座のシンボルカラーは、ホワイトとシルバーです。 そのなかでも、パールやムーンストーンのような淡い白が蟹座らしいカラーです。 もしプレゼントの色選びで迷ったときには、シンボルカラーを参考にしてみてください。ホワイトやシルバーはアクセサリーとしても取りいれやすいですよ♪

【おすすめ誕生日プレゼント】蟹座の男性がもらって喜ぶギフト一覧

蟹座の男性がもらってうれしい、おすすめの誕生日プレゼントを厳選しました!

ちなみに、誕生日プレゼントの金額相場は以下の通りです。 ・相手が学生の場合:2,000円~10,000円 ・相手が社会人の場合:5,000円~20,000円 しかし、プレゼントの金額だけでは誕生日のお祝いの価値は測れません。相手との関係性も考えながら、喜んでもらえそうなギフトや組みあわせを考えていきましょう♪

おすすめ誕生日プレゼント1:feel プチフェイスタオル+クレイド(2個)セット

endProduct1865


使うほど使い心地が良くなるタオル。セットでクレイの入浴剤もセットでついているので、リタックスをプレゼントしたい蟹座男性さんへおすすめです。

おすすめ誕生日プレゼント2:トニックオイルのセット

endProduct417


シェービング前後のお手入れとして、肌をしなやかにうるおすオイルです。「パロサント」「ベチパー&セージ」「シダー&ベルガモット」の3種類の香りを楽しめます。コンパクトで持ちあるきやすく、フレグランスオイルとしても活用できるのも嬉しいポイント。日常にちょっとした特別感をプラスできるアイテムになるでしょう。

おすすめ誕生日プレゼント3:金銀の酒器セット

endProduct832


高岡銅器の伝統を受け継ぐ鋳物メーカーである「能作」の、純度100%の錫(すず)で作られた酒器です。職人がひとつひとつ手作りしている商品は、仕上げの表情が少しずつ違っていて、その美しさにうっとりすることでしょう。イオン効果の高い錫(すず)には、飲みものの雑味を減らしてまろやかな味にする効果があります。 蟹座のシンボルカラーでもあるシルバーを、プレゼントに上品に取り入れることもできますよ!

おすすめ誕生日プレゼント4:化石型のチョコレート

endProduct201


プラモデルや恐竜が好きな男性には、化石発掘のような体験ができるチョコレートもおすすめです。付属のハンマー・スコップ・ブラシなどを使って恐竜の化石を掘る作業は、古生物学者になったかのような気分にさせてくれます。恐竜は3種類あり、何が出てくるかはお楽しみ♪1億年以上前の時代に思いをはせるというロマンもあります。

おすすめ誕生日プレゼント5:柴犬(しばいぬ)の抱き枕

endProduct440


ちょっとしたサプライズにもなる、大きな柴犬(しば犬)の抱き枕です!ふわふわの手ざわりは、蟹座の男性の疲れた心をそっと癒やしてくれそう。「黒しば」と「茶しば」の2種類から選べます。長く使っていくうちに愛着がわいてきそうな誕生日プレゼントですよね。

【おすすめの渡し方】蟹座の男性の心に響くシチュエーション

蟹座の男性は、ロマンや気持ちの充実感を大切にします。誕生日プレゼントの渡し方やメッセージにも気をつかうとよいでしょう。

例えば、以下のようなシチュエーションは蟹座の男性にとって好印象です。 ・相手へのお祝いの気持ちや感謝をメッセージカードで表現する ・誕生日プレゼントに込められた意味やストーリーを伝える ・静かで上品なレストランで、プレゼントを丁寧に手渡しする

まとめ:蟹座の男性への誕生日プレゼントは「ロマン」「サプライズ」がキーワード

蟹座の男性の特徴・シンボルカラー・おすすめ誕生日プレゼントなどを紹介してきました! 蟹座男性への誕生日プレゼントは、ロマンチックな気分や、ほっこりとする癒やしを感じられるものが喜ばれるでしょう。サプライズや雰囲気の演出も大切にして、特別な誕生日を過ごせるといいですね♪

注目の記事

この記事を書いた人

meechoo編集部
誕生日チーム

お誕生日おめでとうございます★あっと驚くサプライズや、ぬくもり溢れるホームバースデーパーティのアイデアなど、嬉しい情報をご紹介。世界の誕生日にまつわる記事もご紹介しています!