子年生まれの男性の特徴とは?

「子年男性ってどんな人?」と気になりますよね♪ まずは、子年生まれの男性の特徴について見ていきたいと思います。 それぞれの項目ごとにまとめてみましたので、あなたの周りの人と比べながら読み進めてくださいね。

【子年生まれ男性の特徴1】性格

子年生まれの男性は、現実的な考え方が得意な人が多い傾向にあります。 そのため、実現可能な目標を立てて、それに向けてコツコツ努力することができます。 また、男性であっても物腰が柔らかくて人当たりが良く、どんな人とも良好な関係を築くことができます。

【子年生まれ男性の特徴2】恋愛

子年生まれの男性は純粋さや無邪気さがあり、ひたむきで熱のある恋愛を楽しむようです。 そのため、恋の駆け引きや相手を「値踏み」するような恋愛は好みません。 周りの人が応援したくなるようなタイプと言えますね!

【子年生まれ男性の特徴3】対人関係

誰とでもすぐに親しくなれる子年生まれの男性は、対人関係のトラブルと無縁かも?どんなタイプの人とでもすぐに打ち解けられるので、多少自分と性格が合わなくても相手に合わせることができます。 穏やかな性格の子年生まれ男性なら、相手からも好印象を持たれること間違いなし!

【子年生まれ男性の特徴4】仕事

物事を器用にこなせる子年生まれの男性。 細かいことにも心配りができるので、職場での信頼を厚く、出世しやすいタイプとも言えます。 仕事上の細かなミスも決して見逃さず、同僚のちょっとした変化にも気が付くことができるので、一目置かれる存在として活躍するでしょう。

子年生まれの男性が喜ぶプレゼントって?

友達でも家族でも、プレゼントを贈るならやっぱり相手に喜んでもらいたいですよね。 ここでは、子年生まれの男性が喜ぶプレゼントについてご紹介していきます。 プレゼント選びで失敗しないためにも、ポイントをおさえておきましょう!

【子年生まれ男性が喜ぶプレゼント1】癒やし系グッズ

普段から相手に合わせて対応する子年生まれの男性は、知らないうちにストレスがたまっている可能性大。 本人も気づいていないことが多いので、癒やし系グッズのプレゼントでねぎらってあげましょう。 マッサージ用品やアロマ系グッズなどがおすすめですよ。

【子年生まれ男性が喜ぶプレゼント2】お仕事グッズ

仕事も愚直に取り組む子年生まれの男性は、日常使いできるお仕事グッズのギフトがおすすめ! デスクに置いて使えるアイテムや、仕事の効率を上げてくれる便利アイテムはいかかですか? 「こんなの欲しかったんだ」という便利アイテムだと、さらに喜んでくれそう♪

【子年生まれ男性が喜ぶプレゼント3】ファッション系アイテム

上手に人間関係を築いていける子年生まれの男性には、今以上に好印象が高まるファッション系アイテムを。 コーディネートを格上げしてくれる小物系や、さりげないオシャレを楽しめるグッズなどが人気です。

子年生まれの男性に贈りたいおすすめプレゼント

ここでは、子年生まれの男性に贈りたいおすすめプレゼントをご紹介! meechoo編集部が厳選した選りすぐりのアイテムばかりですよ♪ 「プレゼントを選ぶ時間がない」「何を買えばいいか分からない」そんな方必見です。

コーヒー ノート

endProduct89

オシャレな箱から出てきたのはコーヒー??かと思いきや、コーヒーカップの形をしたノート!仕事場や自宅にあると嬉しいノートやメモ。せっかくならオシャレなものを置きたいですよね♪1枚ずつ切り離すことができるのも、うれしいポイント。事務のお仕事をしている人やコーヒーが好きな人にプレゼントしたらきっと喜んでもらえる商品です!

OMNI PILLOW GREY / NAVY / WINE RED

endProduct949


一見ふしぎな形に見えますが、コレがすごい! 飛行機ではネックピローとして、広げて座ればクッションにも。 ふかふかの厚みが、デスクでの仮眠もサポートしてくれます。 低反発と衝撃を吸収してくれるクッションがストレスなく体を支えてくれるので、何かと重宝する一品です。 いつも仕事を頑張り過ぎてしまう子年生まれの家族や恋人に、ねぎらいのプレゼントとしていかがでしょうか?

kaoru takibi〔square〕

endProduct1512


自然な形に癒やされる!
あたたかな明かりと香り、そして職人の手で一つ一つ丁寧に加工された自然石ならではの形が斬新なキャンドルです。 レモングラス、ラベンダー、ペパーミントの3種類の香りからお選びいただけます。
ぜひあの人らしい香りをチョイスして、癒やしの時間をプレゼントしてみては? 男性の部屋にもなじむデザインなので、インテリア好きな方にもピッタリです!

ボディブラシ/中柄

endProduct1195


最近ちょっとお疲れ気味のあの人には、リラックス効果のあるボディブラシを。
使うほどに肌になじみ、絶妙な角度と小回りの利く大きさで「かゆい所に手が届く」高級馬毛のボディブラシです。 肌を心地よく刺激する感触は、ナイロンやアクリルなどの化学繊維では体験できない気持ちよさ。 一度使ったら病みつきになること間違いなし。

ハンディ洗濯機

endProduct589


一人暮らしをしている子年男性に贈りたいのが、ハンディ洗濯機!
皮脂や汚れが気になるエリや袖は、落とすのにけっこう苦労しませんか? このハンディ洗濯機があれば、温める、浸す、洗う、すすぐ、吸い取るをすべてやってくれちゃうんです! 仕事で疲れて帰ってきても簡単にできる手軽さが嬉しいですね。

LIFE LONG

endProduct192


贈り物には定番のソックスですが、なんと穴があいたら新品に交換できる“永久交換”の保証がついたソックスなんです! 「靴下=消耗品」のイメージを打ちやぶる一品ですね。 独自開発の素材による圧倒的な耐久力に自信があるからこそ、質にこだわった逸品と言えます。
ビジネスからプライベートまでどんなシーンにも活躍するシンプルなソックスなので、重宝されること間違いなし。 お仕事を毎日頑張るあの人の、頼れる相棒になりそうですね♪

SMALLET2 手のひらサイズで小銭も入る三つ折り財布

endProduct963


名刺入れよりも小さい三つ折り財布は、カードもお札も小銭も約10枚づつ入る包容力が自慢!
素材に国産で最高級の栃木レザーを使用し、長く使うほど味わいのある雰囲気に。 普段カバンを持ち歩かない男性でも、ポケットにしまえるサイズ感が嬉しいですね。 人も物も大切にする子年生まれの男性なら、気に入ってくれるはず!

努力家の子年生まれ男性には背中をひと押しするプレゼントを。

KW_0339_子年生まれ 男性 プレゼント05.jpg

恋愛や仕事など、何事にもひたむきに頑張る子年生まれの男性。 目標に向かって努力できるあの人だからこそ、プレゼントで背中を押して「頑張れ!」のエールを送ってあげましょう。 きっとあなたの思いが力になるはずですよ!

この記事を書いた人

meechoo編集部
お祝いチーム

父の日や母の日のお祝いから、入学式や退職祝いといったライフイベントまで、祝いたい気持ちを大切にする方に読んで欲しい記事を中心にご紹介♪