申年生まれの男性の性格は?

干支の「申」は、動物でいう「猿」のことで、読み方は、”さるどし”です。「申年」は、”すべてが形になっていく年”とも言われています。そんな申年生まれの男性はどんな性格なのでしょうか?

申年(さるどし)生まれの男性は、好奇心が旺盛でコミュニケーション能力が高いのが特徴です。 同じことに長い時間をかけるよりも、常に新しいことを取り入れていくことを好みます。よく言えば好奇心が旺盛でステキなことなのですが、飽き性だと言われてしまうこともあるようです。申年生まれの男性は、自分が興味のあることに対して行動力があり、基本的にポジティブな考え方の持ち主なのです。さらに、誰とでも仲良くできる性格なので、周囲の人を巻き込みながら楽しむことが得意で、影響力がある人だともいえるでしょう。

申年生まれの男性の仕事は?

申年(さるどし)生まれの男性は、この先にどんな状況が待ち受けているのか、今までの経験から先読みをすることが得意です。そのため流行を先読みしたり、作りだす仕事に向いています。頭の回転も速く、教えてもらったことへの理解力が高いため、要領よく仕事をこなしていきます。周囲の人が求める返答や行動を考え対応できるので、一緒にいて楽しいと思ってもらえることが多いです。相手に話しを合わせることが得意なので、上司や目上の人に好かれやすいのも申年生まれの男性の特徴です。また、柔軟性があり目標に対して前向きです。適切な手段を選んで行動することが得意なうえに、面倒見もいいので、後輩からも信頼され、ビジネスマンとして困ることはないでしょう。

申年生まれの男性の恋愛は?

申年(さるどし)生まれの男性は、行動も見た目も派手で、目立つことが好きな性格です。誰とでも話を合わせられて仲良くなれるのですが、恋愛面ではどんな特徴があるのでしょうか?

申年生まれの男性は誰からもかわいがられるため、すこしわがままな気質があります。ただ、人を疑わない純粋さも兼ね備えているので、そこがかわいらしいと思う女性も少なくはありません。相手を悪い人だと思うことがあまりなく、言葉も態度も疑わずありのままを信じてしまうので、浮気などに気が付くのも苦手なタイプです。相手の気持ちを考えて行動するあまり、感情移入をしすぎてしまったり、自分の気持ちを抑え込んだりしてしまうこともあります。要領よく見えるのですが、恋愛面だと不器用な一面もあるのです。気性はすこし荒く、ケンカをすると周りが仲裁に入ってもおさまらないことも多々あるのですが、普段の行動や性格が良いので嫌われることが少なく、「また怒っちゃった」くらいにしか思われることがないので得をするタイプです。

申年生まれの男性と相性が合う女性は?

申年(さるどし)生まれの男性にはどのような女性がぴったりなのでしょうか?

無邪気で素直な女性

申年(さるどし)生まれの男性は、周りへの心配りができる分、心配性な一面も持ち合わせています。優しい気遣いができるばっかりに、相手が自分と一緒にいて楽しんでいるのか、居心地がいいのかを細かく気にしてしまうこともあります。そんな時に、楽しい時は楽しいと全力で表現してくれる無邪気な女性であれば、安心感があるでしょう。少しゆったりとリラックスして付き合える女性であれば、申年生まれの男性との関係が長続きすること間違いなしです。

聞き上手で褒め上手な女性

申年(さるどし)生まれの男性は素直なので、褒めると心から喜び、次もまた褒められるように頑張る特徴があります。そのため、相手の話を聞き、褒めることが上手な女性と一緒にいると、どんどん成長するうえに、一緒にいて居心地がいいなと思うのです。恋人が聞き上手で褒め上手な女性であれば、申年生まれ男性のプライベートが充実することはもちろん、仕事面でも充実できるでしょう!

社交的な女性

たくさんの人から愛され、人脈の多い申年(さるどし)生まれの男性は、自分の恋人を周囲に紹介して打ち解けてもらいたいと思うタイプです。そのため、誰とでも仲良くなれる社交的な女性を好みます。また気遣いもしっかりできる女性だと、さらに好印象♪周囲の人から「いい彼女を選んだね」と言われれば、申年生まれの男性はとても素直なのでもっと大切にしたいと思うのです。

申年生まれの男性に贈りたいプレゼントのアイデア

気になる申年(さるどし)生まれの男性に、贈ったら喜ばれること間違いなしのプレゼントをまとめてみました。

endProduct711

いつもそばに置きたくなるフォトジェニックな卓上ケトルです。曲線がうつくしい注ぎ口から細くたなびく湯気がテーブルの上で立ち上り、おいしいコーヒーを丁寧味わうリラックスタイムに。いつもの疲れが癒やされるはず。毎日頑張る男性におすすめのプレゼントです。コンパクトで素早くお湯が沸かせるBALMUDA The Potは、傾け具合で流量を調節できるのが特長。コーヒードリップもカップ麺も最適な流速をコントロールできます。家電の枠を超えた美しいフォルムがコーヒータイムを特別な時間へと変えてくれるはずです。

endProduct1085

"働き盛りの彼には、ビジネスシーンで使い勝手のいいアイテムをプレゼントしてみましょう。 シンプルで飽きがこない大人デザインのネクタイピン&カフスセット。さりげなくも存在感のあるタイピン&カフスは、センスが問われるファッションのひとつ。クロスデザインの表面にはサンドブラスト加工などが施してあり、一見シンプルですが細部までこだわり抜かれたデザインです。見る角度や光によって色の見え方が変わるので、ふとしたときにも楽しめます。目をやる度に贈ってくれたあなたのことを思い出すでしょう♪"

endProduct1005

"吸水・速乾素材でいつでもサラサラ♪大人気のバスマット!一人暮らしの彼には、いつも使えるちょっといいものをプレゼントしてみては? バスマットを敷いていても、床までびちゃびちゃになってしまった経験がある人も多いはず。子育て真っ最中の家庭にもぴったりなグッズとして大人気なのが、吸水速乾コスモトロン(R)のバスマット。湯あがりの水分をスッと素早く吸水して、家族が続けて使っても清潔なまま。キレイ好きな男性には喜ばれる実用的なプレゼントです。"

endProduct1076

"健康志向な彼に贈りたいプレゼントはこれ。スムージーが日替わりだったら・・・毎日続けたくなりませんか? 「結局毎日同じ野菜や果物のチョイスになって飽きちゃった・・・」「生野菜を利用するので農薬が気になる」という理由でスムージー生活が続かなかった人は多いのではないでしょうか。オーガニックマミーズストアのスムージーなら、旬の無農薬・有機野菜と果物が専用のレシピ付きで届くので、楽しみながら続けられるんです!オーガニックにこだわる方へプレゼントしたらきっと喜ばれるはず。"

申年生まれの男性に最高のプレゼントを贈ろう:まとめ

ここまで申年(さるどし)生まれ男性の特徴と喜ばれるプレゼントを紹介していきました!誕生日や還暦祝いで家族や彼氏に贈り物をするなら、やっぱり思い出に残るようなものを選びたいですよね。性格を知っておくことも大切ですが、好みのデザインや色などを探ってみることもプレゼント選びに役立ちます。この記事を参考に、申年生まれの男性と笑顔あふれる時間を過ごしてくださいね♪

注目の記事

この記事を書いた人

meechoo編集部
お祝いチーム

父の日や母の日のお祝いから、入学式や退職祝いといったライフイベントまで、祝いたい気持ちを大切にする方に読んで欲しい記事を中心にご紹介♪