恋人の心に届く♡メッセージのポイントとは?

それではまずはじめに、恋人の心に届くメッセージのポイントを3つご紹介します。

1.恋人に贈る言葉でストレートな愛情表現を伝えよう

恋人の心に届くメッセージのポイント1つめは「大好き」や「愛しています」などのストレートな愛情表現を盛り込むことです。普段はなかなか照れくさくて言いにくい言葉かもしれません。ですが、記念日や相手の誕生日、クリスマスなど特別な日には、恋人に贈る言葉でストレートな愛情表現を伝えるとよいでしょう。

2.日頃の感謝の気持ちを恋人に贈る言葉に込めよう

恋人の心に届くメッセージのポイント2つめは、「ありがとう」や「感謝しています」など日頃の感謝の気持ちを盛り込むことです。具体的に、どのようなことに感謝しているのかまで伝えると、さらによろこばれるでしょう。

3.恋人に贈る言葉の中に2人の未来の話を盛り込もう

恋人の心に届くメッセージのポイント3つめとして、「これからも一緒にいようね」「今度〇〇に行こうね」など、二人の近い将来の話を盛り込むとよいでしょう。あまりにも遠い将来の話などは、想像しにくく、相手を困らせてしまう場合もあるので、近い将来の話を適度に盛り込むと相手の心に届くでしょう。

恋人に贈るメッセージの注意点は?こういう書き方には要注意!

それでは次に、恋人に贈るメッセージの注意点をご説明します。価値観は人それぞれですが、恋人が不快に感じたり、プレッシャーに感じたりするようなメッセージは避けるべきです。どんなことに注意するとよいのかチェックしましょう。

結婚を意識させるメッセージは避ける

どんなに恋人のことが好きでも、「結婚」を意識させるメッセージは、相手にとってプレッシャーや負担になることがあるので避けましょう。その代わり、「ずっと一緒にいたい」という気持ちを添えて、「結婚」というワードを使わなくても意味合いが同じになるような工夫をするとよいでしょう。

冗談でも恋人が傷つくようなことは書かない

恋人に贈る言葉の中で、相手の短所や気にしていることはたとえ冗談であっても書かないでおきましょう。特に、付き合いが長いカップルこそ、恋人へのメッセージでストレートに愛情や感謝を伝えると好印象です。

恋人へ贈る言葉に要望・直してほしいことは書かない

メッセージに恋人への要望や直してほしいことを書くのはやめましょう。あくまでも恋人へのメッセージは、今までの思い出を振り返ったり、愛情や感謝の気持ちを伝えたり、ポジティブな気持ちを相手に伝える手段です。要望や直してほしいことは別のタイミングで伝えることをおすすめします。

恋人に贈りたい言葉♡おすすめメッセージ文例

ここからは、恋人に贈りたいメッセージの文例をいくつかご紹介していきます。さまざまな文例を組みあわせて、恋人が思わず笑顔になるメッセージを作りましょう。

記念日におすすめ!恋人に贈るメッセージ

【付き合いたてカップル】
「今日は◯ヶ月記念日だね。〇〇くんと付き合ってから、毎日の生活がとても楽しいし、いつも相談に乗ってくれたり、励ましてくれたり本当に頼りになります。本当にいつもありがとう。これからも仲良くしてね♡」
「〇〇ちゃんいつも優しくしてくれてありがとう。僕は〇〇ちゃんの笑顔がとても大好きです。これからももっといろいろなところにデートに行って、2人だけの思い出を増やしていこうね。◯ヶ月記念日おめでとう!」

【付き合いの長いカップル】
「◯月◯日は◯年記念日だね。いつも私の心の支えになってくれて本当にありがとう。〇〇くんと一緒にいるといつも楽しいし、最近はなんだか一緒にいるだけでホッとします。これからもずっと一緒に楽しい時間を過ごしていこうね。私も〇〇くんの心の支えになれてるとうれしいです。」

誕生日におすすめ!恋人に贈るメッセージ

【彼氏から彼女へ】 「〇〇ちゃん、◯歳のお誕生日おめでとう。〇〇ちゃんの誕生日を一緒にお祝いできること本当にうれしく思っています。これからも〇〇ちゃんらしくよい1年を過ごしてね。」

【彼女から彼氏へ】 「〇〇くん、◯歳のお誕生日おめでとう。いつも一生懸命がんばる〇〇くんのこと本当に尊敬しています。いつまでもかっこいい〇〇くんでいてね♡来年も一緒にお祝いできるといいな♡」

スマートに英語で伝える!恋人に贈る言葉

【一言で伝える愛のフレーズ】
・I will love you longer than forever. (永遠よりも長く、あなたを愛します)
・I’m head over heels for you. (あなたにぞっこんです) 

【誕生日に贈りたいメッセージ】・ I’m happy to be with you. (あなたがいてくれて私は幸せ)
・Happy Birthday!You’re precious and treasured. (誕生日おめでとう。あなたはかけがえのない宝物です)

恋人に贈る言葉を「オリジナル絵本」にたくして!

endProduct995







手紙を書くのが苦手な方や、どうしても直接愛情を伝えるのが照れくさいという方は「オリジナル絵本」を使って伝えるのがおすすめ!こちらの商品は、普段言葉にできない想いを恋人やパートナーに伝えてくれるオーダー絵本です。優しいタッチの絵と素朴な語り口で、あなたの気持ちを絵本にのせてそのまま届けてくれます。世界でたった一つのプレゼントに恋人もよろこんでくれること間違いなし♡

endProduct9







大切な恋人の誕生日には、絵本を使ってサプライズしませんか?こちらは、相手の名前、誕生日、伝えたいメッセージを指定するだけで完成する、世界に一冊のオリジナル絵本。普段なかなか言えない「好き」という気持ちを絵本に込めて、おめでとうの言葉とともに伝えましょう♡世界に一冊しかないプレゼントは相手の心に響くこと間違いなし♡

恋人に贈る言葉で愛や感謝の気持ちを伝えよう!

今回は、恋人に贈る愛のメッセージを特集しました。恋人にメッセージを贈る時は、好きというストレートな気持ちや日頃の感謝の気持ちを相手に伝えることが大切です。また近い将来の話や二人の思い出話を盛り込むのもよいでしょう。手紙やメッセージが苦手な方は恋人へ贈る言葉を「オリジナル絵本」にたくして、思いを伝えるのもおすすめです。ぜひ、恋人がきゅん♡とするメッセージを贈りましょう。

この記事を書いた人

meechoo編集部
記念日チーム

今年の記念日、どうしよう?なんて迷ってる人におすすめ!二人が迎える初めての記念日から、何周年も祝った歴史のある記念日まで、新鮮な気持ちで記念日を祝えるアイデアをご紹介します。