プレゼントにぴったり!女性が自分では買わないけどもらって嬉しいもの

女性は日常的に使うものだけでなく、コスメや小物、ときめくものや心に刺さるのものなど買い物が大好きです。自分で「かわいい!」と思ったものはすぐに購入しますが「自分では買わないけどもらって嬉しいもの」というのもあります。
今回は、女性が自分では買わないけどもらって嬉しいものがどんなものかについて、そして女性の本音をお伝えしながら、おすすめのプレゼントを具体的にご紹介します。

自分では買わないけどもらって嬉しいものって、どんなもの?

女性が自分では買わないけどもらって嬉しいものは、どんなものでしょうか?女性同士でも、これはなかなか想像がつかないことがあります。男性であれば、なおさらわからないかもしれません。
この章ではでは、女性が自分では買わないけどもらって嬉しいものをジャンルごとにご紹介します。

あると便利なスープジャーやタンブラー

スープジャーやタンブラーは、温かいものや冷たいものを持ち運ぶのに便利です。女性は、何かしら自分でタンブラーを持っていることが多いですが、買い換えずにずっと同じものを使っている人が少なくありません。
また、スープジャーについてはランチタイムに便利と思いつつも購入に至っていないことがあります。そのため、あると便利なスープジャーやタンブラーはプレゼントにもおすすめです。

手を出しにくい電化製品

ホームベーカリーやホットサンドメーカーなど、あると便利な料理用の電化製品はたくさんあります。ですが、自分で買うとなると二の足を踏んでしまうものですよね。

意外と買っていない美容グッズ

普段のスキンケアはしっかりそろえていても、美顔器やスチーマー、高品質ドライヤーなどは購入していない人が多いです。きれいになれて嬉しくない人は少ないはず。意外と買えていない美容グッズをプレゼントするのは、女性にはとても喜ばれます。

ちょっと高くて珍しくておいしい食べ物

女性の心をつかむにはまず胃袋からと言っても過言ではありません。とくに、美味しいランチやスイーツを食べるのが好きな女性にはとても喜んでもらえるはず。自分でよく食べるものより少し高級な雰囲気があって、プレゼントを開けたときにちょっとだけ驚ける、そして「おいしい!」そんなお腹と心を両方動かす食べ物が喜ばれるでしょう。

機能性のあるポーチ

女性が化粧ポーチや小物入れを購入するとき、どうしてもかわいいものや見た目が気に入ったものを選びがちです。見た目がかわいいくて機能性も備わっていたら良いのですが、中には機能性がいまいち備わっていないものもあります。
そんなときに備えて、機能性のあるポーチをプレゼントすると女性はとても助かります。

ブランド食器

日頃使う食器はお安く済ませて、憧れはありつつも有名ブランドの食器を自分では買ったことがない女性も多いです。そんな女性には、歴史のあるブランドの食器をプレゼントすると、喜ばれます。

ハンカチ

ハンカチを持っている方は多いかもしれませんが、毎シーズン買い換えているかというとそんなことはありません。何年も前に購入したハンカチをこまめに洗いながらずっと使い続けている人もいるでしょう。

ハンカチは何枚あっても困るものではありません。上質なハンカチをプレゼントするのもいいですね。

プレゼントされると意外と嬉しい、女性の本音

ここからは、プレゼントをもらうことに関する女性の本音を見ていきましょう。

プレゼントされるにしても、使えるものがいい

大切な人からのプレゼントであれば、どんなものでも嬉しいと思います。ですが、「どうせプレゼントしてもらえるなら使えるものがいい」というのが女性の本音です。この本音は、男女性問わず、共通しているかもしれませんね
実用的だけど自分ではなかなか買わないものもありますので、そういうものをプレゼントすると喜ばれます。

持ってはいるけれどストックが欲しいものがある

「持ってはいるけれど、もうひとつあるといいな」というものが女性にはあります。美容グッズはその典型ですし、ハンカチや文房具についてもストックがあると安心というのが女性の本音です。

自分では手を出しにくいけど、できれば欲しい

料理用の電化製品やハイブランドのコスメや珍しいグルメなどは、自分では手を出しにくい女性が多いです。自分では手を出しにくいからこそ、プレゼントされたらとても嬉しいというのが女性の本音です。

女性が自分ではなかなか買わない、おすすめのプレゼント4選

さて、ここからは、女性が自分では買わないけどもらって嬉しいものを具体的に選んでいきましょう!

優雅な気分になれるカップ&ソーサー

endProduct1979


大倉陶園の100周年記念のカップ&ソーサーです。カップの内側には、90年以上愛され続けている大倉陶園の代表的なデザイン「ブルーローズ」が咲き誇っています。上質なものを好む女性にも喜ばれます。贅沢なお家時間を楽しむときや来客用カップにもピッタリなセットです。

フレッシュな香りが楽しめるミル

endProduct435


硬いホールスパイスを簡単にパウダーにできてしまうスパイスミルです!紅茶やコーヒーにシナモンをプラスしたり、アーモンドやコショウをお料理やお菓子に加えたり。いつでも挽きたてのフレッシュな香りをお料理にプラスできます。一緒にホールスパイスをプレセントしても良いですね。自炊をする女性や香りに敏感な女性へのギフトに!

忙しい人に優しい家電

endProduct804

食材と調味料をいれてボタンを押すだけでお料理ができちゃうお助け家電です!鍋を火にかけてから煮込む時間は焦げないように定期的にかき混ぜたり様子を見なくてはいけず意外と手間と時間がかかりますよね?こちらのマルチ圧力クッカーならその手間をすべて飛ばすことができます。他の家事や在宅ワーク中でもお料理が簡単に出来上がるすぐれものです!忙しい現代の女性には喜ばれるはず!ただ、事前に置くスペースがあるか確認するのも忘れずに。

あると便利なスープジャー

endProduct657


サーモスの真空断熱スープジャーです。タンブラーは持っていてもスープジャーを持っていない女性は意外と多いです。冬は特に温かいスープやおかずをスープジャーに入れて持ち運ぶと、ランチタイムに温かい食事を楽しむことができます。
スープジャーはさまざまな使い方ができるので、ぜひランチタイムを楽しんでもらいましょう。

イニシャルハンカチ

endProduct1212


こちらは、白い麻生地にイニシャル刺繍が入った上品なハンカチです。繊細な刺繍と洗練されたデザインは、見ているだけでうっとりするほどです。スワトウ刺繍が施されたこちらのハンカチは、フォーマルな場でも恥ずかしくないものです。

日常使いのハンカチは持っていても、フォーマルな場で使えるハンカチを持ち合わせていない女性は意外と多いです。そのため、フォーマルな場でも使えるこちらのハンカチは、プレゼントすると喜ばれるでしょう。

和牛のすき焼きセット

endProduct1911


和牛のすき焼きギフトです。リブロース&赤身がセットになっています。こちらの和牛は、健康に気を使っている方にも嬉しい特徴のあるお肉なんですよ。いつも頑張っている女性にたまには思い切りおいしいものを食べてリフレッシュしてほしいですよね。

良質な食パン

endProduct1711


高級食パン専門店「あずき」から店名でもあるあずき入りの食パン2種類セットです。毎日朝ごはんに食べる人も多い食パン。こちらの食パンセットはそんないつもの時間をちょっぴりリッチにしてくれるでしょう。朝ごはん以外にも休日のブランチや在宅ワークの合間のおやつにお夜食に楽しめます。

自分で選べるホテルでのアフタヌーンティー

endProduct3050

ホテルで上質なサービスを受けながら優雅にティータイムを楽しめるアフタヌーンティー。そんなアフタヌーンティーに憧れる女性が多いのをご存じでしたか?そんな女性にはホテルでのアフタヌーンティーをプレゼントできるカタログギフトはなかなか自分では手を出さないけど貰えたら嬉しいプレゼントの一つと言えるでしょう。プチ非日常をプレゼントに。

層が美しい新感覚スイーツ

endProduct2035


最後にご紹介するのは、層が美しいスーパーフォアグラチョコレートです。名前にもある通りなんと、材料にフォアグラが入っているんです!ユニークなスイーツは、興味はあるもののなかなか自分では挑戦する勇気がでないジャンル。新しいものが好きな女性や珍しいものに目を輝かせる女性へのギフトにぴったりです。

注目の記事

この記事を書いた人

meechoo編集部
お祝いチーム

父の日や母の日のお祝いから、入学式や退職祝いといったライフイベントまで、祝いたい気持ちを大切にする方に読んで欲しい記事を中心にご紹介♪