がんばり屋で聞き上手?亥年生まれの男性の性格は?

亥年(いのししどし)生まれの男性に多いと言われている性格を4つ紹介します。「いかにも亥年っぽい!」と思うものや、ちょっと意外に感じるものもあるかもしれません。あなたのまわりの亥年の男性を思い浮かべながらチェックしてみてくださいね。

まさに猪突猛進!がんばり屋

一度決めたことは何が何でもやり抜くのが亥年生まれの男性。困難なことでも途中で投げ出さない姿勢は、仕事や恋愛も同じです。障害を乗り越えて真っ正面からぶち当たっていく姿はまさにイノシシのよう! 「失敗したらどうしよう」とビクビクすることがなく常にポジティブなので、リーダーの素質があります。頼れるアニキ的存在ですが、みんなの意見をまとめる時は要注意。自分の信念を押し通す傾向があるので、自己中心的と思われ、反感を買う恐れもありそうです。

2.好奇心旺盛でエネルギッシュ

亥年生まれの男性は元気いっぱいでどんなことにも興味津々。DIYやスポーツなど体を動かすことが大好きで、常にアクティブに飛び回っていたいタイプです。また、興味を持ったものにはとことんのめり込む傾向があります。「凝り性」と言われることも多そうです。

3.裏表がなく、何事にも真っ直ぐ

亥年生まれの男性は曲がったことが大嫌いです。間違ったこと、理不尽なことにはついつい口を出してしまいます。たとえば、いじめられている人をかばったり、いばった上司に物申したりします。勇敢に悪をくじく姿は、まさに正義の味方!そんな正義感の強さには、同性でも惚れてしまいます。一方、逆恨みされたり、融通が利かないと疎まれたりすることもありそうです。

4.聞き上手で優しい

亥年生まれの男性は人の話を聞くのが上手です。共感力が高く、相手の気持ちを察しながら話しを聞くことができます。話を聞きながら一緒に喜んだり、涙を流したりそんなことも多いはず。話しやすいので、悩みを打ち明けたくなるタイプでしょう。相手が女性の場合は、相談に乗っているうちに恋愛関係に発展することもありそうです。

亥年生まれの男性と好相性の干支は?気になるアプローチの方法も解説

干支には相性の良し悪しがあります。亥年生まれの男性と好相性の干支を紹介します。効果的なアプローチ方法も解説するので参考にしてみてくださいね!

真逆のタイプが好相性!亥年生まれの男性と相性が良い干支は?

亥年(いのししどし)生まれの男性と相性が良いのは未年・卯年・寅年・酉年と言われているようです。特に未年・卯年との相性は抜群!未年は亥年と正反対の性格ですが、未年の消極的な部分を亥年がカバーしてくれるのでバランスが取りやすいでしょう。 一方、亥年生まれの男性と相性が悪いのは、丑年と巳年と言われています。亥年と丑年は言わば似たもの同士です。両方とも頑固なので、ぶつかり合うとお互いに譲れずに衝突してしまいます。巳年とは問題が起きるとこじれやすく、最悪の場合破局する恐れもあります。

亥年生まれの男性へのアプローチはストレートが吉!

亥年(いのししどし)生まれの男性の愛情表現はとてもストレートです。こちらも素直に気持ちをぶつけてみるとうまくいきますよ。たとえば、休日にデートに誘ったり、バレンタインにプレゼントを贈ったり相手に「脈あり!」と思わせる行動が吉です。まわりくどい恋の駆け引きは避けた方がよいでしょう。 亥年生まれの男性はアクティブなので、キャンプやバーベキューなどアウトドアで距離を縮めるのもおすすめですよ。 また、亥年生まれの男性は一途です。家庭を持ったら良き夫、良き父親になってくれそうです。結婚に向いているタイプと言えるでしょう。

亥年生まれの男性に贈りたい!つい自慢したくなるプレゼント5選

亥年(いのししどし)生まれの男性に喜ばれるプレゼントを紹介します。5,000円以下で買えるアイテムを厳選したので、いくつか組み合わせてプレゼントするのもおすすめですよ。

endProduct910

ソフトドリンクをプレゼントするなら進化形ジンジャーエールがおすすめです。ミント・ベーシック・アップル3本セットで、その日の気分でお好みの味を楽しめます。北海道の大地が育んだ希少なショウガをろ過せずにそのままボトリングしていることがおいしさの秘密です。ピリッとしたショウガの刺激は朝の目覚めの一杯にもぴったり!活動的な亥年男性の1日のスタートにふさわしいドリンクです。

endProduct193

いつもアクティブな亥年生まれの男性には心が休まる時間を...そんな願いを込めて癒やしのバスグッズをプレゼントしてみてはいかがでしょうか。クスッと笑えて実用性も抜群な小判型バスボムです。木目調の化粧箱にぎっしりと敷き詰められた小判がなんともリアルです。体の芯まで温まる炭酸ガスのお湯で、心も体もリフレッシュできますよ。黄金色のお湯に身を沈めれば気分はお殿様!?いつものバスタイムが待ち遠しくなるアイテムですね。

endProduct753

スマホやパソコンを使う機会が増えたとは言え、筆記用具を使わない日はないのでは?毎日使うものだからこそ、こだわりの一品を持ちたいですよね。あのゼブラから和をイメージしたボールペンが登場しました。土台は、円満・調和・ご縁などの意味が込められた縁起の良い「七宝柄」です。優雅な曲線美のグリップ部分は木製で、優しい木のぬくもりを感じます。職場のデスクに置けば、洗練された大人の空間に。メモをとる姿も様になりそうですね。デスクワークが多い亥年生まれの男性へのプレゼントにぴったりです。

endProduct56

期待を裏切るビジュアルの「真っ黒チーズケーキ」は、好奇心あふれる亥年生まれの男性にぜひ食べてほしい一品。真っ黒なサクサク生地をカットすると、純白のベイクドレアチーズが現れます。ベイクドレアチーズにはフランス産クリームチーズが使われており、濃厚でリッチな味わいを楽しめます。ほんのりカカオの風味が香る外生地との相性は抜群です! カットした瞬間に歓声が上がりそうな色と食感のコントラストが楽しいチーズケーキです。サプライズ効果大なので、誕生日ケーキとしても喜ばれそうですね。

endProduct307

仕事の移動中やランチの後など、ちょっとした隙間時間にスマホゲームをする人も多いのでは?たまにはアナログなゲームで気分転換するのもおすすめですよ。一見オブジェに見えるこの小箱、実は計算しつくされたからくり箱なんです。箱の一部を押したりスライドしたりすると箱が開く仕組みです。職人の知恵と技術が詰め込まれており、そう簡単には開きません!何事にも熱中してしまう亥年生まれの男性ならきっとハマるはず。デスクやベッドサイドにちょこんと置いてもかわいらしいですね。

endProduct57

お酒が好きな亥年生まれの男性には、焼酎をプレゼントしてみてはいかがでしょうか。ただおいしいだけでは芸がない!謎かけのような不思議な焼酎がおすすめです。一見普通の竹筒ですが、実は中身に芋焼酎が入っているんです。竹のミネラルが焼酎に溶け込み、甘みのあるまろやかな味わいを醸します。竹筒には蓋も栓がなく、アイスピックを使って開けて飲みます。このひと手間がゆとりある晩酌タイムを演出してくれます。

endProduct1963

焼酎が苦手な方にはビールの見比べのプレゼントも喜ばれるかもしれませんね。

この記事を書いた人

meechoo編集部
お祝いチーム

父の日や母の日のお祝いから、入学式や退職祝いといったライフイベントまで、祝いたい気持ちを大切にする方に読んで欲しい記事を中心にご紹介♪