生まれた季節で性格がわかる?4月生まれの男性の特徴

イギリスにある大学の研究によると、生まれた季節によって脳内分泌量に変化があるため、性格に変化が現れるということが分かっています。 つまり、生まれた月や季節によって性格が変わるということです。 4月生まれの男性の性格や特徴をチェックしてみましょう。

【4月生まれの男性の性格・特徴】
・ポジティブ思考
・楽観的
・活発
・サプライズが大好きで優しい
・社交的
・リーダー的存在
・熱しやすく冷めやすい
・プライドが高く、周りの意見をあまり聞かない
・短気
春生まれは夏生まれに比べて、社長になる人が2倍ほど多いといわれています。リーダー的存在であることが4月生まれの特徴です。さらに、4月生まれの男性は保守的で愛情深く、人を育てるのに向いているともいわれています。 しかし強気なため、敵を作りやすいのが難点です。仕事を重視しがちなため裕福な生活をする人が多いようですが、その反面家庭が不安定な傾向もあるようです。

4月生まれの男性に贈る誕生日プレゼントの選び方

冬が終わり暖かくなる4月は、コートを脱いで着るものも軽やかになる季節です。また、新生活を迎える時期ともいえるでしょう。たとえ自分自身の生活が変わりなかったとしても、会社に新入社員が入ってきたり、異動や転勤などで新しい出会いがあったりします。 さらに行楽シーズンのスタートです。 そんな4月の季節に合わせた、かつ、4月生まれの男性の性格に見合ったプレゼント選びの方法を確認しておきましょう。

4月生まれの男性がスタートの季節をがんばれるプレゼント

新入社員になった、転勤になった、もしくは新しく入ってくる人たちを迎える立場になったなど、これまで知らなかった人に多く会うのが4月です。社交性が高く活発な4月生まれの男性が、初めて会う人たちによりよいイメージを持ってもらうためにも、ビジネス用品などをプレゼントするのはいかがですか? 文房具やネクタイ、パスケースなど身の回りのビジネスグッズを新しくすると、4月からがんばるぞという気持ちにもなりますよね。やる気がアップするプレゼントともいえるので、おすすめですよ。

4月生まれの男性へのプレゼントは「春」を意識したアイテムもおすすめ!

コートを脱いで、ファッションへの意識が高まるのも春の特徴です。春らしい色のファッションアイテムのプレゼントは、心も晴れやかになっておすすめです。 しかし、まだまだうっすら肌寒い日があるのも事実です。春らしい色使いの、ショールなどのちょっとした防寒具は、もらって嬉しいプレゼントといえるでしょう。 さらに春は「張る」 とも言いかえられ、財布が張る(財布の中身がいっぱいになる)という意味から、春財布のプレゼントは縁起がいいといわれています。もし彼の財布が少しくたびれていたら、この機会にプレゼントしてくださいね。

行楽シーズンに使いやすいものを4月生まれの男性にプレゼント!

5月の上旬にはゴールデンウィークも控え、4月は行楽シーズンの始まりともいえます。そのため、アウトドアグッズやちょっとしたお出かけグッズも、この季節に向いているプレゼントでしょう。 スニーカーやリュックサック、 コンパクトなアイテムなら高性能な汗拭きタオルなど、 遠出に役立つプレゼントも検討してみてください。

男性がもらって嬉しいプレゼントの予算

4月生まれの男性に限らず、プレゼントを贈るときにやはり気になるのが予算相場です。 男性側の本音を聞くためにも、女性が男性に贈るプレゼント予算ではなく、「男性がもらって嬉しいプレゼント予算」をリサーチしてみました。

【彼女からもらって嬉しいプレゼントの予算はいくらですか?】 第1位「5,000~10,000円」(25.8%) 第2位「10,000~30,000円」(24.8%) 第3位「3,000~5,000円」(17.5%) 第4位「1,000~3,000円」(10.5%)

大体1万円前後ぐらいのプレゼントがもらって1番嬉しい、というアンケート結果になりました。 3万円を超えると高額になりすぎて、男性の方もお返しに困ることがあるようです。恋人同士ならなら付き合った年数、友達なら関係性などを加味して予算を考えましょう。

4月生まれの男性におすすめ!絶対外さないプレゼント

それではここで4月生まれの男性におすすめの具体的なプレゼントを紹介します。4月という季節や、活発で社交的な性格にぴったりなプレゼントです。ぜひ参考にしてくださいね。


endProduct1085

ビジネスシーンで男性がさりげなくおしゃれをアピールできるアイテムといえば、カフスとネクタイピンです。 シンプルで飽きのこないデザインはどんな色のスーツやネクタイにも合わせやすく、見た目にも引き締まって仕事ができる印象になります。新生活の季節にぴったりですよ。


endProduct1084

ピンを挿す穴のないクリックフィットベルトは、すべての男性におすすめです。 穴がないのでベルトの皮が傷むことがなく、ウエストサイズにフィットするため着心地も抜群。スーツにもカジュアルにも合わせやすいデザインです。


endProduct963

活発に動きたいから「手荷物はできるだけ小さくしたい」という男性におすすめしたいのが、小銭も入る三つ折り財布です。コンパクトながら小銭だけでなく、カードが10枚も入るという優れものなんです。国産レザーを使用しており、使えば使うほど手になじみます。


endProduct738

マウンテンパーカーは行楽シーズンには欠かせません。雨が降ったらレインコートに、肌寒い時は防寒具になります。小さく折りたためるので電車での行楽にもおすすめです。 お出かけ好きの4月生まれの男性だけでなく、自転車通勤の方にもすすめたい逸品です。


endProduct152

ネックピローとアイマスクのセットは、出張や長距離移動が多い男性に喜ばれます。人間工学に基づいて設計されたネックピローは、首に負担をかけません。 おそろいのアイマスクや耳栓も、1度使ったら手放せなくなるでしょう。


endProduct192

ソックスは消耗品だと思っていませんか?実は穴が開いたら新品に交換できる永久保証付きソックスがあるんです。 独自開発の素材で、耐久性に自信があるからこそできる交換保証、ぜひ1度履いてみてほしいソックスです。


endProduct340

毛穴や肌のテカリを気にする4月生まれの男性にプレゼントしたいのが、肌補正クリームです。伸びがよく、スキンケア感覚で使えて自然に毛穴をカバー、肌をきれいに見せます。 人の第一印象は肌で決まるともいわれています。新生活の印象をよくするアイテムです。


endProduct431

ある一定の年齢になると、薄毛や毛の細りを感じ始める男性もいます。 アヴェダのヘアブラシは、頭皮マッサージをしながらスタイリング時の頭皮の負担を軽減、薄毛対策に役立ちます。名入れも可能なので、オリジナルプレゼントとしても喜んでもらえますよ。


endProduct20

ユーモアたっぷりの男性にぴったりなのが、大根の抱き枕です。 ウケ狙いと思われがちですが、もちもちとした感触は癖になりそうなほど気持ちよく、リラクゼーション効果も抜群です。もちろん横向き寝の時の姿勢安定にも役立ちますよ。


endProduct57

お酒好き、特に焼酎が大好きな4月生まれの男性に贈りたいプレゼントです。容器が竹でできており、そのミネラルが溶け込んだ芋焼酎は、まろやかな甘みのある味わい。 蓋も栓もなくどこから焼酎を入れたのかわからないボトルで、見た目にも不思議なギフトです。

注目の記事

この記事を書いた人

meechoo編集部
誕生日チーム

お誕生日おめでとうございます★あっと驚くサプライズや、ぬくもり溢れるホームバースデーパーティのアイデアなど、嬉しい情報をご紹介。世界の誕生日にまつわる記事もご紹介しています!