彼女に軽いプレゼントを贈ると喜んでもらえるのはこんなとき

「軽いプレゼントはいつ贈る」という決まりはありません。自分がプレゼントを渡したいなと思ったときがそのときです。彼女が喜ぶタイミングはたくさんあります。

勉強や仕事をがんばっていたときに軽いプレゼントを贈る

女性の間では、「がんばった自分へのごほうび」はよくあることです。ちょっと高級なスイーツを買ったり、普段より少しおしゃれなランチを食べたりする人が多いようです。「このごほうびがあるから、がんばれる!」という女性も多いんですよね。もし自分ががんばっていたことに彼氏が気付いていて、プレゼントをくれたなら、彼女はとても喜ぶと思います。がんばっている途中ではなく、うまくいっても、ダメだったとしても、結果が出た後に贈るのがおすすめです。

支えてくれたお礼に軽いプレゼントを贈る

仕事や勉強が忙しくて、彼女にかまってあげられないこともありますよね。そのようなときに、待ってくれていたり、サポートして支えてくれていたなら、落ち着いたタイミングでプレゼントを贈りましょう。まだ、長く続きそうな場合には、途中の段階で贈るのもおすすめです。忙しいときでも自分のことを気にかけてくれていたんだという気持ちが伝わり、きっと喜んでくれると思いますよ。

付き合って◯カ月記念日に軽いプレゼントを贈る

付き合って何年という節目は、お祝いをしたりプレゼントを贈りあったりすると思いますが、何カ月というのはあまりありませんよね。毎月する必要はありませんが、普段の感謝の気持ちや愛を込めてプレゼントを渡すなら、このタイミングで渡すのもおすすめです。

特別な日以外に贈る彼女への軽いプレゼントの予算

軽いプレゼントの予算は500円〜5,000円が目安です。それ以上になると、誕生日や記念日など、特別な日のプレゼントと変わらなくなってしまうので、そこまでお金をかける必要はありません。「気持ちを伝える」という意味で贈るプレゼントは、負担にならない金額で大丈夫です。

1,000円以内で贈れる軽いプレゼント

軽いプレゼントなので1,000円以内の低価格でもプレゼントは用意できます。彼女の好きなスイーツショップで、お気に入りのケーキやクッキーを買ったり、リップクリーム、ヘアアクセサリー、文房具などがおすすめです。

3,000円以内で贈れる軽いプレゼント

ハンドクリーム、ポイントメイク、ハンカチ、高級ブランドのお菓子などがおすすめです。3,000円だと選ぶことができる商品が多くなります。

5,000円以内で贈れる軽いプレゼント

ボディクリーム、香水、化粧品、手袋、マフラー、ワインなど彼女が普段使っているものや、デートをしたときに欲しがっていたものなどもプレゼントできるでしょう。ギフトでなくても、いつもより少しおしゃれなところにごはんを食べに行くのもおすすめです。

彼女への軽いプレゼント。どんなプレゼントが喜ばれる?

誕生日や記念日など特別な日のプレゼントなら形に残るような物が喜ばれますが、軽いプレゼントは消耗品でも大丈夫です。金額や高級さではなく「彼女のことを考えて用意した」というところが大切なんです。

彼女へ贈ろう。かわいい文房具は女性に人気が高い

endProduct344


勉強や仕事をがんばっている彼女には、文房具のプレゼントが喜ばれます。かわいいクリップ、付箋、ボールペンなどは実用性もあり喜ばれます。彼女の好きな色、好きなデザインなどを考えて選ぶとより良いですね。

彼女へ贈ろう。ハンカチ

せっかくのプレゼントなので、持ち歩けるハンカチもおすすめです。イニシャル入りのデザインは特別感があります。彼女の好きなファッションブランドで選ぶのもおすすめです。

彼女へ贈ろう。女性の自分へのごほうびの定番!ちょっと高級なお菓子

endProduct2076


ちょっと高級なお菓子は、女性の自分へのごほうびの定番でもあります。甘いものやはやりに敏感な彼女にはぴったりのギフトです。チョコレートやクッキーが人気があります。

彼女へ贈ろう。ヘアアクセサリー

ピアスやネックレスなどのアクセサリーは高額になりますが、ヘアアクセサリーなら軽いプレゼントでも贈ることができます。「彼女に似合いそうだな。」というものを探してみてくださいね。

彼女へ贈ろう。メイクアイテム

口紅、マスカラ、チークなどポイントメイクアイテムなら軽いプレゼントでも贈ることができます。ただ、彼女の好きなブランドや色を把握していない場合には、一緒に買いに行くほうが無難です。デートで化粧品を見に行って、彼女が気に入ったものがあれば「がんばってたごほうびに買ってあげるよ。」と言ってプレゼントするとスマートです。

meechoo掲載中!彼女へ贈る軽いプレゼントにおすすめのギフト

ここからはたくさんのおしゃれなギフトがそろっているmeechoo掲載中の商品の中から彼女へ贈る軽いプレゼントにおすすめのギフトをご紹介します。ぜひプレゼント選びの参考にしてくださいね。

CHOCOLAT Gift Box 5:彼女へ軽いプレゼントを

endProduct159


高級感ある化粧箱に納められたチョコレートのような洗顔石けんです。思わず食べてしまいたくなるようなリアルさですね。上質なオリーブ果実油やココナッツオイルなど保湿効果の高い天然由来成分を配合しているので、洗顔石けんとしても優秀です。

幻のチーズケーキ:彼女へ軽いプレゼントを

endProduct1001


厳選した食材を使用して作られた「クリオロ」の代表的な商品です。10分で2,000本が完売したほどの人気があります。スイーツ好きな人なら1度は食べてみたいチーズケーキです。

Cotton イニシャル:彼女へ軽いプレゼントを

endProduct1041


飾りたくなるようなおしゃれなボックスに入っているイニシャル入りのハンカチです。イニシャル入りのプレゼントは特別に感じられるので喜ばれます。デザインだけでなく、吸収性と速乾性に優れているので使い勝手も良いです。

ブロッサム リップグロス4本セット:彼女へ軽いプレゼントを

endProduct612


本物のドライフラワーが入っている女子力の上がるリップグロスです。ポーチに入っていたらウキウキするアイテム。クリアカラーなので、学校でも職場でも使いやすいグロスです。

グランミュゼ grand musee プリザーブドフラワー キューブ オレンジ

endProduct650


花のプレゼントはいつもらってもうれしい物です。こちらはキューブ型のケースに入っているブリザーブドフラワー。手入れが要らず、そのまま飾ることができます。オレンジ色のバラがとてもきれいです。

光る!マバム テンテーション750ml:彼女へ軽いプレゼントを

endProduct214


女性に大人気の光るスパークリングワインです。SNSでも話題になっているので、はやりに敏感な彼女におすすめです。

彼女へ贈る軽いプレゼント まとめ

何でもない日に彼氏からプレゼントをもらったら彼女はとても喜ぶと思います。それが高価な物でなくても、自分のことを考えてくれていたんだと感じられる気持ちが心に響くんです。2人の絆も深まっていくと思いますよ。ぜひ日頃の気持ちを伝えるきっかけにプレゼントを渡してみてくださいね。

この記事を書いた人

meechoo編集部
記念日チーム

今年の記念日、どうしよう?なんて迷ってる人におすすめ!二人が迎える初めての記念日から、何周年も祝った歴史のある記念日まで、新鮮な気持ちで記念日を祝えるアイデアをご紹介します。