好きな人を振り向かせるチャンス!プレゼントを贈って気持ちに気付いてもらおう

好きな人に気持ちを伝えたいけど、なかなかタイミングが見つからないという人もいますよね。そんなときは、お祝い事でプレゼントとともに気持ちを伝えるのがオススメ!まったく気持ちに気付いていなかった相手でも、プレゼントを渡すことで「もしかして」と思ってもらえるかもしれません。

好きな人にいきなりプレゼントを贈るのはアリ?ナシ?

「相手がまだ自分の気持ちに気付いていないのに、プレゼントを渡して迷惑にならないかな…」と心配になってしまう人もいるかもしれませんが、誕生日やクリスマスにプレゼントをもらってイヤな気持ちになる人は、まずいないでしょう。予期せぬ相手からのプレゼントで驚きもあるかもしれませんが、喜んでもらえるはず。片想いの相手なら、まずは気持ちに気付いてもらうことが大切なので、ぜひプレゼントを贈ってみてくださいね。

好きな人にプレゼントを渡すときには適度な距離感を保つことが大切

片想い中の相手にプレゼントを贈るときには、適度な距離感を保つことが大切です。恋をすると周りが見えなくなって突っ走ってしまうこともありますが、相手がまだ自分の気持ちに気付いていないときに攻めすぎると引かれてしまい、恋が実らなくなってしまうことがあります。高価すぎるプレゼントや相手に重いと思われてしまうプレゼント、相手の予定を考えずに突然押しかけるなどは、迷惑に思われてしまうので止めましょうね。

好きな人を振り向かせるなら…好印象を与えられるプレゼントの予算

好きな人にプレゼントを贈るときには、どのくらいの予算で用意すればいいか迷ってしまいますよね。安すぎると気持ちに気付いてもらえないかもしれませんし、高価すぎると相手の負担になってしまいます。相手に合わせて予算を見極めることが大切です。

好きな人を振り向かせるプレゼントの予算

学生の相場は「1,500円〜3,000円」。自分のお小遣いの中からプレゼントを用意することになると思うので、無理のない範囲で選びましょう。

社会人の相場は「2,000〜5,000円」。まだ恋人ではないので、相手が気軽に受け取れる範囲のプレゼントは、この金額くらいまでに抑えたほうが良いでしょう。

好きな人を振り向かせる好印象のプレゼントはコレ!

プレゼントは相手に喜んでもらえるものを選ぶのがベストです。しかし片想い中の場合には、まだ相手のことをよく知らないということも多いですよね。プレゼントを贈りたいと思ったときには事前のリサーチが必須。ファッションや持ち物をチェックしたり、普段の会話から好みや興味があることを聞き出してみましょう。あまり親しくないという場合には、実用性のあるものなら外しません。その品物の価格帯で高級感があるものを選ぶと失敗しにくいですよ。

片想い中の男性に贈るおすすめのプレゼント

男性に喜んでもらえるプレゼントは、実用性があるものです。ライフスタイルに合うものを選ぶと喜ばれます。

SEAMLESS CARD CASE (シームレスカードケース)

endProduct1440


レザー製品は、高級感があるので男性へのプレゼントにオススメ。シンプルで使う人を選ばないデザインは、プレゼントとして最適ですね。

Cotton イニシャル

endProduct1041


ハンカチは実用的なので、プレゼントとして喜んでもらえます。イニシャル入りで特別感があり、気持ちに気付いてもらえる可能性大です。

便利かつシンプルなタンブラー「To go cup」

endProduct731


コーヒー好きの人にオススメなのがタンブラーです。シンプルイズ・ザ・ベストのスッキリとしたフォルムは男性も使いやすい。保温・保冷機能もしっかりとあり、蓋付きなので、オフィスやアウトドアでも使えます。

片想い中の女性に贈るおすすめのプレゼント

女性はブランドやデザインにこだわりがある人が多いので、好みがはっきりとわからない場合には、ハンドクリームやお菓子、入浴剤など普段使えるギフトがおすすめです。見た瞬間に驚きがあるオシャレなアイテムが喜ばれます。

【シャビーシックFlowerダリア:ダスティーピンク】アロマキャンドル

endProduct319


シャービックな色合いがきれいな手作りのアロマキャンドルです。香り付なので、玄関やリビングのインテリアとしても活躍します。

ギフト ジュエリーボックス

endProduct309


職人がひとつずつ手作りで作っている、宝石の原石のようなフレグランスソープ。色は15種類あり、それぞれに石言葉があるので、気持ちに合わせて選ぶと良いですね。

【GIFT SET】BATH PEARL COLLECTION(Sサイズ 3種セット)

endProduct113


珍しいパール状の入浴剤です。湯船に入れるとパールが溶け始め、ラグジュアリーな香りが広がります。まるで映画のワンシーンのような、華やかでリッチなバスタイムにすることができます。

好きな人を振り向かせたいときに贈ると逆効果になるプレゼント

プレゼントでは定番のアイテムでも、片想い中の相手には避けた方が良いものがあります。振り向かせるどころか「重たい」「怖い」と思われてしまう可能性もあるので注意してくださいね。

手作り品はNG

手芸が趣味でも、手編みのマフラーや手袋などはNG!気持ちが強すぎて、重たいと思われてしまいます。手作りのお菓子も控えたほうが良いでしょう。親しくない相手が作ったものは食べられないという人は意外にも多いです。

高級ブランドのバッグや財布

高すぎるプレゼントは、贈られた相手の負担になります。しかし品質が良いものはプレゼントとして喜ばれるので、ブランド物でもハンカチや靴下、ネクタイなど、比較的少額の小物を選ぶようにしましょう。

アクセサリー

アクセサリーのプレゼントは恋人同士なら定番のプレゼントですが、好きな人に贈るのは警戒心を抱かせてしまうためNGです。

ペアチケット

遊園地や映画などのチケットは、デートに誘っていることを強く感じます。これまでに2人で出かけたことがあったり、相手の気持ちが自分に向いていると自信があるときはよいですが、それ以外の場合は警戒されてしまうので止めておきましょう。

好きな人を振り向かせたいときに効果的なプレゼントの渡し方

好きな人を振り向かせたいときは、プレゼントの渡し方を工夫しましょう。告白まではしなくても、気持ちに気付いてもらえるように「におわせる」ことが大切です。

好きな人の予定を確認しておく

誕生日やクリスマスは、すでに予定が入っている場合があります。普段の会話の中で、それとなく聞き出してみましょう。また、サプライズで押しかけるのは迷惑に思われてしまうこともあるので、止めたほうが良いです。

パーティーを開く

そこまで親しくない間柄だと、2人で会うことができない可能性があります。そんなときは、好きな人と親しい友達に協力してもらい、パーティーを開くのがオススメ!まずは、友達として距離を縮めていきましょう。

1人になったところを狙う

学校やオフィスでも、1人になるタイミングはあります。その瞬間を狙って、こっそり近付きプレゼントを渡しましょう。サプライズ感もあり、印象付ける効果は高いです。

好きな人を振り向かせるプレゼント まとめ

好きな人を振り向かせるためには、まず気に入ってもらうことが大切。相手の好みに合うおしゃれなプレゼントを渡して、自分のことを印象付けましょう。プレゼントには一言メッセージを添えることも忘れないでくださいね。

注目の記事

この記事を書いた人

meechoo編集部
お祝いチーム

父の日や母の日のお祝いから、入学式や退職祝いといったライフイベントまで、祝いたい気持ちを大切にする方に読んで欲しい記事を中心にご紹介♪