会社のイベントにはサプライズが必須!プロに任せるアイデア満載のサービス

会社のイベントを自分たちだけで一から作り上げるのは難しいですよね。仕事の合間を縫って計画を立てるのは大変だし、良いアイデアもなかなか浮かばないもの。そんな時、業者を活用してみるのもおすすめですよ。プロならではのアイデア満載のサービスで感動的なサプライズがかないます。

サプライズ効果大!アイデアあふれる装飾で会社のイベントを盛り上げよう♪

設立記念パーティーや周年記念など大きなイベントを会社で行う場合、会場の装飾や演出は雰囲気作りに欠かせません。イベント業者を活用すれば、お祝いのイベントにふさわしいサプライズ感いっぱいの仕上がりになりますよ。完成イメージやコンセプトを業者に伝えて会場を飾り付けてもらうサービスです。 たとえば、会社のオフィスが一気に華やかなパーティー会場になるバルーン装飾はいかがでしょう?会社のロゴやイメージカラーをあしらったバルーンを使えば、歓声が上がりそうですね。サプライズを狙うなら、ライトを使った装飾やオリジナル氷柱などレアな演出もおすすめです。プロならではの視点で、いつものオフィスが特別な日にぴったりの空間に早変わりします。

会社で絶品グルメをいただける♡アイデア満載のケータリングサービスでサプライズ!

食事のケータリングサービスを利用すれば、会社にいながらパーティー気分が楽しめます。会場を会社にするメリットは、他のお客さんに気を遣うこともなく、集合・解散がしやすいところです。 「ケータリングサービス=飲食店の味やサービスには劣る」と思っていませんか?一流シェフが会社に出張して料理の振る舞ってくれるサービスもあるんです。ライブ感あふれるまぐろの解体ショーや特大チョコレートファウンテンなど、サプライズ効果抜群の演出を選びましょう。デザートメニューを充実させたり、ご当地グルメで統一させたり、料理の内容もアイデア次第でアレンジ可能です。

サプライズ効果抜群!会社の仲間に贈りたいアイデアプレゼント9選

会社のイベントにはプレゼントを用意してサプライズを狙いましょう。無難な小物や菓子折ではなく、ちょっと気の利いたアイデアギフトがおすすめ。今回はサプライズ感あふれる、もらってうれしいプレゼントをご紹介します。会社のオフィスや飲み会の席でも渡しやすいサイズ感のものを集めました。

実用性重視ならこれ!アイデアあふれるサプライズプレゼント

endProduct740

外出が多い会社の仲間には折りたたみ傘をプレゼントしてみては?この折りたたみ傘、なんとスマホよりも軽い69gなんです!スリムで超軽量なので持っていることを忘れてしまいそう。万が一裂けても伝線を防ぐ生地や、軽くて折れにくい骨など頑丈さも文句なしです。スーツに似合うブラックやネイビー、気分を上げてくれそうなビビッドなグリーンとレッドの4種類です。

endProduct1236

会社の仲間のお祝いには特別感のある「プリーツトートバッグ」がおすすめ。生活の必需品、エコバッグとしても使えて便利ですよ。パキッとしたカラーのグラデーションが目を引くアート感あふれる一品です。プリーツ加工の生地はシルクのような滑らかな手触りで、カジュアルすぎないところもポイント。立体感が新鮮なアイデアいっぱいのトートバッグです。シンプルな服にも映えるので、ファッションのアクセントにもなりますよ。

endProduct991

会社の送別会や退職祝いには、インパクトのあるアイデア商品をプレゼントしてみましょう。消え物ならば季節を選ばず使えるティッシュはおすすめです。「漆ティッシュ」はつややかな木箱に包まれた高級感のあるティッシュです。木箱からは赤漆と黒漆にちなんだ赤と黒の2色のティッシュがのぞきます。リビングや会社のデスクに置いてもなじむ生活感のなさが魅力です。保湿ティッシュなのでお肌に気遣う女性にも最適です。

会社イベントにはやっぱり記念品♪サプライズ感あふれるアイデアプレゼント

endProduct52

会社のお祝いの席には寄せ書きを贈ってサプライズ!仲間からの心のこもったメッセージは元気がもらえますよね。でも会社で寄せ書きを作るのはなかなか大変。外出中の人が多くて完成しない・・・そんなお悩みもオンライン寄せ書きなら一気に解決!パソコンやスマートフォンからメッセージを入力するだけで寄せ書きが作れるアイデア商品なんです。これなら外出が多い人や手書きの文字に自信がない人でも安心ですね。

endProduct1170

お酒が大好きな会社の仲間には、毎日の晩酌が楽しみになるアイデアグッズがおすすめ。「ビールグラス 夕焼けのやま」は心が和むユニークなグラスです。ビールを注ぐとグラスの中にのどかな里山の風景が現れます。ビールの夕焼け空の下には小さな緑の山が輝いています。心が癒やされる風景を眺めながらビールでのどを潤せば1日の疲れが吹き飛びそうですね。いろいろなドリンクを入れて表情の変化を楽しんでもおもしろいですよ。「お疲れさま!」の気持ちをグラスに込めてサプライズを仕掛けましょう。

endProduct62

会社のイベントには景気よくシャンパンを開けてお祝いしましょう!サプライズを狙いたいならば似顔絵入りシャンパンがおすすめ。世界に1本だけのオリジナルシャンパンにイベントの主役もびっくりするはず。似顔絵は写真を元に制作します。ただ似ているだけではないキャラクターのようなかわいらしいタッチがポイント。日付やメッセージも入れられるので、会社の周年記念や退職を祝う会にもぴったりです。

アイデア満載の定番スイーツでサプライズを仕掛けよう!

endProduct1244

会社の仲間に贈るプレゼントはやっぱりスイーツ!と言う人は、サプライズ感満点のゴージャスな一品を選んでみては?「天井画ショコラ 竹林」は、「ホテル雅叙園東京」館内の天井や、らん間を飾る数々の日本画をモチーフにしたチョコレートです。チョコレートに描かれた桜やクジャクなどの絵は、食べるのが惜しいほど優雅で繊細。トロピカルペッパーやサンショウなど、シェフのアイデアが詰まった珍しい材料が使われています。こんな大人の気品が漂うスイーツなら、会社の上司へのプレゼントにも最適ですね。

endProduct968

会社の仲間のお祝いにはゴージャスなモンブランケーキでサプライズを贈りましょう。「栗ごのみ」は、大きなモンブランを好きな大きさに切り分けられるアイデアケーキなんです。栗のムースやモンブランペーストなどまさに栗尽くし!栗のおいしさを余すことなく堪能できますよ。ワンホールは4人分くらいなので、少人数でのささやかなお祝いにぴったりです。

endProduct1816

会社のイベントの主役に贈りたいのはやっぱり定番スイーツ!人気のバームクーヘンもひとひねりあるものだと一気にサプライズ感あふれるスイーツに。「受章記念バーム」は格調高い金箔のパッケージに入ったスペシャルな一品です。クラブハリエならではの優しい甘さとふわふわの生地は、紅茶やコーヒーのお供にベストマッチ。お名前や肩書を入れた専用のメッセージを添えることができるので、偉業をお祝いする特別な日にふさわしいスイーツです。

注目の記事

この記事を書いた人

meechoo編集部
お祝いチーム

父の日や母の日のお祝いから、入学式や退職祝いといったライフイベントまで、祝いたい気持ちを大切にする方に読んで欲しい記事を中心にご紹介♪