8月生まれの女性はどんな性格?

夏まっさかりである8月に生まれた女性は、どんな性格をしているのでしょうか?性格を詳しく知っておくと、プレゼント選びをするときのヒントになります。

【8月生まれ女性の性格1】太陽のように明るい性格

8月生まれの女性を一言で表すと、明るくてポジティブ。まさに夏の太陽のような性格の持ち主で、パワフルさもあるので周りから頼りにされる存在です。話好きで社交的、みんなを笑わせるのが得意で、いつの間にか周りに人が集まっているようなリーダータイプといえます。自己主張が強く目立ちたがりなところも持ち合わせています。

また、ピュアでロマンチストな一面がある一方で、現実主義者でもある8月生まれの女性。そのため、仕事も遊びも「まずは計画から」というしっかり者です。

【8月生まれ女性の性格2】情に厚いけれど八方美人

8月生まれの女性は、親切心があって情に厚いという特徴があり、人を裏切るようなことはしません。しかし、逆に言えば情に流されやすく、だまされやすいということです。

また、情に厚い一方で八方美人な一面をもっています。計算高いため、ものごとを損得で考えるようなところがあるのです。

【8月生まれ女性の性格3】新しいものが大好きで好奇心が旺盛

8月生まれの女性は、好奇心が旺盛。行動力があり、いろんなことに挑戦し努力することも忘れません。器用でなんでもうまくこなしますが、その反面、移り気で飽きっぽいという一面を持っています。移り気なのは、新しいものが大好きで先取りしたいという性格の表れでもあります。

8月生まれの女性はどんな恋愛をする?

8月生まれの女性はどんな恋愛傾向があるのでしょうか?恋愛傾向からも、向き・不向きのプレゼントがよく分かります。プレゼントを贈る相手が彼女や好きな人なら、知っておいて損はありませんよ。

【8月生まれ女性の恋愛1】肉食に見えて意外と奥手

「派手な性格」と表現されることの多い8月生まれの女性。目立つタイプなので、「すでに恋人がいそう」という印象をもたれる人が多いでしょう。しかし、肉食のイメージとは真逆で、実は意外と奥手なのです。

また、情に流されやすく人を好きになるのが早いですが、勘が働くので、自分と相性が良い人を察知する能力に長けています。

【8月生まれ女性の恋愛2】素直になれない寂しがりや

8月生まれの女性は、人を好きになるのが早い反面、冷めるのも早い傾向があります。そのため、恋人とは距離を置いたつき合い方をするでしょう。

寂しがりやな一面もありますが、恋人には意地を張りがちで素直になれず、ケンカに発展してしまいがちです。

8月生まれの誕生花と誕生石

プレゼント選びで悩んだときは、誕生月にちなんだ贈り物をするのもおすすめ♪8月の誕生花と誕生石についても知っておくと、プレゼントを選ぶときに何かと便利です。花束を贈るときには誕生花をメインに、ジュエリーを贈るときには誕生石をあしらったものをギフトにしてみましょう。乙女心をくすぐってくれること間違いなしです!

8月生まれの誕生花はひまわり

8月の誕生花はひまわりです。夏の花といえばひまわり、というイメージをもっている人も多いはず。太陽のような明るさをもった8月生まれの女性に、ぴったりのお花ですね。花言葉は「憧れ」、「あなただけを見つめる」です。

8月生まれの誕生石はペリドット

8月の誕生石はペリドットです。色はライムグリーンで、夏の暑さをやわらげるような、とてもさわやかな色味をしています。宝石言葉は「夫婦の幸福」、「和合」です。

8月生まれ女性にはこんなプレゼントがおすすめ!

では、8月生まれの女性にプレゼントを贈るときには、どんなものを選べば喜んでもらえるでしょうか。ここまで解説してきた8月生まれ女性の性格や恋愛傾向をもとに、おすすめのプレゼントを提案しますので、ぜひ参考にしてみてください。

8月生まれの女性に贈りたいプレゼント【恋人の場合】

8月は1年の中でも1番暑い時期。彼氏から彼女へ誕生日プレゼントを贈るときには、やっぱり「夏」を思い切り感じられるようなアイテムを選ぶのがおすすめです。 ・誕生石(ペリドット)をあしらったアクセサリー ・誕生花(ひまわり)の花束

誕生日以外の記念日やクリスマスには、ロマンチストであることを意識したプレゼントが喜ばれそうです。また、寂しがりやな彼女ですから、サプライズをすれば「私のこと、ちゃんと考えてくれてるんだ」と感じてもらえるでしょう。普段は伝えられないメッセージをつけることをお忘れなく。 ・高級レストランでのディナー ・サプライズ要素のあるプレゼント

8月生まれの女性に贈りたいプレゼント【友人の場合】

8月生まれの女友達に誕生日プレゼントを贈る場合にも、季節を感じさせるものを選ぶといいでしょう。夏は肌の露出が多い時期ですから、女性から女友達への贈り物ならアクセサリーのギフトが人気です!他にも、暑さ対策になるグッズも出番が多いため、喜んでもらえますよ。 ・ヘアアクセサリー ・香水 ・扇子 ・アイスケーキ

誕生日以外でクリスマスなどのギフト選びには、「新しいもの好き」という性格に注目してみてください。トレンドのものを調べ、「これ話題になってるんだよ」なんて言葉とともにプレゼントをすれば、「センスあるな」と感じてもらえそう。 ・トレンドのファッション小物 ・話題になっている化粧品 ・人気が出てきているブランドの雑貨

meechooがおすすめするプレゼントをご紹介

meechooでは、プレゼントにぴったりのハイセンスな商品をたくさんご用意しています。その中から、8月生まれの女性にぴったりのギフトを厳選してご紹介します。ぜひ、参考にしてくださいね。

【meechoo厳選プレゼント1】ポップでかわいいレモン柄の扇子

endProduct793


「扇子といえば和柄」というイメージが強いですが、「/fan/fan」の作る扇子はとってもポップでかわいらしさ全開!それなのに大人が持ってもおかしくない落ち着いた雰囲気もあるデザインになっています。レモンのさわやかな色合いが、夏にぴったりで涼しげですよね♪

【meechoo厳選プレゼント2】真夏の誕生日に贈りたいアイスケーキ

endProduct1031


誕生日といえばケーキですが、8月に贈るのなら、ひんやり口当たりのいいアイスケーキがおすすめです。LeTAOの「バルーンドフリュイ」は、フルーツの味が濃縮された色とりどりのシャーベットがボール状にあしらわれた、かわいくておしゃれなアイスケーキ。夏ならではのプレゼントです。

【meechoo厳選プレゼント3】ロマンチックな風船のサプライズ

endProduct252


ロマンチストな8月生まれの女性。サプライズプレゼントをするときにぜひ活用したいのが「Surprise Heart Box」です。何の変哲もない真っ白な箱を開けると、赤やピンクのハート型風船が飛び出し、そこにはメッセージが。まるで映画の世界に飛び込んだような気分になれるギフトです。

【meechoo厳選プレゼント4】誕生石をあしらったネックレス

endProduct1028


8月の誕生石であるペリドットをあしらったネックレスで、誕生日を盛り上げてみてはいかが?ハートを形どったモチーフですが、シンプルなデザインなので、幅広い世代に合うものとなっています。パッケージに使われたテディベアのかわいらしさに、女性なら誰でも胸がキュンとします。

【meechoo厳選プレゼント5】誕生日がより特別に!自分だけの香水

endProduct14


誕生日は、1年に一度だけ訪れる、その人にとって特別な1日。「BIRTHDAY FRAGRANCE」は、366種類の香りがあり、誕生日によってブレンドが変わるというコンセプトの香水です。8月はどうしても汗の臭いが気になる時期。センスのいいグッズが大好きな8月生まれの女性へ、誕生日プレゼントとして贈るのにぴったりです。

8月生まれの女性にハッピーな思い出をプレゼント

いつも明るい8月生まれの女性ですから、プレゼントを贈ったときの喜んでくれる顔が目に浮かびますね。実は寂しがりやな一面もあるので、誕生日や記念日はめいっぱい盛り上げてあげましょう!この記事を参考に、思い出に残るプレゼントを選んでくださいね♪

注目の記事

この記事を書いた人

meechoo編集部
誕生日チーム

お誕生日おめでとうございます★あっと驚くサプライズや、ぬくもり溢れるホームバースデーパーティのアイデアなど、嬉しい情報をご紹介。世界の誕生日にまつわる記事もご紹介しています!