思い出ムービーが作れるスマホアプリ5選

ここからは、思い出ムービーが作れるスマホアプリ5選をご紹介します。

①:Magisto(マジスト)

2019年のベストアプリに選ばれた動画編集アプリです。動画クリップを自動で編集してくれます。素材をどの順番に入れるか、どんな長さの動画にするかを決めます。また、いろいろなテーマがあり、ラブ、ダンス、トラベラーなどを選ぶことで、そのテーマに沿った効果のある動画を作ってくれます。無料版と有料版があり、無料版ではロゴの表示やプリセット利用、ダウンロードの制限など、いくつかの機能が制限されています。

②:Quik(クイック)

スマホで動画作成ができるアプリですが、こちらは主に、広告動画が作成できるアプリです。GoProが作成したアプリで、デジタルカメラから転送したデータもスマホで編集できるんです!アプリ内課金がないため、全機能が使えて完全無料で作成ができちゃいます。それなのに、あらかじめテンプレートや素材が豊富にそろっていて、簡単にプロモーションビデオのようなものが作れます。

③:Flipagram(フリッパグラム)

使いやすさが人気の動画作成アプリで、動画から作成するだけでなく、写真からも作成することができます。だいたいの動画作成アプリは、そのアプリ内にある音楽から選択したり、携帯に入っている音楽から選択したりするのですが、それだけではなく、Spotifyというミュージックアプリから曲を選択することができます。 

④:Slide Story(スライド ストーリー)

こちらはiPhoneアプリです。おしゃれなスライドショーを簡単に作ることができるんです。画像から動画を作成するタイプで、15枚以下の写真を選択することができます。その後は、フィルターを選び、音楽を選択し、エンディングの画面を選択するだけ。とても簡単なんです。字幕の設定も可能で、開始~終了時間、フォントを変更することができます。そのままフェイスブックやインスタにアップすることもできちゃいます。

⑤:Film Story(フィルム ストーリー)

全く素人の人でも簡単に動画が作れるアプリです。好きな画像を選んで、好きな音楽を合わせるだけ。文字を入れたりすることも出来るので、気持ちも残すことができます。 無料版と有料版があり、無料版ではいくつか制限があります。動画の上限が30秒以内でアプリのロゴが入って作成されます。音楽は50曲ほど素材があり、自由に選択できます。また、携帯に入っている音楽を選択することもできるんです。

思い出ムービーの撮影にベストなプレゼント6選

ここからは、思い出ムービーの撮影にベストなプレゼント6選をご紹介します。

プレゼント①:リムジンクルージングフリープラン

endProduct170

リムジンでお迎えの最高のサプライズ!なんてすてきなんでしょう!人生で一度、乗れるか乗れないかですよ。夜景を楽しむナイトクルージングも良いですし、思い出の場所を巡ってもすてきなひと時を過ごせます。バルーンやレターバナーで車内を豪華に飾り、リムジンパーティーもできます!車内での撮影はもちろんのこと、巡る名所での記念撮影もでき、思い出の撮影はバッチリです!

プレゼント②:フォトスポット

endProduct2394

家に動画映え、写真映えするフォトスポットを設置するのもオススメです。お誕生日や、還暦祝い、結婚記念日など節目のお祝いのパーティーで設置すれば思い出に残るひと時が演出できるのではないでしょうか。

プレゼント③:TOKYO ナイトクルーズ

endProduct196

車で巡り夜景を楽しむなかでも、すてきな思い出の写真が撮れると思います。ですが、こちらはヘリクルーズですよ!空の上から街の夜景を堪能できる、いや、一望できる!夢のようなひと時を、思い出作りのひと時にプレゼントするのはいかがですか。グラスシャンパンのサービスもあり、すてきな雰囲気を演出してくれます。貸し切り対応もできるようなので、とても良い雰囲気を演出できること間違いなしです!

プレゼント④:瞬間を永遠にする贈り物

endProduct261

ムービーにする思い出を自分で撮影するのももちろん良いですが、特別な時間、特別な一瞬をもっときれいに、すてきな形で残したいと思いませんか。プロのフォトグラファーに撮影してもらえる贈り物があるんです。そして、そんな贈り物ができるリーズナブルなサイトがOurPhoto。フォトスタジオではなく、お宮参りや七五三の様子をプロのフォトグラファーに撮影してもらえます。写真データも出張費も込みなので、とてもリーズナブルです!キレイな写真をプレゼントしてあげてください。

プレゼント⑤:クルージングチケットGREEN

endProduct644

こちらはクルージングで思い出作りです!クルーザーで夜景が見えるポイントを巡ってくれて、乗船スタッフがその日の夜景をガイドしてくれるので、撮影ポイントを逃しません。さらに、写真ポイントでは、速度を落としてくれるので、自分たちも一緒に映り、思い出の撮影もバッチリできます。コースや時間も選択でき、シャンパンやケーキセット、ディナーなども選ぶことができます。そんなチケットをプレゼントすると、すてきなひと時を過ごしてもらえること間違いなしですね!

プレゼント⑥:オーダーウォッチチケット

endProduct984

大切な時を刻むもの、時計ですね。同じときを歩んでいくのに、ペアの腕時計はいかがでしょうか。こちらは、オーダーでペアウォッチを作る体験のチケットを贈ることができます。これからたくさんの時を一緒に過ごすと思いますが、その時を刻むための時計を作るひと時をも楽しみ、思い出として残すこともすてきで良いと思います。このペアウォッチを作っている時の動画や写真をムービー編集して残しておくと、時計と一緒に思い返すことができるでしょう。

思い出ムービーで最高の瞬間を撮影しよう:まとめ

写真や動画を簡単に作ること事ができるようになりましたね。ムービー作成アプリも、写真から動画を作れるスライードショー作成アプリのようなものから、動画撮影して作成するものまでいろいろあります。こんなにアプリがあれば、どれが使いやすいのか、自分にあっているのか迷いますが、選ぶ時 の参考にしてくださいね。 また、普段の日常を思い出に残すことももちろんですが、日常から離れた特別な日を残すのも、とってもすてきです。そのためのプレゼントも大変喜ばれると思います。大切な人の大切な日常をすてきなものにしてあげてくださいね。 

注目の記事

この記事を書いた人

meechoo編集部
アクティビティチーム

モノより思い出派の方へぜひ読んでいただきたい「体験」アイテムを中心にご紹介♪こんな体験、したことない!が合言葉。